借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】二俣川運転試験場で学ぶ株式相場で事故らないための「安全運転」方程式 

level001
二俣川運転試験場で学ぶ株式相場で事故らないための「安全運転」方程式 

居合抜き日給+41万9,206円。

朝7時に宿泊している東京駅のホテルを出発。雨の中、傘もささずに地下コンコースにかけこみ、乗り込んだJR東海道線。横浜で乗り換え、向かった先は二俣川運転試験場。
   
久しぶりの免許証更新である。日本で車を運転することの無い僕は、当然ながら「優良運転者」。

30分間の間に、ビデオを視聴して、講師のお話を聴いていた。
 
そんな中で、僕がついついメモを走らせてしまったことがある。それは・・・「事故らないための運転法則」。これが、株式相場で飛ばさない法則にも通ずることだと、電波ったからだ。

「優良運転者講習会」で僕が学びメモした内容を公開させて頂くと・・・

1、交通ルールを守ること・・・

仮に交通ルールが無かったら、ぐちゃぐちゃな道路になり、車も歩行者も誰も安心して運転できなくなる。全員がルールと秩序を守るからこそ、安心して運転ができる。
  
なるほど。「居合抜き」も、株式市場のルール、楽天証券のルール 秘剣北野流のルール、それぞれをキチンと守ることで、安心して「居合抜き」ができるようになる。

2、危険予測をすること・・・

交通ルールを守ってさえいれば、安全な走行ができるのか?決してそうではない。
 
そんな時に必要なのは、危険予測。
 
車の影や交差点、凍り付きやすい道路などには、様々な危険が潜んでいる。 
 
なるほど。「居合抜き」も、予め起こることが決まっている大暴落など、起こりうる危険を予測しておけば、それに沿った「居合抜き」ができるので、不意の大暴落でも安心してブレーキをかけることができる。

3、平常心を保つこと・・・

焦ったり、怒ったり、心配したり、心が乱れている状態で車を運転すると、「危険予測」ができなくなるし、スピードを出し過ぎたり、車間を詰めたり、自ら危険な行為に走るようになる。

なるほど。「居合抜き」も、焦ったり、怒ったり、心配したりすると、本来「納刀」しなければならないときに「抜刀」してしまったり。またその逆も・・・。負けるべく愚行を行う剣客へと成り下がる。

4、体調の良い状態にしておくこと・・・

疲労や睡眠不足の状態、脳が働いていない状態で、居眠りやうっかり、車を運転してしまうと、ありとあらゆるケースで判断ミスをしてしまい大きな事故につながる。

疲労や睡眠不足の状態の時は、素直に運転しないことが大切である。 

なるほど。「居合抜き」も、疲労や睡眠不足の状態で「株式相場」という修羅の場に出陣するのは、本当に危険だ。
 
操作ミスや判断ミスで、間違って「抜刀」したり「納刀」したりして大きな損を被ってしまっても、誰も何も保証してくれない。

「無事故のための運転法則」

 
1、交通ルールを守ること・・・
2、危険予測をすること・・・
3、平常心を保つこと・・・
4、体調の良い状態にしておくこと・・・

どれか一つでも欠けていると、交通事故を起こしてしまう危険性が高くなり、この4点を全て守ることで、運転で無事故になる。

株式相場も、車で道路を運転する時と同じだと感じた。

同じ手法を知っていたとしても、株式相場で飛ばしてしまうような人たちがいるが。。彼らに共通していることは、

 
1、交通ルールを守らない
2、危険予測をしない
3、平常心を保てない
4、体調の優れない時にも行おうとする

全て、ないしどれかに、必ず当てはまっていることが分かる。

43年間ただの一度も、株式相場という修羅の場において、戦い続けながら、ただの一度も飛ばさずに、今日生き残り続けていらっしゃる北野会長直伝の「秘剣北野流居合抜き」。

剣客として生きる時に、大切なことは、もうけることではなく、ずっと死なずに生き残り続けること。
 
そんな時には、何よりも・・・「無事故のための居合抜き法則」

 
1、交通ルールを守ること・・・
2、危険予測をすること・・・
3、平常心を保つこと・・・
4、体調の良い状態にしておくこと・・・

 
以上を、しっかりと守り続けることが重要。

これは車の運転で無事故になることと、株式相場で無事故になること、イコールである。。と、
 
二俣川運転試験場の「優良運転者講習会」を受講しながらしみじみと感じ、マイメモを走らせた。

二俣川運転試験場内で行った「秘剣北野流居合抜き」+41万9,206円

二俣川運転試験場で学ぶ株式相場で事故らないための「安全運転」方程式

二俣川運転試験場では、運転免許証の更新の他に、国際免許証の更新も行った。

パートナーたちとのSkypeミーティングもあったし、外も雨だったので、「優良運転講習会」終了後も、午前中は終始二俣川運転試験場の建物の中にいることにした。

そんな時に当然行うのは、iPhone片手に「秘剣北野流居合抜き」である。

「無事故のための居合抜き法則」

 
1、交通ルールを守ること・・・
2、危険予測をすること・・・
3、平常心を保つこと・・・
4、体調の良い状態にしておくこと・・・

・・・を心に留めたのが、幸運をもたらせたのだろうか?
 
途端に肩が回りだした。
 
さらに、2、3日かけて溜めておいた、「アバンストラッシュ」も発動。

「9月17日:居合抜き」
+9,612円
+18,835円
+858円
+7,708円
+39,612円
+19,352円
+215,945円 ←「アバンストラッシュ」
+29,612円
+14,612円
+19,612円
+19,612円
+4,612円
+9,612円
+9,612円
9月17日居合抜き合計日給+41万9,206円

二俣川運転試験場で学ぶ株式相場で事故らないための「安全運転」方程式

ゴゴゴゴゴ
 
なんと、日給30万円超えどころか、日給40万円超えである。
  
今月のレコードハイである、9月11日誕生日の日に叩きだした、日給+51万1,664円には及ばなかったが、 

9月9日の日給+35万6,120円
9月10日の日給+30万8,369円
 
・・・を超える、日給+41万9,206円を叩きだした。

2015年6月〜累計:550万2,488円
2015年6月合計:3万5,000円
2015年7月合計:60万0,847円 
2015年8月合計:222万3,438円(20日間相場参戦)
2015年9月合計:264万3,203円(12日間相場参戦)
 
9月1週累計:+39万4,667円
・9月1日:平城ドローンと一緒に敵前逃亡(ドロン)
・9月2日:+10万2,896円
・9月3日:+14万4,079円
・9月4日:+14万7,692円  
 
9月2週累計:+134万5,369円
・9月7日:+11万5,620円
・9月8日:+5万3,596円
・9月9日:+35万6,120円
・9月10日:+30万8,369円
・9月11日:+51万1,664円
  
9月3週累計:+90万3,167円
・9月14日:+23万3,318円
・9月15日:+9万5,621円
・9月16日:+15万5,022円
・9月17日:+41万9,206円

「居合抜き」が、「二俣川運転試験場」滞在中に既に絶好調だったので。帰りは、昔しょっちゅう玩具売場で店頭販売していたなつかしの横浜そごうのレストラン街へ。

オイスターレストラン、GUMBO AND OYSTER BARで独りカウンター席で、ちょっと高めのコース。。「牡蠣尽くしランチミニコース」2,750円を注文して食べてしまった。。

二俣川運転試験場で学ぶ株式相場で事故らないための「安全運転」方程式

しかも、生牡蠣を、2個も追加注文してしまう形で。。。

いよいよ、今日、明日は「秘剣北野流」剣聖北野会長とお会いする謁見宴(ディナー)の日。

今日まで実戦の中で体験した、成功、失敗を元に、「秘剣北野流居合抜き」の精度をさらに高めるべく、ご指導を頂戴しようと思う。

雨の日の「東京メロンパン千駄木店」はどうなったのか?

9月15日にオープンしたばかりの、僕が加盟店オーナーの一人となった、「東京メロンパン千駄木店」。雨の日をはじめて経験したことになるが、一体どうなったのか?

  • 9月15日:30万3,903円・2,253個・594名
  • 9月16日:25万5,160円・2,012個・550名

・・・という、とんでもないスタートダッシュを見せつけてくれた「東京メロンパン千駄木店」であるが、共に快晴の日である。

  • 店舗が持ち帰りという形態であること。
  • 店前の行列のところに雨宿りできなる屋根がないこと。
  • お店の窓口にも屋根がない構造(後々で検討しているが。まだ・・・)。

以上3点の問題から、雨の日はお客様がほんどいないのでは?ということを、予め予想していた。。。

そんな中、9月17日の営業が終わり、恐る恐る集計結果の報告を受け取ってみると・・・

  • 9月17日:21万2,880円・1,612個・473名

二俣川運転試験場で学ぶ株式相場で事故らないための「安全運転」方程式

メロンパンの販売が、2,000個には届かなかったものの、473名のお客様が来店され、累計1,612個のメロンパンを中心としたパンを購入され、日販が20万円オーバーの21万2,880円を叩きだした。

雨の日は、もっと落ちると予想していたので、これは意外な結果であった。

たった7坪の小さな小さなメロンパン屋さん・・・けれども物凄い力を秘め持っている。

流石は、メロンパンを愛し、メロンパン屋さんの経営一筋11年以上・・・メロンパンナ社長の魂の結晶をドクターサイの叡智によって、忠実に再現したメロンパン屋さんである。

追伸1

現在、『禁断の帝王学』では、日本株が「激アツ!」ということで、『日本株式取引情報収集本部』を設置。日本株に関して、

  • 日本株のこの株が熱い
  • 日本株の有効な取引手法
  • 日本株に関するザックバランな情報

などがあれば、『日本株式取引情報収集本部』に一報頂けると幸いである。

『禁断の帝王学』運営事務局スタッフが頂戴した情報を、一つ一つ丁寧に確認させて頂く。

『日本株式取引情報収集本部』
https://sanadakoumei.com/stock-inquiry.html

追伸2

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
  
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
  
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
  
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
  
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
   
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
  
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
 
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
 
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
 
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
  
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
 
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
  
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ファーザーから「パン」をもらうのではなく「パンの作り方」を教わる

ファーザーから「パン」をもらうのではなく「パンの作り方」を教わる

毎月一度月末の土日、ビジネス・投資の世界で、50年以上の無敗神話。生ける伝説、大富豪ファーザーがZOOMに降臨されます。「地下

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
社会で活躍できる子どもたちを育む「6歳〜15歳の英才教育」

社会で活躍できる子どもたちを育む「6歳〜15歳の英才教育」

子どもたちが22歳をどのような状態で迎えるのか?大多数の両親は、このあり方そのものが全くわからないのです。だから、「とりあえず

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
原資300万円スタート年売上4,320万・売上利益1,200万「9-8=1」

原資300万円スタート年売上4,320万・売上利益1,200万「9-8=1」

「ロイ老師」の訓えの下地道な修行を積む中で、「プロバイヤー」としての頭角を現しはじめた孔明弟はじめ仲間たち。 たった360万円

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
成功者の「物語」ではなく体系化された「情報」から学ぶ

成功者の「物語」ではなく体系化された「情報」から学ぶ

実は、この水準の「情報化」に到るまでにはかなりの年月がかかりました。「DXオートメーション」。仮に僕たちの成功の一例だけを切り



dept