9月7日の相場終了10分前に仕込んだ、「秘剣北野流」の「袈裟斬り」。しかし・・・。
[2015/09/08 14:09:36]孔明:
「9月8日居合抜き結果
+3,077円
+5,960円
+575円
+962円
+193円
+193円
+2,693円
+193円
+2,578円
+2,468円
+1,644円
-388円
+7,112円
+2,100円
+5,400円
+4,612円
+4,612円
+3,812円
+4,400円
+1,400円
9月8日(火)+5万3,596円」
2015年6月〜累計:342万3,168円
2015年6月合計:3万5,000円
2015年7月合計:60万0,847円
2015年8月合計:222万3,438円
2015年9月合計:56万3,883円
9月1週累計:+39万4,667円
・9月1日:平城ドローンと一緒に逃亡(ドロン)
・9月2日:+10万2,896円
・9月3日:+14万4,079円
・9月4日:+14万7,692円
9月2週累計:+169,216円
・9月7日:+11万5,620円
・9月8日:+53,596円
9月8日(火)
「袈裟斬り」で入っていたにも関わらず、早めに手仕舞いしてしまい、大きなチャンスロスをしてしまった。。。絶望的な未練が残り。。。
「未練残すな金残せ」
「未練残すな金残せ」
「未練残すな金残せ」
・・・と唱えながらも、
最後にもう一度、「袈裟斬り」を仕込んでおいた。。
・・・が、あ・・・「先物がプラス」になっていて、大丈夫だろうか・・・。
少し心配になって来たが、仮に失敗したとしても、剣客としての修行の一貫。その失敗は、甘んじて受けることにする決意を既に固めている。
「大暴落」は大富豪と同じマインドセットで臨む
今日のような「大暴落」の時には、剣客としてどういうマインドセットで株式相場に臨むべきなのか・・・。
大多数の一般人は「大暴落」で恐れおののく、大富豪は「大暴落」で歓喜する。
この違いが明確に分からない限り、株式相場や投資の世界で、お金持ちの仲間入りをすることは未来永劫できない。
僕たちは、大多数の一般人のように、「大暴落」で恐れおののくのではなく、大富豪のように、「大暴落」で歓喜する側の人間にならなければならない。
そこで・・・考え方の一部を学んで頂くために、物販系経営者T氏とのやり取りを、参考までに掲載させて頂く。
物販系経営者T氏:
「先日のセミナーで学ばせていただき、おかげさまで先月は200万を元手に20万円くらいの利益を上げることができました!慣れてきたので挑んでいたのですがこの大暴落で塩付いてしまいました。」
孔明:
「今は安かったら買うチャンスですよ。物販に置き換えて考えて下さい。こんなに大バーゲンセールスは恐らく来年まで無いですよ! 下がったら喜ばないとなりません。仕入れるチャンスだと。毎年のグラフを見てください。夏・秋は大バーゲンです。いろいろな口実がつけて。一般人が投げ売りした株は全て日本銀行や大富豪たちが拾っていきます。◯◯で買う分には、下がっても買い足すだけ。僕は個人的に怖くはありません。」
物販系経営者T氏:
「以前セミナーでお聞きしたことに忠実に、◯◯◯たら買い、◯◯◯たら買い、を繰り返してたので間違いではなかったのですね。」これだけ大暴落すると、普通かなりビビりますよね(笑)。」
孔明:
「大暴落は毎年必ず起こるようですね。◯◯で持っている限りはいくら大暴落しても大丈夫だと思ってます。逆に◯◯◯◯した◯よりも◯◯◯して行くと貯金になりますし。」
物販系経営者T氏:
「そうですよね!「◯◯がでるまで◯◯に◯◯ない」でしたし。絶対に負けないセオリー、腑に落ちました。」
孔明:
「あと、◯◯と◯◯は全く別物ですね。同じ銘柄でも別々に考えます。◯◯が塩づいて、◯◯◯が減ってきてしまったら、◯◯を増やして◯◯◯を上げておく必要がありますね。そしてドカンと暴落来たら、◯◯で◯◯◯です。」
物販系経営者T氏:
「なるほど。。。そしたら、大暴落の時はどっちかというと◯◯貯金の方を増やすようなイメージですかね?」
孔明:
「そうですね。でも、◯◯の「居合抜き」は日々やって行きます。ジャブのように。」
物販系経営者T氏:
「えええ?この状況で◯◯枠で「居合抜き」されてるのすごいですね!」
孔明:
「それは逆ですよ。。今のように下の世界で「居合抜き」したほうが楽ですよね?この考え方が分からない、ピンと来ない場合は、まだ大きな金額で「居合抜き」はやらない方がよいですね。考えてみて下さい。超安い価格帯で「居合抜き」していたら、仮に失敗したとしても◯◯が解決してくれますよ。今が一番「居合抜き」楽ですよね。
たとえば、物販に置き換えて考えると分かると思います。同じ商品が普段よりも、20%オフとかで仕入れられたとしたら、バンバン仕入れて横に流しますよね!」
物販系経営者T氏:
「確かにそうですね確かに!」
孔明:
「今がメチャクチャ楽なのです!!!当然ながら株価の保証はできませんが、2015年10月には、郵政3社の日本郵政、ゆうちょ、かんぽの株式上場を控えているので、恐らく今は最後の大バーゲン!
https://sanadakoumei.com/stock-trade-20-8853.html
共済とか年金も株に流れこんでくるようです。そうしたら◯◯銘柄はさらに人気になりそうですよね! ただし、◯◯銘柄しか手を出してはなりませんよ!」
物販系経営者T氏:
「はい。こないだメルマガ拝見して、とてもニヤリとしていました。」
孔明:
「根本的に、大暴落したら盛り上がれるようにならないとなりませんね。物販の商品が、20%〜30%オフとかで売られていると認識するとやりやすいかもしれませんね!物販が得意な人は、株式投資も得意なようです。
物販大富豪は皆・・・香港大富豪も日本大富豪の北野会長も共通して株式投資が得意です!!株式を資産と考えないで、物販の在庫と考えれば分かりやすいです。仕入れた商品は◯◯◯!!残ってしまった場合、◯◯◯◯◯◯◯◯◯ 売るチャンスがあれば◯◯◯◯。未練残すな金残せ。」
物販系経営者T氏:
「物販と置き換えると、俄然やりやすいですね。」
孔明:
「ただし、 どんなに「居合抜き」の腕前がよくても、毎回必ず生き残れなければ意味がありません。ですので、儲けることよりも、生き残ることを最優先して臨まなければなりませんね。
ここは僕たちが、 「秘剣北野流」の剣客として、最も重要視するところです。
・・・ということで、当然ながら全ては自己リスクに基づくこと。
さらに、「秘剣北野流」の詳細を熟知していない状態での、安易なモノマネは要注意であるが。世の中の大多数の一般人が、恐怖におののいてしまっている今日の「大暴落」・・・。
しかし、日本銀行や大富豪と同じ思考で株式相場に臨む、僕たち「秘剣北野流」の剣客にとっては、とてもとても大きな、ボーナスステージ突入でもある。
このマインドセットに昇格しない限り、株式相場という修羅の道で、生き残ることはできない。
生き残りたければ・・・株式相場で「財」を成したければ、日本銀行や大富豪と、同じ側の思考になる必要があるのだ。
追伸1
現在、『禁断の帝王学』では、日本株が「激アツ!」ということで、『日本株式取引情報収集本部』を設置。
日本株に関して、
- 日本株のこの株が熱い
- 日本株の有効な取引手法
- 日本株に関するザックバランな情報
などがあれば、『日本株式取引情報収集本部』に一報頂けると幸いである。
『禁断の帝王学』運営事務局スタッフが頂戴した情報を、一つ一つ丁寧に確認させて頂く。
『日本株式取引情報収集本部』
https://sanadakoumei.com/stock-inquiry.html
追伸2
「重要なお約束」
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。
その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。
知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。
恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…