借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
四柱推命が示すビジネス投資の覇道 > 四柱推命で診るビジネス・投資推進の運気

【帝】シンガポールオーチャードロード歩行者天国に圧巻!さすが世界4番目に外国人観光客が訪れる都市

level009
【帝】シンガポールオーチャードロード歩行者天国に圧巻!さすが世界4番目に外国人観光客が訪れる都市

世界4番目に外国人観光客が多く訪れる都市シンガポールオーチャードロードの歩行者天国に圧巻してしまった・・・。

今日は待ちに待った、月に一度のシンガポールオーチャードロードの歩行者天国の日。しかもクリスマスイルミネーションのある環境下でははじめてである。
 
ということで、2ヶ月前からオーチャードロード沿いのホテル「マンダリンオーチャード」を予約して、家族で訪れた。
  
【シンガポールオーチャードロードの歩行者天国】
2014年10月から毎月第一土曜日の夜、シンガポールオーチャードの一部が歩行者天国になることが決定。
 
【オーチャード歩行者天国時間】
第一土曜日の18:00~23:00
 
【歩行者天国対象エリア】
オーチャードストリートのION-マリオットホテルから、パラゴンまでの約600m
 
歩行者天国といえば、日本の東京銀座の大通りも有名だが、シンガポールは、ロンドン、バリ、バンコクに次いで、世界4番目に外国人観光客が多い都市。
 
2013年にシンガポールを訪れた観光客は年間約1,175万人。
 
一方僕たちが生まれ育った、日本の首都東京を訪れた観光客数は同期間年間約580万人。
 
知っていただろうか?シンガポールは、東京の倍以上も観光客が訪れている都市だということを。

 
数字は嘘付かない。世界の方々から見れば、東京よりも、シンガポールに魅力を感じてしまっているということになる。

  
僕が毎月一度は必ず入る、香港を訪れる観光客は年間約872人・・・いつの間にか東京は、香港にも完敗してしまっていたこと、知っていただろうか?

 
嫁さん:「オーチャードは、東京よりも歩いていて心地よい。」

・・・と、この手の感の強い嫁さんが言っていたが、それもそのはず。。。シンガポールは、風水を基に都市が形成されているのだから。。

 
一方東京は・・・本来江戸幕府の時までは、皇居を中心に、風水が構築されていたのだが、それがとある諸事情で、ぶっ壊されたまま。。。

 
以降、水行の流れが滞って、シュガーズ(砂糖・甘味料・はちみつ・フルーツ・チョコレート・ケーキ・缶コーヒー・ジュース他)を食べまくっている、人間の人体のようになっていることになる。。

 
「こりゃ東京腐っちゃう!!」江戸幕府があれだけ続いたのも、風水のお陰だったのだが。。。徳川さんは凄いね。。 

東京は「水行」の流れを良くして、「財(ざい)門」に徹して、諸外国-東京-諸外国間の、人・物・情報・サービスの流れを滞り無く行うよう構築しないと、、、そりゃシンガポール・香港には勝てない!

世界から見たらアジアのハブは、シンガポール・香港。たとえ、オリンピック云々の夏祭り的なイベントぶち上げても、何も変わらない(^_^;)

 
一方シンガポールや香港は、人体に例えると、気・血・水がしっかりと流れ、健康体ということだね。さすがは「門」を使いこなす、福建省出身の御方々。。

 
日本の東京も、ちゃんと風水対策を、「東京オリンピック」までにしておかないと、大変なことに。。。。

風水を理解していても難しいのに、理解していなかったらそれは無理。。。長年研究に研究を重ねた福建省出身の華僑には負けてしまう。。

その証拠に華僑は、都市というマクロな視点だけでなく、不動産投資というミクロな視点でも、日本でも風水不動産を買いあさりまくっている。。一方日本人は、風水的に価値の無い不動産を掴まされてる。。。この差は当然ながら出てしまう。。日本で不動産やってる不動産投資家は特に留意。

ちょうど東京八王子には今、グランドマスターがいらっしゃるから、「東京都庁の方?」(こういうの誰に頼めばいいの?)お願いしてくれないかな。。。五行を完璧にマスターされた方じゃないと駄目だから。。

  
と思うけど、今の日本に風水にお金を投じよう・・・なんて考えられる、トップダウン的なジャッジができる人はいないかな?

 
香港とかシンガポールは、建物の建設費の10%を、風水対策に投じてるのにね。。建物同志で、風水戦争してる位なのに。。。

 
・・・と、ついつい四柱推命鑑定士的に、都市の風水問題まで思考を発展させながらも、

 
東京銀座大通の歩行者天国とは、桁違いの量の、人々が溢れかえる、シンガポールオーチャード通りの、初の歩行者天国を楽しんだ。

IMG_4321

【帝】シンガポールオーチャードロード歩行者天国に圧巻!さすが世界4番目に外国人観光客が訪れる都市

あ・・・時代を象徴するような、SAMSONの広告が偶然写真に・・・PanasonicやSONYじゃなくて。。(汗)


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
四柱推命が示すビジネス投資の覇道
【帝】2015年からはじまる新生・真田孔明の命運に基づく取り扱い説明書

【帝】2015年からはじまる新生・真田孔明の命運に基づく取り扱い説明書

2015年からの僕は、10年ぶりに大きく生まれ変わることになる。 と言っても、僕にとっての本当の2015年の到来は、2015年

四柱推命が示すビジネス投資の覇道
【帝】2015年単年で生じるであろう真田孔明の留意点

【帝】2015年単年で生じるであろう真田孔明の留意点

2015年2月からの10年間・・・大きな流れの中で見た時には、 僕は人生の中で、最高潮(クライマックス)とも、ラストショットと

四柱推命が示すビジネス投資の覇道

【帝】『マネーの虎』その後から考察する人の「命運」の存在

四柱推命で算出できる「命運」とは、ビジネス・投資の活動をしている僕たちにとって、いかなる具合で関わりを持つのだろうか?これを、

四柱推命が示すビジネス投資の覇道

【帝】四柱推命の「偏財」が教えてくれる人の今と昔

四柱推命・・・遥かはるか昔の人たちが構築した、陰陽五行説という物理法則と統計学に基づいた算命法。 四柱推命の命式から、僕たちが



dept