借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける > 真田孔明の肝臓腎臓強化部

【帝】香港「名家」韓国料理レストランでアワビ入り鶏ガラスープ

level008
香港「名家」韓国料理レストランでアワビ入り鶏ガラスープ

本物の鶏がらスープを飲むと、身体の中に溜まっているものが、ぐるぐると稼働してくれるようで、お腹がすかなくなって来る。。

また、その日の決意の程を、心身セルフ改造の場である、「肝臓腎臓強化部」に投稿することは、自分の意思を文書化して、時空にコミットメントすることにもつながり、意思が固まるようだ!

なぜ、先日までの僕が、あれほどまでに、白いヌードルやパンを欲していたのか?ダメダメな時の僕の気持ちが、分からなくなってきた。

一蘭?一風堂?山頭火?もうキミたちの「白い誘惑」には負けないよ!

かなり遅く起きて、平城寿@成幸フォトとのミーティング後。少し遅目のランチ、まっしぐらに、銅鑼灣(トンローワン)『名家』に向かう。

香港「名家」韓国料理レストランでアワビ入り鶏ガラスープ

銅鑼灣(トンローワン)の『名家』は、ランチ時間はランチメニューが中心で、参鶏湯のハーフというやつが、110HKDと比較的お得な値段であるのだが・・・。

ハーフは量少ないし、中途半端にセットの米類とかいらないので。僕は「大人買い」的に、最高級の「アワビ入り参鶏湯」350HKDを注文!

ズズズズズズズズ。口に入った鶏ガラスープが、体じゅうに広がり、気・血・水がめぐる感覚。

コーホーコーホー。
コーホーコーホー。
そろそろ波紋が練れるようになって来たかも。。

身体中の不溶物が、動き出して小宇宙(コスモ)へと変化を遂げて行く感じ。

その証拠に、薄着でもまったく寒く無い。

香港ってよく、真冬でも寒中水泳やっている、達人たちが沢山いるけれど、僕も挑戦してみようかしら!と思える位の小宇宙(コスモ)レベル。

ただ、夜は「とある人物」との、秘密ディナーが決まっているため、鶏がらスープはおやすみ。暴飲暴食は避けないと。。

なんでも、裏メニューでもんじゃがある、BARだということで、部類のもんじゃ好きの氏が、既に予約して頂いたとのことで。

・・・ということで、襟元正して、「門協会」の資料を元に、「門使い」としての、武者修行に励む。

どんな人が相手であっても、「一撃・瞬時に命運を洗い出し認識させる」ために!

同時期に、平城寿@成幸フォトはどこかで「成幸フォト」武者修行。

「命運の力」と、「認識」「発動」の力。奇跡を連発させて、「生ける伝説」をつくる。
あと、「鶏ガラスープ」は今の僕に適した食事であって、人の資質と体調次第では、  「鶏がらスープ」ではなく、「かつおだし・昆布だしの根菜スープ(豚汁・けんちん汁)」の方が良い場合があるので、「肝臓腎臓強化部」での僕の投稿を、そのまま素直に真似しないように!

マスターTの訓え@もんじゃ焼き

月財門の僕は、裏側で様々な道のマスターに通じているが、ここ香港でも日本人、香港人とそれぞれの道のマスターたちに教わっている。

特級月修門の、マスターTに呼ばれて密会。

香港「名家」韓国料理レストランでアワビ入り鶏ガラスープ

香港なのに、なぜか「もんじゃ焼き」を食べることになった。

香港「名家」韓国料理レストランでアワビ入り鶏ガラスープ

ビールも。。。

  • 牛肉スープ
  • 鶏がらスープ
  • 鶏がらスープ

・・・と頑張ってきたが、ここでお休み。。

  • 明太子もんじゃ焼き・・・明太子はじめてまともに食べた。
  • 北海道の生オイスター・・・香港なのに北海道
  • ホワイト生ビール・・・ホワイトがなぜつく

10157353_988716231203607_8497444148594518378_n.jpg 

マスターTにお付き合いする形で、くびくびやりながらつっつく。

その代わり、マスターTは、約4時間かけて、「秘術」を教えてくれた。

表向きには、マスターTがこの「秘術」のその道のマスターであることをマスターTと親しい大多数の人間でも知らないが。やはり月財門の僕の顔を見ると、教えたくなってしまうのか?

特別に教えて頂いたのだ。男性にとっては、ラフテルの「ワンピース」のような訓えだった。

それにしても、特級月修門ってすごい!やはり極め方が半端ない。高校生の頃からって・・・汗。

一体どれだけの、お金、時間、労力を費やし続けたのだろうか? 

マスターTの夢中になって聴いている内に、4時間があっという間に過ぎてしまった。。

香港「名家」韓国料理レストランでアワビ入り鶏ガラスープ

限られた人生、お金を稼ぐだけではなく、ライフスタイルを謳歌することも重要。

お金を稼ぐこと。お金・時間・労力を使って人生を楽しむこと。

表裏一体になってこそ、充実感溢れる人生。

もんじゃ焼きと、ビール1杯行ってしまったが、学ぶことが多く、充実感にあふれる時間を過ごすことができた。

ありがとう、マスターT!

これで僕はまた一一歩成長できる気がする!

なお、共に「肝臓腎臓強化」の活動に励みたい場合は・・・facebookグループ上の、「肝臓腎臓強化部」へ(プロフィールでの審査あり)
https://www.facebook.com/groups/620945281256424/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける
新トレーニング法!暗黒「気トレ」@ジョホールバル

【帝】新トレーニング法!暗黒「気トレ」@ジョホールバル

シンガポールからジョホールバルに戻ってきて真っ先に駆け込み篭もるはトレセン。 昔、暗闇の中でのトレーニングが大好きだった根暗体

肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける
【帝】『赤富士(AKAFUJI)』@ジョホールバルで噂の『赤いやつ』を食すエンターテイメントジャパニーズレストラン

【帝】『赤富士(AKAFUJI)』@ジョホールバルで噂の『赤いやつ』を食すエンターテイメントジャパニーズレストラン

最近マレーシアジョホールバルで、噂になっていた料理があった。いつもの飲み仲間らと飲んでいる間にも・・・ 「◯◯◯◯◯レストラン

肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける

【帝】「獰猛な虎」を宿すため上野動物公園と塩原高原りんどう湖ファミリー牧場へ

炎天下の中、娘たちを連れて上野動物園へ赴いた・・・。最近連日の「門」のセミナー続きで、ついつい「肝臓腎臓強化部」の活動が、怠け

肝臓腎臓強化が経営の陰陽を分ける

【帝】お金に囚われない近頃の若者たち!金行を排出する時代の到来

マレーシアジョホールバル。次女Mikanと共に東洋医学の先生が営む治療院にて、治療を受けながら語り合っていた。 テーマは「近頃



dept