借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > 動画平城寿@SOHO『影響力の帝王学』

男女の悩み★171名の『生の声』を公開中!

level006
男女の悩み★171名の『生の声』を公開中!

平城寿@SOHOです。

18日に公開したばかりの『男女関係についての不安や悩み』 についてのアンケート。 

これまでに171名の方から、回答いただいています。おおよその傾向がわかってきました。世の中で言われているところの問題点と、それほど大きな相違は無いようです。 

男女関係の問題が解決できれば、人生でどれほど幸せを感じることができるでしょうか? 
 
私は結婚して11年。彼女が殆どいなかった独身時代の悩み、結婚してまだ子供が小さく大変だった時期の悩み、皆さんの悩みと共通する点がいくつもありました。 
 
男性から見たら女性の悩みが参考になりますし、女性から見たら男性の悩みが参考になると思うので、既に回答いただいた方も、他の方の回答を読んでみてくださいね。 
 
プライバシーの関係上、回答いただいた方のお名前は伏せています。 

また、あまりにもディープな方の回答は公開を控えさせていただいています。 
 
★男女関係についてのアンケートはこちら 
http://hirajoshiki.com/danjyo-nayami-k

私は2011年から人にビジネスをアドバイスするようになり、様々な方の相談に乗ってきましたが、やはりビジネスですぐに成果を出せる方は共通して、プライベート、つまり男女関係がとてもうまくいっているようでした。 

私自身も、男3人兄弟の次男として生まれ、中学時代までは丸坊主、高校は理数科で女性が3分の1、大学は工学部機械系学科で女性は200名中たったの2人、そのまま女性が少ないIT業界に入ったので、20代の頃までは女性と縁遠く、男女の考え方の違いについても、全く理解できていませんでした。 

『彼女は欲しいけど、先にビジネスで成功してから、相手探しをしよう。』 
 
と考えていたのですが、ビジネスでもなかなか結果が出ませんでした。 
 
そんな中で、29歳で2度目に独立起業した直後に妻と出会い、2ヶ月でプロポーズ。不思議なことに、それ以降、ビジネスがトントン拍子にうまくいくようになったのです。 
 
やはり一番大きかったのは、『男としての自信がついたこと』だったと思います。 

それまでの私は、勉強やスポーツや仕事で成果を出して周囲から褒められても、嬉しいことは嬉しいけど、まだ何か不安を感じていました。 
 
出会った時の妻は、当時の私にとってはかなりの『高嶺の花』でしたが、その妻から認めてもらえたことで、人生の『勝ち組』になったような気がしたのです。人生の目標の、半分は実現したような気がしました。

結婚後はやはり、他の家庭と同じような問題を私達夫婦も経験しましたが、なんとか乗り越えてきました。 時々、夫婦関係そっちのけでビジネスに走る人もいますが、私の場合はまず、家庭の問題解決を重視してきました。解決策がわからない時は、徹夜で『Yahoo!知恵袋』を読み漁ったことも(苦笑)
 
自分自身も身をもって学習しつつ、研究に研究を重ねた結果、ビジネスと同等以上に、恋愛面のアドバイスもできるようになりました。 
 
私が撮影した成幸フォトをFacebookをはじめとするSNSのプロフィール写真に使っていただくと、たちまち異性からモテるようになるのも、恋愛のエッセンスを盛り込んだ撮影をしているからです。 
 
男性がお金を稼ぎたい理由は、自分が贅沢をしたいからではなく、好きな女性を幸せにしたいから。 
 
この男女関係の改善に取り組むことは、環境問題に取り組むことよりも、とても重要なことだと思います。 

追伸

アンケートに回答頂いた方には、特典として四柱推命鑑定士の真田孔明さんとの対談音声
『仕事と家庭の陰陽』~共働きか?女性が働きに出て男性が主夫か?夫婦の仕事と家庭の両立のあり方~41.9MB(44分34秒)
をプレゼントします。  

この音声の中では、夫婦関係を良好に維持できる、『5つの夫婦関係』についてお話しています。 

私もこの5つのタイプに該当しているので、今のところそこそこうまくいっているのかな、と思います。 
 
★男女関係についてのアンケートはこちら
http://hirajoshiki.com/danjyo-nayami-k


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】ブロガーとして稼ぐために「WEBデザイナー」になる必要は無い

【帝】ブロガーとして稼ぐために「WEBデザイナー」になる必要は無い

「私はパソコンとWEBは苦手です。こんな何にも分からない状態では、ブロガー活動はできないのでは?と、あきらめかけてしまっていま

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
真田孔明の「ワークスタイル」の礎は2010年にあった

【帝】真田孔明の「ワークスタイル」の礎は2010年にあった

かつて・・・ThinkPadこそが、漢(おとこ)のパソコンだと思い、他のパソコンには見向きもしなかった。   鈍く黒光りするボ

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
なぜ「工学系エンジニア」は独立起業に不利なのか?

なぜ「工学系エンジニア」は独立起業に不利なのか?

高学歴のエンジニアをはじめ、技術職的な方々は、サラリーマンとして雇用されている状態では、比較的給料が高い場合が多い。 けれども

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「離婚届」にハンコを押す瞬間スローモーションになる現象

「離婚届」にハンコを押す瞬間スローモーションになる現象

役場の戸籍課に赴く、妻と夫。離婚届出用紙に、捺印をする瞬間、それぞれの反応は、全く違うものになるという。    離婚届にハンコ



dept