借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
門で本当の己を知ると人生は変わる > 門総合研究所が立ち上がるまで

【帝】「門」に反すると失うもの「劉備玄徳が財を不当に獲得すると・・・」

level005
【帝】「門」に反すると失うもの「劉備玄徳が財を不当に獲得すると・・・」

究極の自己分析手法「門」によって、己(おのれ)を知り、己(おのれ)を知る。

「門」によって自分自身の魂の囚われとも言えるものを理解すると。

自分の「門」を元にやって良いこと、絶対やってはいけないこと。

プラスに働く好影響・メリットの部分だけでなく、マイナスに転じる悪影響・デメリットの部分も見えてくる。

今日は特に、「門」における、「やってはいけない事」についてお話させて頂く。

「財」で「徳」に反する「劉備玄徳」は悪運に転じる

劉備玄徳のような人徳を武器に闘う「陽立門」の方が、「徳」に反する形で、「財(ざい)」を獲得しようとすると、大変なことが起こる。

簡単な表現で言うならば、「悪運」や「凶」に転じる。

「陽立門」の王たる力「覇王色」が発動した後、周りに仲間たちも集っている状態で、「陽立門」が一番やってはいけないこと。

「財(ざい)」にまつわる、「徳」を損ねることをやろうとすると、大変なことが起こってしまう。

まず分かりやすい現象としては、自分自身の「徳」が一気に下がる。

「陽立門」の下に慕ってくれている仲間たちにも、大きな悪影響を及ぼしてしまう。

「陽立門」の力量具合にもよるが、突然ゴロゴロゴロ。。。雷鳴が轟くと共に雲行きが変わり、一気に不運に巻き込まれまくる。

その時の雷雨によって、剣(つるぎ)、仲間(ひと)、財(ざい)、、さらには、自分にとっての、一番大事な何かまで失いかねない。

劉備玄徳のような「陽立門」の方が、「財(ざい)」を、「徳」に反する行為で獲得しようとした時。

獲得しようとした「財(ざい)」を遥かに上回る、剣(つるぎ)、仲間(ひと)、財(ざい)、、、もろもろを失ってしまうのだ。

これは、華僑大富豪直伝の自己分析手法「門」だけではなく、「四柱推命」などの占術の方にも共通して現れる現象である。

自らの「門」を武器として、「門」に沿った言動ができれば、「吉(きち)」となる。

けれども、自らの「門」に反して、「門」では許されていない言動をすると「凶(きょう)」に転落する。

「門」を下に活動をしていく中で、非常に重要なことである。

「陽立門」以外の「門」でやってはいけないこと

これは「陽立門」だけに非(あら)ず。

他の「門」にとっても、目標を達成する上で、それぞれの「門」としてやってはいけないことがある。

創門、財門、官門、修門・・・それぞれの「門」に、やってはいけないことがある。

それらを、まとめると次のようになる。

  • 立→財

  • 創→官

  • 財→修

  • 官→立

  • 修→創

「門」の囚われに沿った行動に逆らった。

「門」に反して、不当に他の「門」で獲得できる何かを、獲得しようとしてしまうと。。。。

同じように、大変なことになる。

まあ、やはりその中でも、一番周りに悪影響を与えてしまうのが、「覇王色」に目覚めた後の、「陽立門」が「財(ざい)」で、「徳」に反することをした場合なのだが。。。

「魂」の「囚われ」をなめてはいけない。

こういう話は、漫画・アニメの中の話では無いのだ。

「門」や「四柱推命」で多くの方々を拝見させて頂く中でも分かること。

現実問題として、僕たちの身の回りに、実際に起ってしまっていることだ。

「門」を学ぶための、facebook非公開グループ、『現役サラリーマン修羅の会』の中で、メンバーからの投稿があったので参考までに掲載させて頂く。

まずは、「陽立門」の「徳」に反して、「財」を獲得しようとした例として、、、

うちの社長が
月官◯◯◯+陽立◯◯◯でした。

本人陽立で居たいみたいですが・・・

しかし、
孔明さんのおっしゃる通り、
ちょい悪してしまっています。

賞与に明細を付けず、
源泉徴収を見ると、
50~100万程の差があり、
社員全員にそっぽ向かれています。

あ~あ、やっちゃったねーという感じです。

社員との関係が修復不可能ですかね。

お陰で社長が良かれと思って
社員に生命保険(退職金替わりのやつ)を
会社持ちで払いだしても
全く有り難みを感じないらしく、
死亡した場合でも家族に支払われるという条件でも、
「俺らを過労死させる気なのか?!」
という目で見られています。

リゾートも皆に使って貰おうと買いましたが、
「皆の為じゃなくて、自分が贅沢したいからだろ。」
という冷ややかな目で見られています。

他にも・・・

私は修ですが、
趣味で手芸をしてた頃、
自分も含めて家族全員で具合が悪かったです(^^;;

介護も1番手のかかる時期でしたし、
大変なのに
なんであんなこと
してたんだろうと今考える思います。

本当に納得です。

・・・という感じで、皆さんそれぞれも、これまでの人生の中で、沢山体感済みのことである。

僕もこういうことは、今までのビジネス・投資の活動の中でも、何度も経験してしまっているが、僕たち一人ひとりが徹底して改めて、引き締めなおさなければならない。

そして・・・僕たちだけではなく、周りの仲間たちに関しても、「門」の囚われの、悪い方の流れに陥ってしまっている方々を発見した場合。

悪い事が起こる前に、しっかりと戒めておかなければならない部分である。

以上、「華僑大富豪」直伝の「秘術」。

「自己分析手法」

共に己(おのれ)を知り、己(おのれ)を使いこなす時に重要な留意事項である。

追伸

「陽立門」って何?

いや、そもそも「門」って何???

  • 立→財???

  • 創→官???

  • 財→修???

  • 官→立???

  • 修→創???

・・・という状態の場合は、今日のお話について行きようが無い。

その場合は・・・まずは「黒い奴」を入手。

「現役サラリーマン修羅の会」の仲間入りを果たし、そして「華僑直伝」の「自己分析手法」「門」を学び、「門」を使いこなしていただきたい。

【門を学びたい場合】
http://sanadakoumei.com/lp/shura/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】真田孔明著書『黒い奴』Amazon完売のお詫びと対応策の報告

僕、真田孔明の処女作・・・『他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ』。通称「黒い奴」。 発売日当日午後には、Amazonラ

門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】5種類のワークショップで各「門」に対応した攻略・活用法を研究

自らの「門」と関係の無い本を、自宅の本棚の中から取り出し、焚き火にくべて燃やすことができた同志たちが、一人、また一人と立ち上が

門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】中国で発掘して育て上げた会社がオンラインゲームで当てて1億人ユーザーなった(( ;゚д゚))アワワ

尖閣諸島問題が本格的に再燃したばかりの2012年、『三国殺』という、ユーザー数1億名超えのオンラインゲームを営んでいる北京の会

門で本当の己を知ると人生は変わる
【帝】神社の参拝で「願い事」をすると願い事は叶わない理由と神から「兆し」をもらえる法則の考察

【帝】神社の参拝で「願い事」をすると願い事は叶わない理由と神から「兆し」をもらえる法則の考察

神社に参拝に行った時、「願い事」をしてはいけない。 高い確率で、神社で「願い事」をする人たちの、その願いが叶えられることはない



dept