借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 水輝ハニーと挑戦する「北のセオリー」

周りの席が一斉に「耳がダンボ」になるお話

level001
周りの席が一斉に「耳がダンボ」になるお話

「パパ、声が大きいよ!後ろのOLさんたち、耳大きくしてるよ。」
  
家族で行った、オシャレお好み焼きレストラン。長女に小声で注意されてしまった。
  
娘たちがビービーちゃんの頃は、レストランの中で娘たち同士が喧嘩、泣き叫ぶ声を気にしてた側だったはずなのに。
    
いつの間にか立場逆転、時の流れを感じてしまう・・・。

僕が娘たちに対して「ディナー講演会」を行っていたのは、
 
女性が・・・

  • 男を調教・操作する「陰の三角形」

  • 女友だちをつくる「陰の三角形」

この手のお話をすると、周りの席の女性たちの会話がピタリ静まり、全ての気がこちらに向けられるようだ。
  
どうやら、僕たちの後ろの席のOLさんたちだけでなく、横の席、斜め後ろの席の方々、みなさんお話に耳を傾けてるとの陽創門の長女の見解。
  
「えええ?あのお父さん、娘たちになんでそんなヤバイ話を普通にしてるの?」

と、そんなところだろうか?
   
僕は無神経なので、そういうのは何も感じないが、年頃の娘たちには、僕のお話の内容よりも、途中からは、そっちの方が気になるとのこと(笑)。

「大人の保険委員長」のパパとして・・・

 
僕は娘たちの、学校の成績通信簿の類をただの一度も見たことが無い。
 
娘たちも、特に見せに来たことは無い。
 
なぜなら、一度でも見てしまうと、結果を元に評論・評価をしてしまう恐れがあるから。
 
そもそも、99%の方々にとっての「常識」を教える先生が評価を下さった点数に。僕自身が、感情を動かすこと自体、どうかと。。
   
僕自身を振り返ってみると・・・
 
たとえば英語。
 
高校時代、常にアヒルが並び続け、TOEICも265点しか無い僕が、社会人になって必要な状況に追い込まれた際、「2ヶ月半」で英語を習得。
  
「一人で英語商談」できるようになった事実。
   
長い年月、学生時代に机と椅子に座って授業を受け続けてた意味はあったのか?
 
正直、疑問。
    
だから、学校の先生が、絶対に教えることのできない類のことを。家族の元に帰った時、旅の間に学んだことを、ディナーの時とかに、娘たちに教えている。
   
テーマは一貫していて、「楽してお金持ちになるためには?」
 
娘たちが、無駄に四苦八苦し続けるのは、パパとして辛いこと。
 
極力、時間と労力をかけずに、望む「結果」だけを、手に入れてもらいたい。
  
僕が生きていれば、娘たちをサポートをすることはできるが。人生の中で、何があるか分からない。
  
そこで、「自分たちの力」でも、「楽してお金持ちになる」ための必要最低限の知識だけは、今の内から伝授しておきたいのは。親としての心。

なぜ彼らは「お金持ち」になれないのか?

  
ビジネス、投資のテクニック・知識的なものだけ、勉強すれば「お金持ちになれる」。と勘違いしてる方々は本当に多い。
  
疑問に思うことがある。
 
ネットも普及して、誰でも簡単に「情報」が手に入る時代なのに。相変わらず、「お金持ち」の割合は、国民全就労人口の1%未満しかいない。
 
この割合自体が、ネット普及前と後で、まったく変わらない。
 
むしろ、日本では「お金持ち」の絶対数がどんどん減ってきている。
  
収入が低い人たち、収入が高い人たち、その差は縮まるどころか、どんどん開いて行ってしまってる。
  
つまり、ここの数字の裏に隠れた謎を解かない限り。絶対に「お金持ち」にはなれないということ。
 
その謎を解き明かしたり、検証したりするため、僕は世界各国に旅にでかけているのだ。

「性教育」的な意味合いで教えているのではなく

 
実は・・・
 
娘たちに「声が大きい」と注意されながらも教えていた。

  • 男を調教・操作する「陰の三角形」

  • 女友だちをつくる「陰の三角形」

こういうことも、単に「男だ!」「女だ!」と「性教育」的な意味合いで教えているのではなくて。男女の根本的な概念、原理原則を理解しておくことが。彼女たちが大人になった時の収入レベルに「直結」する部分であることが、分かってしまったからだ。
 
「楽してお金持ちになるためには?」このテーマは子育ての中でも全くブレていない。
   
「「お金」で全ての「シアワセ」は買える?」とは僕も思わないけど。
   
それでも、「お金」に不安の無い家庭では、争いごとは大幅に減る。
  
夫婦関係、子供の教育、などなど、
 
共に「ゆとり」と「選択肢」が増えることは。決して悪くは無いことだと僕は思う。
  
「お金」が全く無い状態から、最短の時間と労力で、「お金持ち」の状態になれる方法を知っておくことも。
 
「お金持ちになるために労働しに出かける!」
 
・・・と言った、誤った選択を避けることができる。
 
「知っているか?知らないか?」だけでも、人生は大きく異なると思う。
 
だから僕は、周りの目を気にすることなく、熱弁を奮い続けている。
 
ちなみに、彼女たちが、

  • 男を調教・操作する「陰の三角形」

  • 女友だちをつくる「陰の三角形」

この2つだけ理解して、使いこなせるようになっただけでも。収入レベルが簡単に上がってしまう理由とは?
 
ここはあなたにもご自身なりに考えて頂き、答えを導きだしてもらいたい部分でもある。

追伸

 
僕が実の娘たちにも伝授している、

  • 男を調教・操作する「陰の三角形」

  • 女友だちをつくる「陰の三角形」

・・・この詳細は、11月17日(土)@東京(渋谷)ハニーさんとのトークライブ『秘密のハナシ』の中に来ていただいた方々限定で公開。
 
女性が理解しておくのは当然のこと、男性が理解することも当然求められる。
 
「要(かなめ)」的なお話である。
 
絶対に他では聞けない『秘密のハナシ』トークライブ 2018年11月17日
https://www.facebook.com/events/470875416733332/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
女性は想像以上に深く複雑なようで。。パパ限界(T_T)

女性は想像以上に深く複雑なようで。。パパ限界(T_T)

僕には、今年中学3年生と中学1年生になる、2人の娘たちがいる。    昔は、「女性トハ一体何者ダロウ・・・」   僕自身の知的

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
この陰陽によって描かれるのは壮大な「絵画」

この陰陽によって描かれるのは壮大な「絵画」

もともとの僕は、自分の意思で立ち上がって、一人で前線に出て行動するのは苦手。     ミライを感じることもできないし、直感や感

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「ボクの実力」で稼いでると勘違いしてる男が多すぎる件

「ボクの実力」で稼いでると勘違いしてる男が多すぎる件

「嫁さんがボクを認めてくれないんです。ボクの実力で稼げるようになったのに!」   ・・・という類の、言葉を発してしまう男が多い

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「新時代の幕開け」成功してドヤるだけの旦那に委ねる時代の終焉

「新時代の幕開け」成功してドヤるだけの旦那に委ねる時代の終焉

孔明:「なんで旦那様が成功してるのに離婚したいんですか?」   流石に最近は慣れて来たのだが。正直、はじめの内は意味がぜんぜん



dept