借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

国際郵便の普通小型包装物の一時停止は逆にチャンス

level001
国際郵便の普通小型包装物の一時停止は逆にチャンス

国内仕入、海外輸出販売の「ケイタ式転売法」。米国AmazonやeBayに出品した商品が販売なされた後。日本で商品を購入して、海外の住所宛に配送するビジネススキームです。

その中で、2021年11月2日(火)を持って、国際郵便に関して、米国宛の航空便扱いの普通小型包装物の引き受けが一時停止になりました。

大多数の海外輸出転売を営むプレイヤーにとっては、低単価な配送手段がなくなってしまうバッドニュース以外の何ものでも無いかもしれませんが。

ミスタケイタを筆頭に、「ケイタ式」を手掛ける仲間たちにとっては、大チャンス到来、グッドニュースとも言えます。周りに差をつける好機とも言えます。

航空扱いの普通小型包装物の一時停止

2021年11月1日
『米国及びオーストラリア宛ての航空扱いの普通小型包装物の引受一時停止について』

いつも郵便局をご利用いただき、ありがとうございます。新型コロナウィルス感染症の世界的まん延に伴い一部の国際郵便物の引き受けを一時停止しているところですが、世界的な航空便の減便の影響により、11月2日(火)から、下表のとおり米国及びオーストラリア宛ての航空扱いの普通小型包装物の引き受けを一時停止いたします。

<<表>>
これらの国・地域について、依然として受け入れ停止中であることや、まだ十分な輸送力が確保できないことから、引き続き、引き受けを停止又は一時停止しております。

これまで引き受けしたもののうち、名宛国・地域宛に発送できないものにつきましては、順次、配達を担当する郵便局から返送しております。

なお、各国・地域宛の航空便の減便等が継続されていることから、引き受けした国際郵便物のお届けに遅延が生じるおそれがありますので、あらかじめご了承ください。

お客さまには引き続きご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

全く負の影響を受けない「ケイタ式」三期生たち

「ケイタ式」第三期生、皆さん経験自体は浅いですが、ミスタケイタから真剣に学ばれている方々が素晴らしい実績を叩き出し続けています。

半サラリーマンのO.N.さんは取り組みを開始して、6ヶ月間で月商600万を突破。続いて、フルタイムサラリーマンの同期O.U.さんも同時期に月商500万を突破。

どちらも、たった半年間で叩き出された成果であり。周りの同期たちにとっても、大きな刺激になっています。ちょうど、「国際郵便・普通小型包装物」一時停止のニュースが流れた時に、O.N.さんはオフラインにて。O.U.さんは、オンラインにて、直接お話する機会がありましたが。

今回の「一時停止問題」を大きなチャンスと捉えていらっしゃるし。そのための万全な準備もされていることが分かりました。実績というものは、プレイヤーみんながチャンスと捉えている時には、みんなも好調な売上を出すことができるので、それほど差がつきませんが。

重要なのは、今回のように全体的には問題とされるような、大きな環境変化が発生した時に、どう考えて、どう立ち振る舞えるか?その点、日常的なミスタケイタからの、「週報会議」を通した、教育活動のお陰で。

このような問題が発生することを前提とした体制が整っていることが。第三期生の様子からも理解できる部分です。

「環境変化が起こる時には周りのプレイヤーたちが一斉に辞めて行くのでチャンスです!」

ミスタケイタも、過去を振り返りながら仰っていますので。真剣に学びながら実行している受講生たちには、その考え方が浸透されているようです。日本の商品を海外で販売する・・・。

これは、今どきのご時世、沢山のプレイヤーが取り組んでいる方法ではありますが。本当のノウハウというのは、このような「ピンチをチャンスに変えられるかどうか?」というところにあることがよく理解できます。

「国際郵便」を使わないメリットの深堀り

10月24日(日)に開催された、「ケイタ式週報オフ会」。実は「国際郵便」の変更について、事前に情報が流れていた訳ではありませんが。「国際郵便」を使わない戦略術に関して。

僕の方からミスタケイタに質問をぶつける対話形式で深堀りをしていました。というのも、「国際郵便・普通小型包装物」小型の商品を、安い価格で海外のお客様に届けられる・・・というのは、一見すると、「配送コスト」を抑えられるという面ではメリットが大きそうなのですが。

ビジネス全体を考えた場合、そのメリットを取るよりも、別の配送手段を活用した場合の、メリットというものも大きいと考えたからです。

「ビジネスで儲けられる人なら共通して、そのように考える」と。これに関しては、

ミスタケイタ:「まさに、孔明さんのおっしゃる通りです。その戦略術に沿った商品展開と配送ができると。明らかにメリットが大きいですね!」と。

「ケイタ式」受講生たちからも、

「なるほど、ビジネスというのは、そういう発想で考えるのですね!勉強になりました!」

という形で。「国際郵便」をあえて使わない戦略術について、かなり時間を割いて、お話していた部分でもあります。それが偶然にも、わずか一週間後に、「国際郵便」が使えなくなる発表があるとは。正直、僕も予定を知っていてお話したわけではなかったのですが(苦笑)。

けれども、ミスタケイタ含めて、「ケイタ式」で短期間で高い売上水準に到達した受講生たちは共通して。このような、発想になってきていることが分かります。

もしも、今回の「国際郵便問題」でマイナス影響を受けてしまうとしたら。それは、ミスタケイタのお話を、真剣に聴いていないことを意味してしまいます。商品を選定するにあたる、考え方もずれていることになりますし。

逆に言うと、その商品選定の基準そのものが、「ケイタ式」でまともに売上・利益が上がらない理由とも言えます。「ケイタ式」は、AmazonやeBayに、商品を並べるだけ・・・。売れたら、日本で購入して国際発送するだけ・・・。

と言っていても、要となる、商品選定に対する考え方がずれてしまっていると、なかなか上手く行くわけがありません。もっと言ってしまえば、ビジネス全体に対する考え方と戦略術などが根本からおかしい。ということがハッキリと言えてしまえます。

「ケイタ式」は、非常に単純明快なビジネスモデルなので。ミスタケイタの訓えの通りに、丁寧に取り組めば誰しもが稼げるようになってしまう状況ではありますが。

そもそも論で、訓えの通りにできなかったり、間違って理解してしまっていたり、の部分があると。売上・利益が積み重なりませんし。効率よく稼げるようになれません。

だからこそ、「ケイタ式」の「6ヶ月プログラム」として。一方的に「収録された動画で学ぶ」という部分だけではなく。毎週の、ミスタケイタとの「週報会議」を中心に。

他の受講生たちとも肩を並べてやり取りをする形の、毎月月初の「ケイタ式総会」や、「ケイタ式週報オフ会」などのインタラクティブなアクティビティも完備されているわけです。

基礎や根本部分が、理解できていないのに、これらの双方向のやり取りにそもそも参加されていない・・・。というのは、稼げない状態に陥っても「当たり前」としか言えません。

正直、その程度の浅はかな「やる気?」では、「ケイタ式」どころか、何をやっても稼げるわけがありません。むしろ、ぶっちゃけ言ってしまうと、「ケイタ式」は、ありとあらゆるビジネスモデルの中で、最も再現性が高く簡単な部類に入ってしまっているのですから。

ここに、学歴・職歴・性別・年齢・才能などは一切関係ありませんが。こうした、取り組む「真剣さ」は必ず求められるわけです。むしろこういうことって、ビジネス以前に、巷の学生さんの学校の部活動や習い事でも同じこと。

そもそも、部活や習い事で出席もしないのに、出席していても、いい加減に取り組んでるのに、レギュラーになれなかったり、大会で勝てなかったりして悲しんでいる。。。というのと、何も変わりません。

そういう舐めた態度では、どんなビジネスモデルに取り組んだとしても、「何をやっても無駄」とも言えますので。そもそも、「お金持ち」になることを目指すのは諦めた方が良いですね。

一見僕は、厳しいことを言っているようですが。僕が厳しいのではなく、世の中が厳しいので、意味もない、夢や希望を持って、失望や絶望を味わってもらってもいけませんので。ハッキリと、申し上げないといけませんね。

けれども、僕たちが語っていることは全て。真剣に取り組む人たちを裏切ることだけは絶対にありません。「ケイタ式」もその代表格で。真剣に取り組まない人の実績が。真剣に取り組んでいる人の実績を上回ってしまっている・・・などというおかしなことは起こりません。

キレイに、売上・利益が真剣に取り組んでいる順番になっていきますので。これはノウハウ「設計図」としては、正しいものであると言えますね。真剣に取り組めさえすれば、今回の「国際郵便問題」含めて、ありとあらゆるピンチをチャンスに変えて、飛躍させることができるので。

「やる気」だけを持って来てもらって「ケイタ式転売法」に取り組んでもらいたいと思います。

「ケイタ式転売法」説明会
次回の開催スケジュール確認下さい。
https://joinnow.live/s/QvFScA


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】何をすれば日本のために貢献できるのか?

【帝】何をすれば日本のために貢献できるのか?

僕は、娘たちの語学留学のために、マレーシアジョホールバルすなわち日本国外に住んでいるが。だからと言って、決して日本人としての魂

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
今日もまだ「ネット」はバブル「後回し」は致命傷!

今日もまだ「ネット」はバブル「後回し」は致命傷!

今日のお話の目次 ・今日でもまだ「ネットビジネス」はバブルの中 ・バブルの中にいるとバブルと気づきにくい ・2000年前半なら

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
僕たちは2019年に変わった。あの時気づいてしまったことは・・・

僕たちは2019年に変わった。あの時気づいてしまったことは・・・

タイ人経営者たちとの商談、26歳の頃から行っていた僕。   タイ全土に広がるヒット商品を数多く排出したことがある。    けれ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
本日21時~生LIVE『第4回おっさんずYouTuber反省会』

本日21時~生LIVE『第4回おっさんずYouTuber反省会』

76世代の2人の悪戦苦闘をオンタイムで鑑賞できます。 人、人、人の時代についていってるのか? 孔明動画投稿連続100日後の変化



dept