借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【帝】爪の際への鉄のスプーン金属刺激で熱型うつ病攻略

あなた自身、家族・恋人のうつ病の型がわかっただろうか?そしてうつ病の型に対しどのような食事をすべきか理解していただいただろうか?

たいていのうつ病は、食事だけを愚直にやってもらえば7割方良くなるはず。でも誰も7割なんて望んでない、そしてマイナスからゼロだけでなく、その先も望んでいるのではないだろうか。

なので今日からは中級編、食事以外の「うつ病セルフヘルプ」方法を公開していきたい。

まずは熱型うつ病の生活編。熱型うつ病の人はその特徴にあったように「熱がり」。とにかく服装的に熱を内にこもらせないようにした方がよい。

例えば冬でもコートの前を開けるとかマフラーはしないとか。また夏だとすぐにクーラー、でも冷やしてキンキンにするのはやっぱり望ましくない。

適温にしてあとは自分で工夫、ちなみに適温とは会社の冷暖房の設定温度。熱がりなので冷やしたいのはわかるが東洋医学的には体を中庸にもっていきたい。

だから人工的な力で無理に冷やすのではなく、自分なりに工夫して熱を逃がすのだ。

扇風機を弱にして回して空気を対流させたり、自分なりには団扇であおいだり冷たいタオルを首に巻いたり。いわゆる「冷えピタ」、これは西洋医学的には無意味、でも東洋医学的には逆に、熱型うつ病には悪くない。

熱型うつ病にとってお風呂の対応も大事だ。熱いお湯につかったり、サウナに入ってはダメだ。シャワーをさっと浴びたり、ぬるま湯に入ったりするのが望ましい。

間違えても、お風呂の後にビールなど飲まないように(笑)。

熱型うつ病の人は精神的にはイライラしたり怒りやすかった。

なので、このエネルギーも中に溜め込まない方がよい、先ほどの熱と同様に。親しい人に愚痴を言うもよし、自分で困っていることを書きだすもよし。

この辺りは西洋医学における精神科的な感じに似ている。生活編は以上。・・・何か物足りないか。

じゃああと一つ、簡単にできる日常生活における対処を。これはツボ押しとか経絡治療とかとも関係している。

手の指先にある爪の際、そこに金属を当てる!えっ?!爪の際?金属??本来、足の親指などでできれば最善だが日常生活でそれは難しい。

なので手のどの指でもいいので爪の際のところに金属を当てると良い。そうすればそこから体内の熱が逃げていくのだ。

1回あたり5分ほど当てて1日に何回してもらってもよい。

じゃあ金属は何にするか?家にいる場合は「金属のスプーン」がいいのではないか。可能ならばスプーンを凍らしとくとさらに効果は大きい。

外にいるときはスプーンというわけにもいかないので「鍵」や「ボールペンの先」あたり。

家にいるときはテレビを見ているときや音楽を聴いているときなど。外にいるときは会議中や移動中など。

とにかく簡易にできるというのが「爪の金属刺激」の特徴だ。もしかするとバカバカしいと思っているかもしれないが僕も現にセミナー中に熱が上がった時などやっている。

指先の経穴から肝熱が逃げていくのを何となく感じるまでになった。なので熱型うつ病ならばこんな簡単なことなので騙されたと思ってやってほしい。

そして生活編で大切なのは複合型。

例えば、ベースは寒型なんだが、熱型も複合している場合。やはり食事は寒型うつ病のものを愚直にやってもらう。そして後から複合してきた熱型うつ病に対し生活編を選んでやってもらう。

「うつ病セルフヘルプ」には様々な武器があるので複合型だって怖くない。

「うつ病セルフヘルプ」には様々な武器があるので重症の熱型だって怖くない。食事とともに生活も正し、一日でも早く熱型うつ病から脱却しよう!

 


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【帝】1億人総うつ病時代をナメているすべての経営者たちへ・・・

今日はまず初めに伝えたいことがある、それは、「うつ病であることを恥じる必要はない!」ということだ。厚生労働省が発表しているうつ

【帝】西洋医学で「退化した」とされる脾臓の持つ本当の力

かつての僕が熱型うつ病だからこれまで熱型の話が中心だった。次は寒型うつ病。寒型のうつ病の食事編だ。 熱型うつ病は肝が熱を帯びて

【帝】うつ病で引きこもりだった次女の不登校が2ヶ月間で治った

ご家族、ご親戚にお子様はいるだろうか?子どもたちは一見、うつ病とは無縁と感じるだろう。うつ病って大人になり、社会のストレスを受

【帝】うつ病克服後のアフターヘルプでパワーストーンの世界

うつ病を改善・克服した後、僕たちは何をすべきだろうか?喉もと過ぎれば熱さを忘れる、とよく言われるが、何もしなくてもいいはずはな



dept