借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術 > 投資MAPナビ/勝てる投資はココにあった

【帝】南国ジョホールバル週末ライフスタイル

level002
【帝】南国ジョホールバル週末ライフスタイル

『少年の心を持った大人たちのビール会』

不定期であるが集って飲むいつものメンツ。マレーシアジョホールバルタマンモレックのモレックパイン近くの焼き肉「ケムリ」でお肉を食べながら青島ビール

場所を移動して、モレックパイン目の前のウィスキーバーでキンキンに冷えた青島ビール。

今のところ、ビールだけに関していえば、ウィスキーバーのキンキンに冷えたビールがジョホールバルで一番うまいビール。

つまみメニューがガッツリ系の料理しか無いのがちょっともったいない。

しかし、このメンツで飲み食いすると、互いに話がノンストップ状態になり、気がつけば深夜になっているのが怖い。ビールを深夜だらだら飲んでいると、その日は楽しいけど、次の日には、肝臓燃えていて何もやる気なくなるので、これがどうにかなると良いのだが。。

さて、運動して発麦酒しよう。。

モレックパインバトミントン倶楽部@JB 新しいラケット購入・1時間半ぶっ通しでプレー

バトミントンのラケット。。。娘たちが幼い頃中国広州で購入した、ディズニープーさんのバトミントンしかなかった・・・。

さらには、プーさんラケットの表面のラインが切れてしまっていたので、イオンにバトミントンを購入しに行く。

イオン(ジャスコ)テブラウには、かなり沢山のバトミントンラケットがあったので、各々好きなデザインのマイラケットを購入。

購入後に見たら偶然にも

  • 長女=エヴァ初号機カラーMIZUNO
  • 次女=エヴァ零号機カラーYONEX
  • 僕=エヴァ二号機カラーYONEX

のラケットを選択していた。

まあ、あまり関係ないが。ラケット1つあたりの値段は、39RM(970円)〜59RM(1,490円)だった。

まあ、これからずっと使うことになるだろうから、OK,OK, バトミントンの羽も10個セットを購入。

フフフ。これで本格的に、バトミントンプレーの活動を開始することができる。

ラーメン屋で腹ごしらえした後、ふたたびモレックパインに戻り、地下バトミントン場へ。

早速購入したばかりの、バトミントンを使って、孔明パパ&長女・次女の3人でのプレイが始まった。

今日は、ほぼ休み無しのぶっ通しで、気がついたら、1時間半もやってしまっていた。

前回のプーさんラケット使ってのプライに引き続き、2回目のプレイになるが、娘たちもかなり上手になってきたようだ。

僕も、3年半前にブチ切れたアキレス腱君を気遣いながらも、可動範囲が広がってきたようだ。

1時間半休み無しで、温かい気候の中バトミントンをやっていると、汗びっちょり。深夜まで飲みまくった、ビール君も、汗とともに流れて行ってくれる気がする。

なかったことになったかな。。。

さらに、バトミントンのダラダラプレーは非常に、身体中の気を回すのに良さそうだ。プレイ中は、口呼吸ではなく、鼻呼吸&腹式呼吸でゆっくりと呼吸。ジョジョ的に。

アキレス腱のリハビリ&健康ダイエット&年頃の娘達との交流一石三鳥である。

終わった後は、トレセンで軽く筋トレとアキレス腱周りのストレッチを入念に行った後。そのまま温泉でザブン。。ゆっくりと湯船に浸かっていた。

家に帰った後は・・・日本女子が、リオオリンピックのバトミントンで金メダルを撮った試合を見ながらディナーを食べた。

長女:「すごい!日本は歴代初金メダルだったんだね!またバトミントンやりたくなってきた!」

・・・いい感じのモチベアップムービーである。バトミントン。ジョホールバル滞在中は、ムリ・ムラ・ムダなく、継続して行きたい。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術

【帝】フィリピンHSBC(香港上海)銀行の口座開設をした僕の微笑みの裏

デニス:「孔明さん、それではHSBC銀行の口座を開設に行きますよ。パスポートと免許証を持って行ってください(英語)。」 孔明:

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術
【帝】「別れの唄」数々の「しあわせ」を体感させてくれた「東京マンション」君へ

【帝】「別れの唄」数々の「しあわせ」を体感させてくれた「東京マンション」君へ

僕は海外居住者でありながら、海外だけでなく、東京某所にもマンションを一室所有している。 正確にいえば、「所有していた」と言うべ

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術

【帝】いよいよフィリピンで「仕込み」の「終末」が近づいて来たようだ

10月の中旬は、「香港マカオメンズ倶楽部」ならぬ、「フィリピンメンズ倶楽部」を企画している。 盟友の平城寿と共に、フィリピンマ

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術

【帝】勇気を振り絞ってはじめて「フィリピン」不動産を購入した時

「遅すぎた中国」・・・それならば、「昭和の時代」を追い求める僕たちは、次はいったいどこの国に、そのターゲットを向ければよいのだ



dept