借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂 > 2016年度 真田孔明の「プレミアオーディオ会員」

【帝】実力を軽んじ、戦略術と情報を重んじる人生か?(音声)

level007
【帝】実力を軽んじ、戦略術と情報を重んじる人生か?(音声)

正直に告白すると・・・僕、月財門の真田孔明には、昔から実力というものが無い(キッパリ)。しかし、実力が無いわりには、こと勝負事には強く、比較的に優勢な結果を叩き出せることが多い。

その理由を門使いとして、自分なりに分析すると、「実力」「戦略術」「情報」について、理解・認識していたからだと考えている。

そこで今回の孔明タイムでは、「実力」を重視して生きるか?「戦略術」と「情報」を重視して生きるか?よりよい人生を送れるのはどちらかについてお話しさせて頂いた。

「戦略術」と「情報」は「実力」を簡単に凌駕する

小学校時代、中学校時代、高校時代、大学時代、社会人時代・・・を振り返ると、特別の領域には到達できなくても、それぞれの時代に必要とされるミッションにおいて、それなり以上の結果を要所要所で、叩き出すことができている。

その理由としては・・・生まれながらの月財門の囚われによるものであろうが、自分の「実力」のなさを知り、戦略術と情報の大切さを小学校の頃から理解・認識できていたことにあると思う。

たとえば、本来は中学校3年生後半に、偏差値50以下の「実力」しか無かった僕が、結果として、学年トップ・レベルの内申点を獲得。偏差値約70の私立高校に、ノー試験・ノー面接の書類選考で合格獲得。

僕自身の持つ「実力」を遥かに上回る結果を、幸運にも獲得出来てきたのだが・・・。

もしも、僕が、

「教員職の母親が言うんだから間違い無いだろう・・・」

「周りがやってるんだからそうなんだろう・・・」

周りの言うことを鵜呑みにして、正面突破の肉弾戦よろしく、ありもしない「実力」とやらを元にして、正攻法で臨んでいたら・・・

  • 勉強の継続力の無さ
  • 記憶力の弱さ

これらが、ダイレクトに弱点として、僕の足を引っ張る。高校受験戦争に、中途半端に巻き込まれ、力を振るえず。精神的にボロボロになるだけで、大した結果も出せず・・・

恐らくは、学年トップ・レベルどころか、学年下位街道まっしぐらだったかもしれない。

中学生時代の僕の明暗を分けたのは、

  • 適切なタイミングで適切な「情報」を得ることができたかどうか?
  • 「情報」を元に具体的な「戦略術」を構築できたかどうか?
  • 「実力」ではなく、「情報」と「戦略術」を重要視して、淡々と歩み続けることができたかどうか?

・・・この3点だと分析できる。こと、「情報」については・・・

小学校と中学校では、率先して保健委員を勤めていたのだが。中学校1年生の時に、保健室で、「情報」を得ていなかったら、何も始まらなかった。

また、「情報」を得るタイミングが適切では無かった場合も、効果は激減する。例えば2年生の後半では遅い。

そして、「情報」を元に「戦略術」を構築していなかったら、その「情報」は単に知っているだけで終わってしまう。

自分の「実力」なんかよりも、「情報」と「戦略術」が重要だと認識し、歩むことが出来なかったら、何も結果は生まれなかったのだ。

  • 適切なタイミングで適切な「情報」を得た。
  • 「情報」を元に具体的な「戦略術」を構築した。
  • 「実力」ではなく、「情報」と「戦略術」を重要視して、淡々と歩み続けた。

・・・この3つが揃ってくれたおかげだったのだ。

「戦略術と情報を軽んじ、実力を重んじる」危険性

世の中の大多数の人間は、「戦略術と情報を軽んじ、実力を重んじる」。

しかしこれは、非常に危険なことだと、月財門の僕的には考えている。「実力」をもとに闘おうと決めた瞬間から、「実力」以上のパフォーマンスを発揮できないからだ。

「実力」以上の結果を出そうとした時、ものすごいレベルの、努力をしながら、精進しなければならない日々が訪れる。

たとえば、「実力」を「知能」という軸に合わせて分析した時に・・・

  • 音楽的知能(リズムと音のパターンを扱う能力)
  • 身体運動的知能(問題解決のために身体と運動を使う能力)
  • 空間的知能(広い空間のパターンを認識・イメージや映像を扱う能力)
  • 対人的知能(他人の意図や欲求を理解するコミュニケーションを扱う能力)
  • 内省的知能(自分自身を理解し、自己の生活を効果的に統制する能力)
  • 言語的知能(言葉への感受性・目標の達成に向けて言葉を用いる能力)
  • 論理数学的知能(問題を論理的に分析・数学的に処理する能力)

一体自分のどれとどの知能を、具体的にどうやってパロメーターを上昇させれば良いのか?

その知能を上げるためには、どれくらいの年月がかかるのか?

それを考えているだけで、日が暮れるどころか、「短い人生が終わってしまう・・・。」月財門の僕的には、そう考えてしまうのだ。

だから僕は、実力を上げることは、ムダだと考えている。

しかも、一見強そうに見える、「実力」という概念は、非常に脆かったりする。

勉強に自信があって、テストに臨んでうまくいかなかった・・・。スポーツに自信があって、試合に臨んで負けてしまった・・・。仕事に自信があって、ビジネスに取り組んでうまく稼げなかった・・・。

「実力」を元に物事に取り組んだ時に、失敗した時に、すべての自信を喪失してしまい、立ち直れないほど、落ち込んでしまう。。。という流れに、陥ってしまうことがあるからだ。

たとえば、中学生の時に、技能教科含めて成績オール5(5段階中)。生徒会長を務めているような、一見パーフェクトに見える学生が、各中学のそういう連中が集まる、トップクラスの高校に進学した結果、実力を元に大きな負けを経験し、精神的にズタズタになり、立ち直れなくなる。。。という話はよく聞くことだ。

「実力を軽んじ、戦略術と情報を重んじる」の強さ

一方、「実力を軽んじ、戦略術と情報を重んじる」・・・という人生は、月財門の僕的には素晴らしい人生だと考えている。

なぜなら、正しい「戦略術」と「情報」さえあれば、「◯◯」この◯◯から、◯◯◯◯◯◯できるからだ。

たしかに、正しい「戦略術」と「情報」を獲得すること自体は、非常に困難なことかもしれないが。たとえ、間違った「戦略術」と「情報」をつかみ、失敗も繰り返すことになったとしても、失敗した時の精神的なダメージは低い。

僕の実力がダメなのではなく、ただ単に、「戦略術」と「情報」がダメだっただけ・・・と、失敗の原因を自分の内面ではなく、外に置くことができるからだ。

「また別の戦略術と情報を探そう・・・」と、失敗後の立ち直りが滅茶苦茶早い。そして、日々、「僕にとって正しい戦略術と情報とは何か?」これだけにセンサーを働かせていると、意外と正しい「戦略術」と「情報」というものに、巡り会えたりする。

正しい「戦略術」と「情報」をつかむことさえできれば、実力そのものは成長していなくても、「◯◯」からでも、戦局を大きく改善することができる。

  • 失敗しても精神的なダメージが無く
  • 正しい「戦略術」と「情報」をつかめば◯◯から変われて
  • 実力がなくても結果を叩き出せる

さて、限られた人生の中で、

  • 「戦略術と情報を軽んじ、実力を重んじる」人生か?
  • 「実力を軽んじ、戦略術と情報を重んじる」人生か?

どちらの道を選択するのか?

当然ながら、これは人生観に関わることなので、各々の選択・判断に委ねられるが、孔明タイムのお話しに耳を傾けてくれるメンバーには、よりよい人生を歩んでもらいたいと思い

・真田孔明が七夕を結婚記念日にした理由とは?
・七夕の織姫と彦星の物語の詳細とは?
・七夕の物語についての孔明の解釈とは?
・七夕に願い事を書いた短冊で願いは叶うか?
・サッチェルが「七夕で会いましょう」という意味とは?
・サッチェル融資サポートで7月末に起こることとは?
・月財門の真田孔明に実力がないと語る理由とは?
・これまで真田孔明が「それなり以上」の結果を出せた理由とは?
・「実力」を重視する人が陥りがちな状態とは?
・門学として財門だけが戦略術と「情報」を重んじるのか?
・戦乱の時代に月財門が軍師として暗躍していた理由とは?
・中学生の孔明における最大のウィークポインとは?
・中学1年生の時に獲得したすごい情報とは?
・真田孔明が小学校、中学校で保健委員に固執した理由とは?
・真田孔明が高校合格内定後、学習塾で知ったこととは?
・真田孔明が高校受験戦争に「実力」で臨んでいたとしたら?
・中学時代の真田孔明の明暗を分けた3つのこととは?
・「実力」を重視することが危険な理由とは?
・「戦略術」と「情報」を重視するメリットとは?

以上に関して触れながらお話しさせて頂いた。

「実力」を重視して生きるか?「戦略術」と「情報」を重視して生きるか?よりよい人生を送れるのはどちらかについてお話した58分39秒の音声は、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」として登録頂き、メンバー専用の秘密のページから音声をダウンロードして視聴頂きたい。

なお、「生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員」の一員には、毎週一つこのような特別な内容の音声が送られてくる。

2016年7月度は、「実力を軽んじ、戦略術と情報を重んじる人生か?」に加えて以下の音声が配布される。

2016年7月音声リスト

◆7月3日:
人生を謳歌するための「北の三角形」とは?
(53分3秒/31.8M/MP3形式)

◆7月10日:
時間と場所の自由を手にするための3ステップ
(1時間3分58秒/38.4M/MP3形式)

◆7月17日:
WEBで稼ぐ最も再現性がある手法全貌大公開
(58分41秒/35.2M/MP3形式)

◆7月24日:
「北の三角形」を実践する上での最大のリスク
(1時間8秒/38M/MP3形式)

◆7月31日:
実力を軽んじ、戦略術と情報を重んじる人生か?
(58分48秒/37M/MP3形式)

孔明タイムが音声が視聴できる生涯収入5億円倶楽部プレミアオーディオ会員
http://5oku.com/doc/5oku/premier.pdf


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】ビジネスを複数立ち上げると失敗する理由(音声)

【帝】ビジネスを複数立ち上げると失敗する理由(音声)

日本からシンガポールへ渡航前巷で話題になっていた「ポケモンGO」ゲーマーの僕も当然ながら、iPhoneにアプリをインストール。

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
夫婦二人三脚.jpg

【帝】「門」を活用して夫婦二人三脚で「財運」を高める働き方(音声)

現役サラリーマンの副業として物販に取り組み、稼げるようになったので、2015年1月に独立起業したケイタさん。 2015年7月に

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】シアトル求人案件とJBの巨大人工島プロジェクト(音声)

【帝】シアトル求人案件とJBの巨大人工島プロジェクト(音声)

僕がマレーシアに家族と共に移住してきたのは、2011年1月、滞在6年目。 マレーシア・ジョホールバル(JB)のイスカンダルプロ

毎週日曜日に孔明タイム音声が炸裂
【帝】「命運」の存在がリアルに証明された2つの出来事(音声)

【帝】「命運」の存在がリアルに証明された2つの出来事(音声)

3月中旬に香港で開催された「命運の成幸フォト撮影会」 平城寿@SOHOの呼びかけに集まったメンバーの、生まれながらの「門」に基



dept