借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「愛し」が「悲し」に、「恋」は「孤悲」@プラチナ鑑定

level001
「愛し」が「悲し」に、「恋」は「孤悲」@プラチナ鑑定

不思議なことに、サラリーマンとして組織の中に属している状態よりも、組織から独立起業した、経営者の状態の方が、「過去の年当て」が驚く程良く的中する傾向がある。
  
恐らくは、会社組織の中に属し、忠誠を誓って労働に励んでいると、会社組織という、大きな風水の中に、取り込まれてしまうのかもしれない。

一度会社組織から独立起業をすると。自らが頂点とした、風水が構成されるのかもしれない。
 
全ては統計学に基づいたことなので、傾向的にということであり、絶対的ではないが。「命運のシナリオ」に基づく波の大小が顕著に現れる。
 
こと、「地下ソサエティ」プラチナたちは、鑑定による過去の「年当て」が鑑定している僕自身が驚いてしまうほど的中する。
 
自ずと、ミライに起こることも・・・。
  
一人ひとりが主人公の漫画本を拝見させて頂いているようで、漫画・アニメ・ゲーム大好きの僕としては、ワクワクが止まらない。
  
台北マリオットホテルロビー。
 
ソファーに座っていると、プラチナの方々が、時間通りにやって来てくれる。
 
ビジネスの事、投資の事、プライベート、恋愛の事、それぞれの「過去の年当て」で物語を確かめながら、ミライに起こりうる現象を、共に「推命」して行く「プラチナ鑑定」が開催される。

「万葉集」から見る「恋愛」の意味

  
お金が潤うから愛が潤うのか?
 
愛が潤うからお金が潤うのか?
 
最近、「プラチナ鑑定」でも、「北のセオリー」に基づくビジネスと並行して、恋愛の相談が寄せられることが多い。
  
何のためにお金を稼ぐのか?
 
愛する人と過ごす日常で、時間と場所の選択肢を増やすため。
 
ただお金を稼いでいるだけでは、日常が無機質に、灰色の風景になって行くが。愛のある日常は、充実感をもたらして、五感を通して感じるものに彩りを添えてくれる。
 
お金の充実と共に愛の充実を体感できることは、非常に喜ばしいことである。
 
ビジネスは順調で、収入も潤沢に入ってくるのだけれど。今の不安と悩みの気持ちは、異性への恋愛の気持ち。
 
ビジネスのことを語る時は、冷静な眼差しで、キビキビとお話する方でも。一度恋愛に夢中になってしまった場合、薄っすらと、眼に涙のようなものを浮かべてしまう。
 
これは、大人になってからでも変わらないようだ。
 
なぜなら、そもそも「恋愛」という言葉の語源は、悲哀や孤独、切ない気持ちを表すもの。
 
例えば、「ファーザー」が精通されている「文学」の中に日本古来の方々が書きつづった『万葉集』というものがある。
 
「ファーザー」は大富豪でありながら、某「俳句の会」の会長と、某「万葉集」の会の会長も務められていらっしゃる。
 
『万葉集』は、「万の言の葉」を集めたもの。7世紀後半から8世紀後半にかけて編まれた日本に現存する最古の和歌集である。
 
天皇、貴族などの上流階級から、下級官人、防人(さきもり)などさまざまな身分の人間が詠んだ歌を4,500首以上も集めたもの。
 
『万葉集』は、「地下ソサエティ」の謁見の中で「ファーザー」のお話を高度の次元で理解・読解する際の参考文献の一つである。
 
『万葉集』の中には、「愛」と「恋」が歌われたものが多いが。その中で、「愛」は「愛(かな)し」と読む。
 
「愛(かな)し」には、胸がつまるように、感情が痛切に迫って、心が強く打たれるさまが表されている。
  
昨今皆様に、無料で配布させて頂いた古代叡智を盛り込んだPDFファイル、「男女の陰陽太極図」にもあるように、「五門学」以前に、男性と女性という大きな「門」の違いが存在し。男女間の気持ちは、永遠に別の方向に向いている。
  
ゆえに、常に自分が想いを寄せた相手が、自分との「愛」を受け入れてもらえるとは限らない。
 
想う人との「愛」が成就しない場合。人は誰しも深く悲しみ、辛い心にさいなまれてしまう。
  
そんな背景から日本では、「愛(かな)し」が「悲しみ」や「哀し」に変わり、今日で言う悲しいという言葉が生まれた。
 
『万葉集』には、「恋」という言葉に、「孤悲(こい)」とあてた歌がいくつもある。
  
「孤」はひとりということ。
「悲」は悲しいということ。
 
つまり、日本において本来の「恋=孤悲(こい)」とは、「ひとり悲しい心」を意味している。
 
「愛」と「恋」。
 
ファーザー:「愛はあやふや、恋は恋しい、永遠に届かぬもの」
 
と「謁見」の中で「文」を歌われていらっしゃったが。

「恋愛」とは、成就しなくても、胸がつまるように、感情が痛切に迫って、心が強く打たれてしまい。深く悲しみ、辛い心にさいなまれてしまう。

成就しても悲哀が生まれる「恋愛」

 
仮に「恋愛」が成就したとしても。。その瞬間から多くの悲しみ孤独のつらい気持ちは生まれ続ける。
 
人が人生の中で、一度巡り会えるかどうかのケース、「ビビビ」に基づく「最高級の恋愛」が成就したとしても。
   
人前だろうが、ところ構わず求め合うのは2ヶ月~3ヶ月間。
 
互いに確認無しに、求め合うのは1年間。
 
2年目、3年目と、男女は互いの心身を通り過ぎて、別の意味で激しくぶつかりあうようになってしまう。
 
一度そうなった状態から、成就した2、3ヶ月間や1年間の頃に戻すことは。一度発生した大宇宙のビッグバンを、元の状態に戻すほど難しく。
 
ゆえに人は、自分の心を癒やすために、古の文学の道へと足を踏み入れてしまうのだろうか?
 
ただ、仮にそうであったとしても、人生の中で、「恋愛」に夢中になれる相手になど、巡り会えるかもどうか分からない。
 
世の中の大多数の人間は、「最高級の恋愛」の成就を見ること無く、生涯を終わらせて行くのだから・・・。
 
だから、「3年の法則」で、始まった瞬間から、切なく悲しい想いをすることがあったとしても。たとえそういうミライが待ち構えていることが分かっていたとしても。その過程において、人として大きな成長を遂げる。
 
背中に哀愁が漂うになり、若き人たちに物語を語れるようになれるのかもしれない。
  
人生で一度あるかどうかも分からない、目覚めた「恋愛」の気持ちには、まずは何も考えずに、全力でぶつかって行ってもらいたい。
 
そうアドバイスさせて頂いていた。

「地下ソサエティ」
https://kitasociety.com//lp/club/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「成功者」の物差しは「お金」にあるが・・・僕たちが憧れる「成功者」というものを言語化

【帝】「成功者」の物差しは「お金」にあるが・・・僕たちが憧れる「成功者」というものを言語化

「地下ソサエティ」には、明確な法律・規則・ルールの類のようなものが存在しているわけではなく。メンバーそれぞれが秘め持つ夢・ゴー

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】ハリウッド山城で華僑大富豪の息子ミスタービリーと会食

【帝】ハリウッド山城で華僑大富豪の息子ミスタービリーと会食

なぜハリウッドの丘の上に日本の城が? 100年前に建造された歴史あるお城っぽさが醸しだされた日本家屋風のレストラン「山城」。一

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「優秀な人材」になることを諦め「半端者」のまま歩む道

【帝】「優秀な人材」になることを諦め「半端者」のまま歩む道

満員電車に揺られる電車の中、つり革につかまり立ちながら、改めて考えてみる。 これから生涯に渡り、ずっと同じ毎日を繰り返して行く

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
剣聖北野会長流「運引き寄せの法則」ご先祖様とお墓参り

【帝】剣聖北野会長流「運引き寄せの法則」ご先祖様とお墓参り

「居合抜き」日給+28万3,837円 たったの5年間で、経営者の5人中4人が事業をたたみ。さらに5年間で、5人中4人が事業をた



dept