借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】孔明パパの決意!娘たちについたハッタリをハッタリじゃなくす旅!

level001
孔明パパの決意!娘たちについたハッタリをハッタリじゃなくす旅!

長女:「ええ、パパ凄い!!」

孔明:「パパは、落ちているお金を拾っているだけなんだよ。」

長女:「早く私もやりたーい!!」

日本から飛行機に乗ってシンガポールに到着後の、イミグレーション。
 
非常に混んでいたので、iPhoneから、楽天証券のアプリ「iSPEED」を開き。「資産・口座」タグの、「実現損益」ボタンをクリック。

「絞り込み条件」を「出力期間」>「1ヶ月間」で「決定」ボタンをポチッと。表示された1ヶ月間の「実現損益合計」+1,069,958円」。
 
さらに、画面を下にスクロールしていって、日々の「実現損益」の明細画面を見ながら、長女が興味を抱いていた。
孔明パパの決意!娘たちについたハッタリをハッタリじゃなくす旅!

+67,015
+16,753
+34,337
+13,407
+3,093
+198,713
+33,804
・・
・・
・・
 
・・・「楽天証券」のアプリ「iSpeed」では、巷の常識とは真逆で、プラスが赤字。マイナスが緑字。

スクロールして行くと、真っ赤な数字ばかりが並んでいる。。。

孔明:「何も出来ないお馬鹿なパパでも、これだけできるんだから、ピスミング(長女)なら、もっとできるはずだよ!」

急激に背がぐんぐん伸びてきた12歳の長女。。。

日本人成人女性の平均身長を超えてしまったこともあり、屈むこと無くそのまま持っている僕のiPhoneの画面を、長女がそのまま覗きこむことができるのを感じた時・・・。

長女がまだ、バブちゃんだったあの頃を思い出し、うれしいながらも複雑な気持ちになるが。孔明パパが最近、黙々とやっているゲーム」アプリ。

「楽天証券」に興味を持ってくれるとは、、、孔明パパとしては、ニヤリである。

孔明:「このゲームアプリは、面白いよ。落ちているお金を、拾い集めるゲームだからね。
   
 そして、ゲームの中で拾い集めたお金は、ゲームの中だけじゃなくて、僕たちが生きている現実世界でも、使えちゃう。。そんな、ミラクルなゲームアプリなんだから。」
 
長女:「えええ、凄い!凄い!やりたい!やりたい!パパ、早く私もやりたい!パパにいろいろ買ってあげたいから!」

孔明:「日本にいる時に、ピスミング(長女)とミカン(次女)の楽天銀行の口座開設申請出してきたから、口座開設完了するまでもうちょっと待ってね。」

孔明:「楽天銀行の口座開設が完了したら、ピスミングとミカンの、楽天証券の口座開設してあげるから。」

長女:「えー! 楽しみだなー!」

・・・ということで、最近孔明ファミリー内でも、北野会長直伝の「居合抜き」が何かと話題になっている。

長女ピスミングも、次女ミカンも、「地下ソサエティ」の活動が開始する前から、北野会長との家族ディナー時に、「楽天証券」のアプリを活用された「居合抜き」のお話を耳にしているが。その時はあまり良く分かっていなかったようだ。 

けれども、孔明パパが「居合抜き」に真剣に取り組みはじめたここ最近・・・。

パパが楽しそうに、「楽天証券」の画面に向かって、「居合抜き」に夢中になっているのを見て、興味を持ち始めている。

孔明:「ピスミングやミカンは将来、お金をかせぐために、必死に働くなんてことしない方がいいよ!パパも昔は必死に働いてきたけど、あんな目には、可愛い君たちを、あわせたくないから。
 
 パパはお馬鹿だったから、余計なこと沢山して来たけど、君たちはそんなことする必要ないよ!
 
 お金は、「楽天証券」アプリを開けば、いくらでも落ちているんだから。北公園(実家近くの公園)の町内会お掃除のゴミ拾いのように、一つ一つ丁寧に、落ちているお金を、拾っていけばいいんだからね!」
   
・・・と、北野会長の訓えを、子供たち版に噛み砕いて、伝授しはじめている。。。

シンガポール到着後、鼎泰豊(Din Tai Fung)でディナー。金、土、日、、、と家族でシンガポールにステイ。  

・・・日曜日。。。
 
孔明:「それじゃあ。パパはクアラルンプールに行ってくるね!クアラルンプールでも、落ちているお金、沢山拾ってくるね!」

子供たち:「いってらっしゃーい!パパ、頑張ってね!」

・・・ということで、シンガポールチャンギ国際空港へ。独りタイガー・エアウェイズに乗って、クアラルンプールに来た。

パスポートの再発行と、それに伴い、MM2Hの更新を行うためであるが、もう一つの大きなミッションとして、「居合抜き」の武者修行である。

子を持つ父親として、絶対に負けられない闘いというものがある。

子供たちに対して、「お金は、「楽天証券」アプリを開けば、いくらでも落ちているんだから。」
 
・・・と、偉そうに言ってしまった手前、何が何でもそれが事実であることを、証明しなければならない。 

必死に働けば必ず死ぬ!必死に働くな!趣味は仕事 道楽は貯蓄 好きな言葉は節約・・・

これを、子供たちの世代に実現してもらうためにも、まずは、パパである僕自身が、お金のために必死に働かない・・・を、実現させなければならない。

「居合抜き」だけでも、生きるため+ライフスタイル謳歌のためのお金を稼ぎだして見せなければならない。

先週末までの1ヶ月間では、「+1,069,958円」・・・。100万円を超えるに至ったが、これではまだ心細い。
 
「お金は、「楽天証券」アプリを開けば、いくらでも落ちているんだから。」

・・・などと、本当は子供たちに語れた額ではない。

つまり、今日時点では、孔明パパが娘たちに言ったことは、単なるパパとしての「ハッタリ」に過ぎないのだ。

このままでは、単なる「うそつきパパ」になってしまう。

けれども、娘たちに対して、「うそつきパパ」になるのは嫌だ!

そこで僕は、娘たちについた「ハッタリ」を、「ハッタリ」ではなく、本当にするために、負けられない闘いに挑むことにした。

ここクアラルンプールの地で独り挑戦することにしたのである。
 
・・・通常であれば、一人で宿泊する時、「安ホテル」に宿泊するのだが。今回はあえて、クアラルンプールの一等地、パビリオン前の五つ星ホテルに宿泊した。

負けられない闘い、、必ず勝つために、「風水」を最大限に高めて、臨みたかったからだ。
 
仮に一泊2万円以上かかってしまったとしても、2万円以上「楽天証券」から、落ちているお金を拾えばいいだけのこと。

そういう、常勝マインドセットで、今回のクアラルンプールで、臨むわけである。

今日時点では、一ヶ月間=約20日間で100万円。「居合抜き」で一日当たり5万円を抜いていることになる。
 
とある年の株式相場の開場日数。。。

・1月5~30・・19日間
・2月2~27・・19日間
・3月2~31・・21日間
・4月1~30・・21日間
・5月1~29・・18日間
・6月1~30・・22日間
・7月1~31・・22日間
・8月3~31・・21日間
・9月1~30・・19日間
・10月1~30・・21日間
・11月2~30・・19日間
・12月1~30・・21日間

・・・一年間の株式相場オープン日数243日。

別の年は245日。・・・仮に240日相場に臨んだとすると。。

一年間に換算すると、5万円*240日間=1,200万円。
 
年収1,200万円ベースである。
  
一部上場企業の、エリートサラリーマンの年収と同じ位と言ったところだ。

今のベースを保つことができれば、「居合抜き」だけでも、僕が海外駐在員だった頃の生活水準をギリギリ保つことができることになる。

けれども、それではせっかく、人生をかけて、独立起業をした意味が無い。

勇気を振り絞って、サラリーマンを辞めて、外の世界に飛び出したのだから、、、もう少し上の水準を、目指しても良いのではないかと思った。。

そこで、僕が立てた「居合抜き」の目標は・・・一日当たり20万円抜くこと。。。

一日あたり20万円抜くことができれば、、、1日20万円*240日間=1年間4,800万円

これくらいあれば、娘たちについてしまた「ハッタリ」が、「ハッタリ」ではなくなると、僕は思ったのだ。
 
「お金は、「楽天証券」アプリを開けば、いくらでも落ちているんだから。」
 
・・・と、堂々と語れるようになると思ったわけだ。

果たして、一日当たり20万円の「居合抜き」ができるのか?

一日当たり20万円落ちているお金が拾えるか?

パスポート再発行とMM2H再申請のミッションをクアラルンプールでクリアさせながらも、娘たちについてしまったハッタリを、ハッタリじゃなくなすため!孔明パパとしてクアラルンプールで「居合抜き」剣客としての、進化成長を遂げたいものだ! 

そんな気持ちで、夜のクアラルンプールを練り歩き、街の中に溢れかえる「気」を吸収していた。。

孔明パパの決意!娘たちについたハッタリをハッタリじゃなくす旅!

孔明パパの決意!娘たちについたハッタリをハッタリじゃなくす旅!

孔明パパの決意!娘たちについたハッタリをハッタリじゃなくす旅!

孔明パパの決意!娘たちについたハッタリをハッタリじゃなくす旅!

クアラルンプールのパビリオン周り、熱気すごい!僕が住むジョホールバルとは大違いだ。

追伸

現在、『禁断の帝王学』では、日本株が「激アツ!」ということで、『日本株式取引情報収集本部』を設置。

日本株に関して、

  • 日本株のこの株が熱い
  • 日本株の有効な取引手法
  • 日本株に関するザックバランな情報

などがあれば、『日本株式取引情報収集本部』に一報頂けると幸いである。

『禁断の帝王学』運営事務局スタッフが頂戴した情報を、一つ一つ丁寧に確認させて頂く。
 
『日本株式取引情報収集本部』
https://sanadakoumei.com/stock-inquiry.html


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
川島和正氏のGalaxy Macau(澳門銀河)結婚パーティー出席!

【帝】川島和正氏のGalaxy Macau(澳門銀河)結婚パーティー出席!

数日間の間に、日本→シンガポール→ジョホールバル→シンガポール→香港→澳門・・・と飛行機に乗って移動後。 澳門のGalaxy

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
なぜ「ロイ式・ケイタ式」転売法に最優先で取組むのか?

なぜ「ロイ式・ケイタ式」転売法に最優先で取組むのか?

なぜ、「ロイ式」「ケイタ式」に代表される「転売法」が、最も有益かつ、最優先で取組むべきビジネスと言えるのでしょうか?その根拠を

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
目標到達は「エクスタシー」過程そのものも「快楽」

目標到達は「エクスタシー」過程そのものも「快楽」

何をやっても必ず負ける方々は、過程(プロセル)そのものにこだわり続けている傾向が強い。 森に迷ってしまった人のように、同じとこ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「勝ちグセ」が常識になるのか?変わる必要があるのか?

「勝ちグセ」が常識になるのか?変わる必要があるのか?

早く取り組みを開始することと、後から取り組みを開始することの決定的な違いは何でしょうか? それは、最初から「勝てる」ことが常識



dept