借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
門で本当の己を知ると人生は変わる > 「門」で己を知り己を使いこなす秘訣

【帝】呉真由美先生の「速読」による脳開発!凡人レベルから官僚レベル(5,000文字)へ

level005
【帝】呉真由美先生の「速読」による脳開発!凡人レベルから官僚レベル(5,000文字)へ

物理時空の速度が5分の1に感じ、情報時空の速度が5倍に感じた!!!

ジョホールバルの、王室御用達レストラン、「赤富士」にて、日本から脳の専門家の呉真由美先生が来られて2時間の無料セミナーが開催された。

2人の娘たちを連れて行ってきた。

孔明:「僕にはまだこんな力が眠っていたのか!!」

あまりにも感動しすぎて、言葉にならない!物理時空のスピードで換算すると、セミナー開始前は、1分間で1,000文字ちょっとしか、文章を読めなかった僕であるが。なんと、たった2時間のセミナーの後、1分間で5,500文字以上も、読むことができるようになってしまった。

僕だけでなく、2人の娘たちも共に、劇的にスピードがアップした!

長女:「時間がゆっくりと流れた!」

とのこと。時が止まっている感覚・・・。物理時空の速度が5分の1に感じ、情報時空の速度が5倍に感じたわけだ。

感じただけでなく、実際の物理時空上でカウントできる、数字にもそれが結果として出てしまったわけだ。

「脳」の訓練次第では、1分間で10,000文字以上とかも、可能になるようだ。

「速読」=速く読んでいる状態。。加速と静寂の陰陽の中にある状態。「速読」は、「脳」の使い方の、ほんの一例に過ぎないが、本をよむだけではなく、学業は当然のこと、 スポーツとか、ビジネスとか、様々なシーンで「脳」が物凄い力を発揮する。

「情報時空」がこれほどまでに、短期間で激変するのを体験をしたのは、生まれてはじめてである。。

「凡人レベル」から「官僚レベル(5,000文字/1分)」へ

「頭の回転」速度の物理時空上における「見える化」された計測、ひとつの目安として、文章を読む速さ・・・というものがあるのだが。

  • 凡人:600文字/1分間
  • 有名高校・大学レベル:2,000文字/1分間
  • 有名高校・大学主席レベル3,000文字/1分間
  • 官僚レベル:5,000文字/1分間
  • ケネディ元大統領:16,000文字/1分間

初日、最初のセミナー受講したばかりのの計測時点では、僕は1,100文字/1分間のスピードでしか、文章を読めなかったのだが、2日間の先生による「脳トレ」の結果、5,790文字/1分間まで、「脳の回転」が引き上がった。

こんな短期間で、「脳の回転」が5倍になる体感ができてしまうとは・・・。長女とふたりで感動・感激してしまっていた。

脳の回転=視野が広い=処理能力が高い・・・とつながっているようだ。

あくまでも、「潜在能力」を引き出すだけなので、もともと訓練したり、練習したりして、蓄積していないものは、引き出せないとのこと。

今回の2日間のセミナーを通して、1,100文字/分→5,790文字/分と、5倍の「潜在能力」を引き出して頂いて、本当に先生には感謝である。

2日間連続で継続して、共に5,000文字/分を超えたので、これが今日時点の僕の速度。

「官僚レベル」・・・官僚さんと一緒!?この認識を、あえて僕の情報時空に、インストールしたいと思う。

当然ながら、脳の「潜在能力」を引き出す、基礎トレーニングも、継続すればするほど、底力と磨きがかかっていく。

効率の良い頭の使い方を知る
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フォームを整える(自分のものにする)

高いレベルで、脳の回転=視野が広い=処理能力が高い実力として活用できるようなる。

また、驚くべきことに、見る・感性・理解・思考・記憶・・・この内たった1つでも集中して、脳の活用訓練をして行くと、、全体が上がっていくとのこと。

先生が教えている方法は、単なる「速読法」というわけでは無い。

これを応用して行くと、万年最下位だった、小学校・中学校のサッカーチームが、半年間で全国優勝できるようになったり。プロの補欠サッカー選手が、日本代表に選ばれたり。プロゴルフで優勝したり。野球でもボールが、止まって見えるようになったり。90歳のおじいちゃんでも、物凄い記憶力を取り戻したり。寝たきり90歳が、再び元気に起きて、歩き回れるようになったり。日頃の鍛錬で培った、「潜在能力」を引き出すことで、物凄い結果を叩き出せられる。

また、脳が速く回転できると、夫婦間や恋人などの人間関係問題も、解決できるようになるとのこと。

これは凄い!!!と。長女も感動していた。

長女からも「パパありがとう!」と感謝された。

僕の場合は、文章を読む速さが5倍になると共に、執筆スピードも5倍をまずは目指したいと思う。

そうすれば、、、2時間かかっていた執筆が、たったの30分間で終了できることになる。その分、別のことに時間が使えるようになるなと、考えているわけだ。

セミナー終了後、娘たち含めて、2日間お世話になった先生には、感謝の気持ちを込めて、レストラン「赤富士」オーナー北爪さんセレクションの日本酒を献上させて頂いた。

僕と長女は、2日間共にセミナー終了後、「赤富士丼(ローストビーフ丼)」を食べて、赤富士を後にした。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】「◯門」のワークショップではなくて、もはや「超能力開発研究所」

7月28日(月)、『修羅として己が剋す門』のワークショップを開催。この世の中で、水面下で暗躍しようと企む同志たちが、東京神田の

門で本当の己を知ると人生は変わる
【帝】永遠の「健康・若さ」が手に入る「めいそう」で年を追うごとに元気に

【帝】永遠の「健康・若さ」が手に入る「めいそう」で年を追うごとに元気に

※永遠=僕たちが死んで心身がこの世から消滅する最後の瞬間まで  「こうめいは しずかに めいそうを はじめた・・・・・・。HP

門で本当の己を知ると人生は変わる
9月11日で41歳になりました。感謝m(__)m

9月11日で41歳になりました。感謝m(__)m

「僕が、体育会系出身だからって、会社の上司や先輩たちからは、単純熱血バカの戦士系キャラに見られがちだけど、実は頭の中は「軍師キ

門で本当の己を知ると人生は変わる
人生の内、一度は大企業で働くのもおもしろい

人生の内、一度は大企業で働くのもおもしろい

中小企業のサラリーマンや、個人事業主として働いているだけだと、見えてこないものがある。   人生の内、一度は大企業と呼ばれると



dept