借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「お金持ち」になる具体的な「ロードマップ」1億編

level001
「お金持ち」になる具体的な「ロードマップ」1億編

「お金持ちになる」という抽象度の高い課題を、夢や希望の幻想物語ではなく、達成できる現実にできるかどうか?僕たちがこうして日々、インターネットを通して語り合っている主なテーマの一つですが。

この際、「頑張ります!」とか「いつかやります!」とか曖昧な気合論はあまり意味を成しません。達成プロセスも見えていないのに、「目標年収1億円」など高らかに掲げたところで、10年後も同じことを口にしているだけで何も進むことはできません。

具体的にどうやったら「お金持ち」になれるのか?いつまでに「お金持ち」になれるのか?全てに対して、根拠というものが求められるのです。

「お金持ち」は「お金を使える力」

「お金持ち」を考える際、まず大前提として「お金」そのものの特性を理解する必要があります。この世のお金は100%全て借り物です。僕たちの銀行口座の中のお金も、財布の中のお金も、ただの一円たりとも自分のモノではありません。

その証拠に、交番に行って、仮に福沢諭吉が描かれた一万円札に、アンパンマンを描いてハサミで切り抜いたら、逮捕されます。笑

以前、「手品用グッズ」として、500円玉に穴を開けて販売していた方が逮捕されましたね。このように、厳密に言うと僕たちには、お金の所有権は無いのです。

「お金の使用権がある」と言ったほうが正しいのかも知れませんね。さらには、誰一人として、お金を死後にあの世に持っていける人はいません。仮に火葬場で、僕たちの有り金全部、仏状態の僕たちと一緒に焼却したらこれまた犯罪です。

あくまでも、生きている間の「お金の使用権」があるに過ぎないわけです。「お金の使用権」しかないのなら。

俯瞰レベルを一つだけ上げてみると「お金の使用権」を手に入れる手段が、給料としてもらおうが、ビジネスで稼ごうが、投資で増やそうが、銀行融資で創ろうが、誰かから借りようが、どの手段でも良いと、見えてきます。

ただし、他の誰かから借りてしまうと、自分が「必ず返す」と思っていても、相手は

「ちゃんと返してくれるのだろうか?」
「いつ返してくれるのだろうか?」

ずっと疑心暗鬼の気持ちを持ち続けることにもなります。返さなくても、飛ばしてしまっても、大いなる恨みを買うことになりますので、この方法だけは極力避けたいわけですね。すると、

  • 給料としてもらう
  • ビジネスで稼ぐ
  • 投資で増す
  • 銀行融資で創る

この4つの手段を検討することになるわけです。

「お金の使用権」を増やす4つの方法

お金を「給料としてもらう」のはどうでしょうか?これがサラリーマンとして世の中の大多数の方々が採用している「お金の使用権」を獲得している手段ですが。問題は、「給料の額面」が、自分の使える「お金の使用権」にならないことです。

「所得税」の「源泉徴収」。高い金額のお給料をもらおうとすると、就労できている限り比較的に確実に毎月、毎月振り込まれる形でお給料をもらい続けることができますが。

給料としてもらう金額が増えると、税金として振り込まれる前に納税する金額の%がどんどん上がっていきます。「年収2,000万」を超えた金額になってしまうと、苦労の割にはどんどん効率が悪くなってしまいます。

次に、会社法人などを通して「ビジネスで稼ぐ」方法はどうでしょうか?実はこれも、あまり躍起に成って「ビジネス」を頑張って、収益という形で「お金」を残しても。「法人税」として、「納税」することになります。

「納税」は国民の義務ですし、素晴らしいことなのですが。なかなかこれだけでも、「お金の使用権」は増えてくれません。「投資」はどうでしょうか?例えば「株式投資」であれば、何億円増やしたとしても、収益の約20%を納税するだけで増やした分の約80%は自分の「使用権」とすることもできますが。

1,000万の年利6%=60万
1,000万の年利24%=240万

そもそも小さな「お金の使用権」しか無い状態のまま「投資」でお金を増やそうとしても、僅かな金額しか「お金の使用権」は増えません。「儲かった!」とは言えますが。「お金持ち」になれるか?というと、なかなか難しいものがあります。

そこで登場する概念が「銀行融資でお金を創る」という一般人には耳慣れない方法です。「銀行業」は「お金」の取り扱いに対して特別な機能を担っていて。銀行が、民間の個人・法人にお金を貸すと「世の中にお金が創られる」。

民間の個人・法人が、銀行に借りたお金を返すと「世の中からお金が消滅する」。と、特殊なルールが適用されています。ここらへんは大学・大学院含めて、なかなか学校では教わらない部分です。

特に、借りたお金を返済すると「お金が世の中から消滅する」などという一節は、東大卒の方々もまず知りません。

「友だちからお金を借りる」
「銀行からお金を借りる」

その性質は全く別物ですし。「銀行」は、預金として「お金」を預かっても利益が増えるわけではなく。お金を民間の個人・法人に貸してようやく売上・利益となります。

つまり、僕たち民間の個人・法人が、「銀行からお金を借りる」と、

  • 世の中にお金が創られる =経済に貢献
  • 銀行の売上・利益に貢献
  • 僕たちの「お金の使用権」が増えるしどれだけ増やしても税金はかからない
  • 従業員を雇用すれば従業員は給料をもらえるし住宅ローンなども組めるようになる源泉徴収として納税も発生する

登場人物全員にとってWIN-WIN-WINになるのです。

「1億のお金の使用権」を持つ方法

「お金の使用権を1億持ちたい」となった場合どうするのでしょうか?まずは物販事業を行う会社法人を設立します。新規創業融資として、2,000万獲得します。この場合、金利1%で銀行からお金を借りていたとしたら。

年間20万円が金利ですね。2,000万を「資金」として活用してビジネスや投資の活動を行い。年間20万より高い利益を出せれば、2,000万の「お金の使用権」を翌年も維持できることになります。

これにもうちょいプラス。経常利益約200万、納税約50万位できるようになって。なおかつ、売上高が基準を満たせている状態で、それを「決算書」としてまとめることができると。

なんと、1年後〜2年後に「追加融資」として、さらに1,000万級のお金をポンと貸してくれるようになります。〜途中省略〜

この繰り返しが5年ほど継続できると。。あらら不思議、会社法人名義で、「約1億のお金の使用権」を持てている状態になるのです。※「地下ソサエティ」の仲間たちの実績を元にした参考値

「あらら不思議」と言いましたが、実際は不思議なことは何一つとしてなくて。A〜Z全てに根拠があることなのですが。これを語りだしてしまうと、さらにお話が長くなってしまうので、今日はここの部分は、大幅に端折ります。

「約1億のお金の使用権」ができると。その「資金」を元に、できる「ビジネス」の幅も広がりますし。「投資」も同じ年利6%や24%だとしても、増やせる金額に迫力が出てきますね。

さらに、この仕組みそのものを、自分以外の第三者を社長として立てて、1社、2社・・・と複数の会社法人を同時に営めるようになると。「お金の使用権」が、「掛け算」的に倍増して行くことになるのです。

その状態が、本質的な意味での「経営者・投資家」の状態であります。そして、「お金持ち」な状態であると言えると思います。

今日挙げたようなことは、「お金持ちになる方法」の一例に過ぎないかもしれませんが。このように、具体的に達成手段を理解できる状態になれて。さらには、設計図通りに遂行できるようになれれば。

「お金持ちになる!」

というのは、夢や希望の幻想物語ではなく、現実で達成できる目標になり得ることだと、言えるわけですね。そして、このお話には、「学歴・職歴・性別・年齢・才能」一切関係なく、その気になれば誰しもが再現でき得ることなのです。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
地下ソサエティ北野会長謁見宴の様子@マレーシアジョホールバル

【帝】地下ソサエティ北野会長謁見宴の様子@マレーシアジョホールバル

「地下ソサエティ」@ジョホールバル 林とカフェ マレーシアジョホールバルにて「地下ソサエティ」集結。日本料理レストラン「林」で

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「1,000分の1のクオリティ」

「1,000分の1のクオリティ」

今「成功」に見えるけど、10年後いないかもしれない人山程いる。 「現状のオレみたいになれるぞ!」でも本当に10年後も生き残って

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
居酒屋で高らかに掲げた目標「15年後に遊びましょう!」

居酒屋で高らかに掲げた目標「15年後に遊びましょう!」

新宿の雑居ビルの安い居酒屋に集結した、「地下ソサエティ」プラチナの修羅たち。 アルコール飲料片手に、「15年後に遊びましょう!

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「人気の売れ筋・利益率の高い商品」が積み上がらない根拠

「人気の売れ筋・利益率の高い商品」が積み上がらない根拠

「人気かつ、利益率の高い、売れ筋商品を取り扱わないでどうやってビジネスになるのでしょうか?」 そのような、質問を頂戴することが



dept