借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 大富豪の瞑想法!北のゴルフ倶楽部

ジョホールバル「修羅のためのゴルフ合宿」初日

level001

「旅をすればするほど収入が上がる不思議」
  
・・・と聞くと、「旅ブロガーをやれば良いんですか?」と連想できた方は、既に相当、「ネット・インフォ系」の情報商材で熱心に学んで来られていると思う。
 
でも、今となってしまっては、「旅ブロガー」的なものは、全てではなくて、手段のひとつに過ぎないということを知っておく必要がある。

その証拠に・・・
 
今続々と僕が拠点として構えているジョホールバル入りした「プラチナ」たちの中で、まともにブロガー活動をしているのは、僕と後もうひとり位だろうか?

「プラチナ」第一陣ジョホールバル入り

 
第一陣としてジョホールバルに集結した仲間たちは、36歳、37歳、38歳・・・みんな真田孔明42歳よりも若い彼ら。
    
朝9時に、僕の自宅コンドミニアムに集合した際。
 
最年長の僕が、しっかり、MacBookを持ってきているのに。みんな手ぶらで来ていた・・・。
   
この中で、MacBookを常に持ち歩かないと生きた心地がしないのは、僕くらいのものだった。
   
他のみんなは、スマホ一台、財布一個しか、持ち歩いていない。
  
一昔前であれば、「オフィスもスタッフもいらないパソコン一台で世界中を自由に旅して・・・」
 
という僕たちブロガーの、仕事、趣味、家族生活からなるライフスタイルがかなり斬新で。多くの方々の注目を集めたものであるが。もはや次の世代の彼らにとってはそれさえも、「旧型」とされてしまっている。
  
僕的には、「MacBookは武士の刀!常に持ち歩いてこそサムライブロガー!」とか訓示を朝礼で述べたいところであるが。もはや今どきのお仕事は、なんとスマホ一台で完結してしまうのだからその訓示は無意味。
   
毎月一度、海外のどこかの国で集結して状況を聞く度に、彼らの収入と銀行口座の預金残高が。ジワリジワリと、時としてポンと大きく、増え続けてしまっているし。
 
「今年が過去最高売上・利益でした!」
  
ニコニコしながら言うのだから。ブロガーとしての僕の「武士論」は、彼らには全く通じない。。
 
毎月一度、謁見させて頂いている大富豪ファーザー自体、

  • スマホ
  • パスポート
  • クレジットカード

・・・しか持ち歩いていない。
  
ファーザーがパソコンの類を持ち歩いているのをただの一度も見たことが無い。
 
・・・とすると、ついこないだまで、「最先端のライフスタイル!」として。

MacBook片手に、海外のオシャレカフェで、リンゴマークを白びかりさせて、優雅にカフェラテをすすり飲んでること自体が。すでに、旧人類なのでは・・・
 
明治文明開化の時代に、まだ、ちょんまげを結って、刀を携えているような感じ・・・。 
 
とも思いはじめてしまう今日このごろである。

ジョホールバルの朝食一食200円

    
時間と場所の自由を持つ仲間たちによるジョホールバル「修羅のためのゴルフ合宿」がスタート。
 
ファーザーの降臨までに、4回立て続けにゴルフ場に通い続けるスケジュール。
 
腹ごしらえの朝食は、孔明御用達のワンタン麺。一人200円。
 
麺とワンタンスープが別々になっていて。麺をソースを絡めて食べても良し。麺をワンタンスープにつけて食べても良し。
 
各々の嗜好に合わせて楽しむことができる。
 
ジョホールバル居住歴8年の僕の、朝食オススメの一品である。
 
みなさん、美味いうまいいいながら、一気にたらいあげて下さった。

ジョホールバル「修羅のためのゴルフ合宿」初日

ジョホールバルのゴルフ一回2,000円

 
お腹を満たした僕たちが次に向かったのが、「ダイモン18コースゴルフ場」。
 
僕の自宅近く、車で5分圏内に2つも18ホールゴルフ場があるのだが。まずは一番安いこちら。
 
平日のゴルフプレー代は、カート付きでなんと2,000円。世界最安値水準とも言える。
 
ここは、ゴルフコース内をカートに乗って自由自在に走り回ることができるので。ジョホールバル入りしたばかりで、まだゴルフに慣れていない状態の時。
 
ボールが右行ったり左行ったりしても、隣のコースに行ってしまったとしても、カートに乗ってスイースイ。とてもお気楽である。
 
また、ゴルフ場の管理も厳しくないので。本来4人じゃないといけないゴルフプレーも、5人同時、6人同時とかでプレイしている方々もチラホラと見かける。
  
今回僕たちは5人。5人同時プレー。前後も人がいないので、ゴルフ場貸し切りプレー気分を味わう。
 
普段は一人で回ることの多い「7番アイアン真田」。
 
大勢で回っている他のプレイヤーを見ながら、みんなで一緒に楽しそうで、「羨ましいな」と思っていたが。
 
今日は僕が、他のひとりで回ってるプレイヤーから羨ましがられる側の立場である。
 
・・・と言っても、僕たちを羨ましいと思ってくれる他のプレイヤーと遭遇しないまま。「ゴルフ合宿」初日、約4時間以上かけて、18ホールが終了。
 

おしゃれカフェとウィスキーバー

 
ゴルフ終了後はシャワーを浴びて僕の自宅コンドミニアム下にあるおしゃれカフェに移動。
  
ここはなぜか、カレーライスの種類が豊富。卵に包んであるご飯にカレーがかかり具材が豊富に乗っている感じで絶品である。
 
ジョホールバル「修羅のためのゴルフ合宿」初日

ドリンク付きで約500円位。朝食200円ゴルフ2,000円

・・・これだけ楽しんで、一人2,700円しかかかっていない。
 
「修羅」として生き残り続ける秘訣である。
  
みんなで、それぞれのカレーライスを注文してお腹を満たした後は。ガラガラのおしゃれカフェの中で、自由自在に座りながら各々好きな時間を過ごす。

おしゃれウィスキーバーで生ビールとタバコ

   
ランチが中途半端な時間で、ディナーと言ってもまともに食べたい気もしないので。すぐ隣のお店、おしゃれウィスキーバーに移動。
  
ここは「ウィスキーバー」といってもジョホールバルで一番、生ビールが美味しい。
 
グラスに氷が膜を貼るほどキンキンに冷えていてのどごしスッキリ。
 
ジョホールバル「修羅のためのゴルフ合宿」初日

ファーザー:「アルコールとニコチンとカフェインで人生生きている。」
  
タバコを吸って肺を鍛える、アルコールを飲んで肝臓を鍛える。
  
日本にいるときはタバコを吸わない彼らも、ファーザーに会いに来る海外旅の時だけは、トコトン毒と呼ばれるものも身体に取り込む。
  
「健康法」というと、身体に良いものばかり取り込んでいればよいと勘違いしている方々も世の中多いが。
 
「アルコールとニコチンとカフェイン」をまったくやらない方の方が、意外と病気にかかりやすいようだ。
 
※鵜呑みにしてそのまま無理に真似しないように!全ては自己責任にて!
 
幼い頃からママが、ファブリーズなどで消毒しまくってると、身体と思考が貧弱虚弱体質になって、異性とのキスでさえ、「バイキンが・・・」と汚くてできないという若者が急増しているらしい。
 
そういえば・・・
 
過去、横浜市緑区・最長寿になった僕のひいおばあちゃんも。
 
95歳で大往生された、母方のおじいちゃんも。
 
90歳の父方のおじいちゃんも。
 
・・・確かに皆さん、「アルコールとニコチンとカフェイン」しっかりと摂取されていた。
 
身体を鍛えるために、「ゴルフ合宿中」はシッカリと、意識的に身体に悪いものも取り込み、身体中のアンチ機能を刺激して鍛える。
 
「ボーイズトーク」で熱く語り合っていると、いつの間にか時計のはりが深夜2時を回っていた。
 
こうして、「修羅のためのゴルフ合宿」初日終了。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

「北のゴルフクラブ」『CASCATA GOLF CLUB』

アクニン、カナ、オオ、ダイ、ノブナガ、シリュウ、バッカス、S氏、マーベ、コウメイ。    「ファーザー」の10名の申し子たちが

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【究極の不摂生】ゴルフ・パチパチ・アルコール・カフェイン・ニコチン・3時間睡眠

【究極の不摂生】ゴルフ・パチパチ・アルコール・カフェイン・ニコチン・3時間睡眠

「修羅」たちとのJB合宿10日目 42の貧弱虚弱体質だった僕まさかこんなにやっていけると思わなかった(TOT) 今日も朝8時に

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

20代で「億り人」がジョホールバルに集結

娘たちの世代に直面する一番困難なこと  今どきの20代男子と言えば、平均月給も20万円前後。   昭和の時代のような、出世・昇

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ハリモグラ君と黒虎たち@ウェーバリーゴルフコース

ハリモグラ君と黒虎たち@ウェーバリーゴルフコース

7番アイアン真田です。 オーストラリアメルボルンのWaverley Golf Course(ウェーバリーゴルフコース)で18ホ



dept