借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【帝】こういう特徴の男がスキンヘッドにすると途端にモテ始める

職場の忘年会で久しぶりに先輩と語り合った。スキンヘッドでラテン系なアラフォー男性、通称ロックさん。20代は海外を放浪し、30代前半まで職を転々とし、35歳頃に離婚しつつも、その後サルサと英語の勉強に取り組み、数年でTOEICは860オーバー。

サルサは趣味レベルだが、サルサの大会を見るためにシンガポールまで見に行く熱狂ぶり。2013年、サルサ経由で知り合った女性と再婚。挙式はシンガポールのマリーナベイサンズ。将来的には海外進出を考えているそうだ。

モテる男はスキンヘッドでもモテる

アラフォーだろうがスキンヘッドだろうが、まったく関係ないパワフルっぷりで、陽気で明るいロックさんの周りは常に笑顔が絶えない。彼は間違いなくモテる男だ。

女性にモテるのはもちろん、年齢、性別、学歴、職業、趣味、国籍、全てを超えてモテる男。当然人脈も幅広い。その要因を改めて考えてみるに、

  • お酒を飲まない
  • サルサで日頃から足腰を鍛えている
  • 好奇心旺盛
  • 積極的に外に出かけ、いろんな人と交流している
  • 友人は多いが流されず、自分がやりたい事に熱中している

ロックさんは意識していないかもしれないが、元々『肝』が強いのに加え、サルサで足腰を鍛える事で『腎』強化にもつながっている。

サルサと英語は一見結びつかなそうだが、『腎』を強化する事で、思考力、記憶力、また集中力も鍛えられるので、一挙両得になっているのだ。

=========
『肝』・・判断力、計画性、ストレス耐性、決断、勇気
『腎』・・継続力、生命力、思考力、記憶力、ボケ防止

(あわせて行動力やポジティブ思考)

僕が行っている活動について話してみても、本業とは全く関係ないのにも関わらず、興味津々に聞いてくれ、時に質問を投げかけてくれ、いつのまにか1時間以上も話が続いていた。

もしロックさんが、「へぇ~、そうなんだ。」「それは知らない、興味ない。」などの相づちばかりでは、こうは会話は続かない。モテる男は人の話を聞くのもうまいのだ。

陽気なロックさんは、東洋医学についてはほとんど知らない状態だったので、食生活を改善させると共に『気功法』を取り入れて、意識的に『肝』『腎』を鍛えれば、さらにパワフルになり、やろうと思えばなんだってできる状態になるだろう。海外進出の実現が数年早まるかもしれない。

年齢のせいにして可能性を閉ざしている人も数多いが、ロックさんを見ていると、本当に年齢は関係ないのだと改めて思い知らされる。たとえ40歳から英語を始めてもいいし、50歳で大学に行ってもいいし、60歳からサルサを始めてもいいじゃないか。

歳なんて関係ない。必要なのはロマンと行動力だけだ。

以上、真田孔明が認めた10名の勇者、「真田十勇士者」の一人青木四郎執筆。当サイトの「弐の禁忌:皇帝のための東洋医学」を学ぶための教材として投稿。

【気功法】による毎日の実施気功例(真田孔明・作のPDFファイル)

青木四郎の【気功法】レポート(PDFファイル)

・「真田十勇者」の一人青木四郎への直メッセージはfacebook個人ページへ: http://on.fb.me/1nhjKLd


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【帝】じいさん達の気功は、じいさんになってからやればいい

先日あるテレビ番組で、エセ気功師が気を放った場合に、一般の方がどういう反応をするのかという人間観察が行われていた。 まず、エセ

【帝】モテる男は新たな出会いをビビらない

共通のロマンを持ったコミュニティに参加した事で、 翻訳の会社を立ち上げたアメリカ人 餃子の王将を辞めて別の飲食店に勤めだした2

【帝】モテる男の健康の基準は内なる内臓の力量

世間一般で言われる健康の基準は、実のところあまりに低すぎる。 年に一回の健康診断で問題がなかったら健康 人間ドッグで異常がなけ

【帝】モテる男はバレンタインデーにもらったチョコの数を気にしない

モテる男御用達の鶏ガラと蕎麦を購入するため、近所のショッピングモールへ向かい、エスカレーターではなく階段で1Fへ向かう途中、見



dept