借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【帝】海外ノマドのモテる男から学ぶメリハリの基準

知人のハイパーノマドエンジニアは、世界中をまたにかけて旅をしながらビジネスをしているが、日本滞在中はあえてカプセルホテルに宿泊している。

リッツカールトンにも、シャングリラにも余裕で泊まれる資金があっても、彼はあえてカプセルホテルを選ぶ。

2012年12月に、彼を含む約10名で懇談会に参加した事があるが、その後確かに、彼はカプセルホテルを選んだ。全員が同調し、その日はカプセルホテルで床についた。

海外ノマドを実現するために、できるだけ不要なコストは削減し、メリハリをつけているそうだ。

実際僕も数回カプセルホテルに泊まったことがあるが、想像以上に快適で、

  • ネットがつながる
  • 大浴場がある
  • 飲食に不自由しない
  • テレビも1人1台
  • マッサージチェアも完備と、

こんなハイクオリティのカプセルホテルは、日本だけじゃないかと心底思う。

とはいえ他を探してみれば、マンガ喫茶で一夜を明かす人も沢山いるが、ハイパーノマドエンジニアは、マンガ喫茶ではなく、カプセルホテルを選ぶ。それはカプセルホテルが、彼が望むクオリティを満たしているからだろう。

ロープライス・ハイクオリティ

デフレの影響か、低価格でも高品質の商品が増えている。地元の100円ショップはいつも大盛況だ。その影響か、普段使いのものは安く揃え、自分好みの商品は高くても購入するという人が増えている。

実際に僕も、洋服にはこだわりがないので低価格のものですませ、変わりに本や海外旅行などに使うようにしているが、もてない男はこの選択基準において、致命的な間違いをしている。

モテる男のメリハリのつけ方

自分のお金をどう使おうと本人の自由だ。満足できるならマンガ喫茶で一夜を明かしてもいいし、リッツカールトンで一夜を明かしても、どっちだっていい。

古い友人の近藤君は、さまぁ~ずとB’zのライブDVDをフルコンプリートしていて、総額20万以上かかってると思うが、そんな事はどうでもいい。

自転車に100万以上かける人もいるし、なけなしの給料を貯金してタグホイヤーを買う人もいるし、それは自由なのだが、たった一つだけお伝えしたいのは、「身体に入るものをケチらない」という事。ようは食べ物だ。

好きなものにとことんお金をかけ、他のものを安くすませることは個人的には賛成だが、食に関してはご法度だ。

食べ物をおろそかにして、ジャンク、冷凍食品、コンビニ弁当を選ぶようなら、じわじわとコンビニ帝国のトラップにかかり、意気消沈、性欲減衰、行動力の低下のはてに、1日中こたつにこもって、さまぁ~ずとB’zのライブDVDばかり見て1日が終わる、なんてことになりかねない。(決して近藤君の事ではない。)

ハイパーノマドエンジニアが、マンガ喫茶ではなくカプセルホテルを選ぶように、ジャンクや冷凍食品、コンビニ弁当ではなく、できるだけ添加物のないオーガニック食材を選ぼう。

モテる男は「食」もメリハリをつけるのだ。

以上、真田孔明が認めた10名の勇者、「真田十勇士者」の一人青木四郎執筆。当サイトの「弐の禁忌:皇帝のための東洋医学」を学ぶための教材として投稿。

※内容はすべて、東洋医学の権威でもあられる、三賢者の一人グランドマスターの監修済みである。

・グランドマスター・先生(通称:グランドマスター)
禁忌レベルの学問「弐の禁忌:皇帝のための東洋医学」と「参の禁忌:覇王のための運命調整学」の鍵を握る「禁断の賢者」。四柱推命鑑定を元に体の問題を全て洗い出し、西洋医学の世界では難病とされている、血小板減少性紫斑病、脳脊髄液減少症、脊髄小脳変性症、眼の黄斑変性、青班変性、赤班変性、白内障、緑内障、再生不良性貧血、白血病、重症筋無力症、線維筋痛症、肝硬変、肝炎、魚鱗癬、パニック障害、統合失調症、双極性障害、気管支喘息、ベーチェット病、ギランバレー症候群、木村病、橋本病、バセドウ病、がん、など、数々の難病を指先の気功施術と生薬の配合のみで治療してしまう天才的なTCMドクターであり。四柱推命をはじめとした世界各国の占術を極めたグランドマスターでもある。

・青木四郎
「弐の禁忌:皇帝のための東洋医学」の一つ『気功法』を使いこなす「勇者」。真田孔明と共にグランドマスターから「気功法」を直接伝授された。『気功法』に出会うまでは、天然ボケ、物忘れが多い、遅刻が多い、仕事中も集中力が続かない、事ある毎に上司に注意されうつ気味、夜のスタミナに自信がない、好奇心が薄れ何をしても冷めている・・・と誰が見てももてない男の一員だった。仕事で失敗しても上司に口ごたえすることもできずに、帰宅後発泡酒とハイボールを飲んでストレス解消しなまけもののような日々を送り、健康診断ではメタボ予備軍と言われダイエットに取り組むものの1週間と続いた試しがなかったが。『気功法』に取り組んでわずか4日後・・・明らかに下半身が今までと違う感覚を覚えた。眠れる獅子が悠久の時を待っていたかのように熱く燃え上がるかのように、仕事でも集中力の違いを感じるように。現在は、『気功法』の鍛練を通じ昼も夜も余裕たっぷりにアグレッシブに活動できている実体験を元に、女性はもちろん、年齢、性別、趣味、職業、国籍を超えた「モテる男」の育成のため『モテる男の肝腎気功強化部』を立ち上げ、『気功法』の伝達に日々努めている。

【気功法】による毎日の実施気功例(真田孔明・作のPDFファイル)

青木四郎の【気功法】レポート(PDFファイル)

「真田十勇者」の一人青木四郎への直メッセージはfacebook個人ページへ


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【帝】モテる男は学歴コンプレックスを気にしない

数年ぶりの小学校時のプチ同窓会での一コマ。「俺マジで勉強してたら絶対もっといい高校行けたんよー」と酔いながら話す角田君。確かに

【帝】モテる男の水分摂取量。エステ嬢の通りにやっても肌は綺麗にならない

東京に住んでいた20代前半の頃の事。 当時知り合ったエステ嬢の影響か、目の下のクマや鼻の毛穴の黒ずみが少し気になり、たまたま目

【帝】モテる男の趣味~70歳のレディー・ガガ(Lady Gaga)大富豪

黒木メイサと藤原紀香を足したような、レースクイーンにもなれそうな美貌を持ち、夜はガールズバーで働く姉御肌のマイコ。 ガールズバ

【帝】モテる男は精神薬を断固として認めない

ダーツ、ビリヤード、カラオケを完備したお洒落バーで和気あいあいと語りあう中、ふと、豪雪の中登山に挑んだ、アジアン・ビューティー



dept