借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術 > 投資MAPナビ/勝てる投資はココにあった

【帝】「懺悔」香港での投資失敗4年でマイナス1,110万円損切り確定

level002
【帝】「懺悔」香港での投資失敗4年でマイナス1,110万円損切り確定

香港到着後すぐに、香港Citibankに向かう。諸所の事務作業を終了した後。先月、2016年3月で満期になっていた積立型のファンドを現金化に挑む。

これは、2012年に、Citibankゴールドのファイナンシャルマネージャー経由で投資運用用に契約をしたファンドである。

しかし・・・過去に毎月5万香港ドルずつ・・・累計120万HKD(約1,700万円)も積み立てていたのに。運用成績が極端に悪く、2016年3月の満期の時点では、たったの41万4,960HKD(約590万円)に減ってしまっていた。。

2012年〜2016年の4年間かけて、プラスになるどころか、約マイナス1,110万円である。

あまりの激減具合に。Citibankの担当者も、「紹介したのオレじゃないけどね。」と言わんばかりに失笑してしまっていた。

なぜ、Citibankへの積立なのに、預貯金にせず、ハイリスクな案件に入れたのか?2012年当時の僕の思考回路は、僕自身が完全に謎。。。それでも、

「未練残すな金残せ!」
「未練残すな金残せ!」
「未練残すな金残せ!」

を3回唱えながら、Citibankの担当者が、ファンド運営会社のオペレーターとつなぎ、解約の確認。ファンド運営会社が、Citibank担当者に、メールで解約用資料を送付。プリントアウト&サインをして、損切り確定させた。

約1,110万円もマイナス。
約1,110万円もマイナス。
約1,110万円もマイナス。。。(T_T)
(まあ、実際に香港来る前から知ってたのだが。。)

損切り確定させた現金41万4,960HKD(約590万円)は、来月あたりに、小切手で送られてくるとのこと。

【帝】「懺悔」香港での投資失敗4年でマイナス1,110万円損切り確定

まあ、その小切手を、口座に入れるために、再び香港に来なければならないのだが。

「いいのいいの。これからゆっくりと、増やして行くから。」 

というか僕、仮に全く何も投資してなかったとしたら。現金何億円持っていたのだろうか???

もう一つ、Citibankに40,000USD(436万円)分いれておいた同じようなファンドも溶けたし。。

恐らくCitibank経由のこの手のファンドは、契約した時点でまずCitibankが大きな契約コミッションを中抜き。

さらに、Citibank系列の、別のファンド部門が。ゼロサムゲームの株の出来レース的な売買の如く。一般投資家が入れたファンド経由の売り買いを、買いに対して売り、売りに対して買い。

逆だてして、大きく抜いてしまっているのだと思う。コミッションと相場で、ダブルで大きく稼ぐというわけだ。

にも関わらず、当然ながら現場担当者は、「相場が悪かったですからね。」・・・とおっしゃっていた。

基本的にこの手の証券は全てゼロサムゲーム、買い手がいて売り手がいる売り手がいて買い手がいる。勝手に増えて行くことなどは、絶対にありえないのだが。当時はそういうことが一切わからず。。。

Citibankだから安全。。と勘違いして、余っていた金(カネ)を、積立してしまったわけだ。

一つ言えることは、なにもしないで預貯金だけしてれば、もう人生あがりだった。。

もしもあの頃、肝臓腎臓強化部の活動をしていて、なおかつ「北のセオリー」を知っていたら。。。

そもそも、「北のセオリー」を知っていたら。この「預貯金」自体が、投資を凌駕する、戦略術にもなり得るのに。。。

やはり、2011年、2012年と。。毎日のように朝まで酒とタバコを食らっていて、肝臓を燃やしまくって、運気をドン底にしていた。

シュガーズ(砂糖・甘味料・はちみつ・フルーツ・チョコレート・ケーキ・缶コーヒー・ジュース他)も沢山採っていたし。その時期にやった事業と投資は、どこまでも失敗してしまうようだ。

あの頃新たに知り合いになり、組んだり投資した方々との仕事は、次から次へとうまくいかないし、投資はほぼ全部失敗するし。。

まじめにサラリーマン勤務していた時代にやっていたビジネスと投資は、どれも調子良かったのに。。

けれども、心を改めて、一つ一つ着実に回収して行こう。命があれば死にはせぬ。生きていれば明日があるのだから。。

さらに、あの後、僕はお金よりも大切なことを、沢山見つけることができたので。良しとしよう!

しかし、経験者として語らせて頂くと。。。

内臓(肝・心・脾・肺・腎)を強化しておく活動は、ビジネス・投資で稼ぐための基礎として必須とも言える。

内臓(肝・心・脾・肺・腎)が悪いと、偶然的にいくら沢山金を稼いでも、その後に必ず飛ばすから。。飛ばさないためには、屈強な内臓(肝・心・脾・肺・腎)の維持が必要だ!

その上で、「門」を学び、「北のセオリー」のような、鉄板的スキームを学ぶ必要があるわけだ!

・・・と改めて考えながら、深々と霧雨の降る、香港の街中をトボトボ歩いて行く。

歩いて行った先は、壊れかけそうになった心身を修復しに。最近香港でお世話になっている、香港整体の達人アマノジャクのところ。

施術を受けに行く。(といっても事前に予約してあったのだが。)

【帝】「懺悔」香港での投資失敗4年でマイナス1,110万円損切り確定

金を稼ぐために数百万円とか数千万円とか、億円とかを投資するくらいなら、何よりも先に優先させて、心身の改善やパワーアップのために投資をしないと!

過去の失敗を活かして、最近の僕は、優先順位を変えている。

また、香港達人アマノジャクとは、気が合うようで、気ももらってパワーアップ。

ゴゴゴゴゴ

明日早朝からの香港・マカオ・ロサンゼルス・ラスベガスと怒涛のスケジュールに耐えられそうだ!

基本これは「懺悔投稿」。勇気を振り絞って、恥ずかしい失敗談を投稿させて頂いた。

「人の振り見て我が振り直せ」。

どうかあなたには、僕と同じような失敗はしないでもらいたい。

改めて思う。投資を語る際、45年間ビジネスと投資の世界で、ただの一度も飛ばされたことがない、北野会長の訓えは、必ず学んでおいた方がよいと。。

まさに、どういう案件に手を出してはならないか、また手を出してよい案件もどうすれば良いか、ビジネス・投資どちらのパターンも、失敗を回避して生き残り続けるための方法が確立されている。

その知識が無いまま、投資の世界に足を踏み入れてしまうと、世の中は怖い、、周りは敵だらけ。。詐欺師だらけ。。マジで搾取されて、いくらあっても、スッカラカンに転落してしまう。

かつての僕のように。。。

追伸

「北のセオリー」を学ぶために(新しく収録した動画・音声編集中)
https://sanadakoumei.com/lp/kita-theory-160402/

「門学」を学ぶために(24時間かけて収録した動画・音声編集中)
https://sanadakoumei.com/lp/shura/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術
【帝】ジョホール「1,000億ドル人工島」セミナー「先着20名無料」

【帝】ジョホール「1,000億ドル人工島」セミナー「先着20名無料」

これまでに150万室以上の住宅を販売し、年間2兆円以上の売上がある中国の大手デベロッパーの協力を経て。来たる12月3日(土)1

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術

【帝】生きてる間に「タイムマシン」など出現しない事実を認めた時

僕たち76世代の人間が子供から大人へと生まれ育った「昭和の時代」。特に1970年から1990年の20年間。 日本国内での不動産

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術
【帝】香港CitiBankに43万8,382.48HKドル(約570万円)小切手を「バンクイン」しかしこれは・・・(T_T)

【帝】香港CitiBankに43万8,382.48HKドル(約570万円)小切手を「バンクイン」しかしこれは・・・(T_T)

金(カネ)を失う時、結局それは失うべくして失っている・・・と言う一面も、命理学から見ると存在する。 実際、自分の金(カネ)を詐

華僑の帝王学★香港大富豪の戦略術

【帝】ボホール島AYACCA(アヤカ)リゾート土地付き高級戸建住宅見取り図

掲載する「ボホール島(Bohol Island)AYACCA(アヤカ)リゾート土地付き高級戸建住宅見取り図」は企画段階のもので



dept