借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

具体的にどう「起業」するのか?必要パーツを集める活動

level001
具体的にどう「起業」するのか?必要パーツを集める活動

サラリーマンとして就労している状態で、「副業」としてビジネスで「起業」を検討する際。ただ単にノリや直感的なものに頼って

「まずは何事も挑戦!取りあえずやってみよう!」

勢いで進めてしまうと、大変なことになってしまいます。まず、サラリーマンである限り、ただでさえ、毎日10時間以上の「拘束時間」は確定してしまいます。

その上で、「起業」をして、ビジネスの取り組みを開始してしまうと、さらに毎日3、4時間が乗ってくることになります。

だから、一度スタートしてしまうと、「起業」したビジネスが軌道に乗っても、乗らなくても結果として馬車馬のように働き続けることになります。

その状態では、間違いなく「思考停止状態」に陥りますので、どこに向かっているのか分からないような状況にも陥りかねません。

サラリーマンの「副業」としての「起業」の出口は宿命的に「独立」になる。「独立」後から完全に逆算された副業による「起業」であることが自ずと求められるわけです。その上で、具体的にどう「起業」するのか?というお話になるわけです。

具体的にどう「起業」するのか?

サラリーマンとして就労している状態では、毎月お給料をもらい続けて、年間1、2回のボーナスもあることでしょう。その状態で、年収が1,000万を超える「高収入」な状態だとしても。

会社組織の中で、部長、役員と、50人〜100人規模の部下たちを束ねる長になれていたとしても。それが、「独立後」も上手くいくか?というとイコールにはなりません。

「独立」には「独立」のパーツが別途必要になり、副業として「起業」した活動の中で、丁寧にパーツを集めていくことが求められます。そのパーツを揃える活動を理解した上で、「具体的にどう「起業」するのか?」ということなのです。

大富豪ファーザーから教わった、「独立後」に絶対死なないシステムを構築する活動がその答えになります。

当然、ただ生き残り続けるだけでなく、全ての目的は、限られた寿命のある人生の中で、欲しい時に欲しいモノを手に入れて、叶えたい時に願いを叶えられる、取りこぼしを一切することなく、「成功=シアワセ」を叶えることが根本的な「目的」であり、基準となることは言うまでもありません。

その目的基準に基づく、「独立」後から逆算された副業による「起業」のパーツ・・・

  • 確実に「資金」を増やす「転売法」
  • 本質的な「会社法人」の仕組と経営
  • 「銀行融資」でお金を創る方法

この3つのパーツを、「独立」を実行するその日までに、丁寧に集めていくわけです。この際、「自分との約束」を破ってはいけません。自分の人生を犠牲にして会社のために・・・などという精神は捨て去って下さい。

もっと、自分を大切にして下さい。だから、自分のミライのための活動である、「独立」を前提にした「起業」も、まるで期限内に会社の業績に貢献すべく活動するかの如く。サボること無く、遅れること無く、先延ばしすること無く。

あくまでも、いつまでに、何を、どうする、という「時間軸」も忘れてはなりません。会社のお仕事は、期限内に遂行しようと、真剣に取り組めるのに。

本来、一番大切なはずの、自分の人生に対しては、疎かにして、「自分自身との約束」を破るようなことがあってはなりませんよね。

「起業・独立」

このお話に、必要パーツを揃えるために、学歴、職歴、年齢、性別、才能は一切関係ありません。逆に言えば、本来誰も「パーツを集められない言い訳」が、できないものでもあります。

必要なのは「やる気」だけ、「やる気」さえ持ってきてくれれば、必ず実現できますよ!そういう類のお話です。やるべきことも、A〜Zに至るまで、その「根拠」となる部分含めて極めて明確です。

将来の「独立」から完全に逆算された「起業」の活動の中で、必要なパーツは何なのか?具体的に何をどうやってパーツを集めて行くのか?答えを知りたい場合は、「動画メッセージ」を視聴くださいね。

あなたはどちらの道を歩みますか?
https://p.kitasociety.com/5pockets
(※期間限定無料公開です)


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
独立起業の英断前に勇気を出して「有給届」を提出してみる

独立起業の英断前に勇気を出して「有給届」を提出してみる

孔明:「あの、申し訳ございません。来月◯日の月曜日ですが、「有給」取らせてもらっても良いでしょうか?」   ・・・2010年時

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
さらなる「お宝を追い求めるクエスト」が楽しすぎる

さらなる「お宝を追い求めるクエスト」が楽しすぎる

「メーカーや問屋さんとのつながりを作って商品を仕入れるなんて、面倒くさいです!」 プロバイヤーになってメーカーや卸売問屋から商

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「一流大学」卒でも途端に社会で勝てなくなる理由とは?

「一流大学」卒でも途端に社会で勝てなくなる理由とは?

なぜ「一流大学」を卒業したにも関わらず、低い年収に甘んじ続ける方々が多いのでしょうか?「一流大学」を卒業すれば、平均的には年収

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「戦略・戦術・兵站(へいたん)」

絶対失敗しない独立起業のための「戦略・戦術・兵站(へいたん)」

僕たちはいつも「ビジネス」を戦(いくさ)に重ね合わせる。目標「いつまでに目的地に到達したいのか?」を「戦略」と、手段「具体的に



dept