借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > 動画平城寿@SOHO『影響力の帝王学』

【帝】平城寿@SOHOの『影響力の帝王学』映像公開スタート

level006
平城寿@SOHOの『影響力の帝王学』映像公開スタート

76世代で僕が一番尊敬しているカリスマI.T.経営者、平城寿@SOHOさんに、7月に都内の某ホテルのスイートルームにて、 『影響力の帝王学』というテーマでお話を頂戴した。

僕、真田孔明がインタビューアー司会進行を務めさせて頂いている。 

その後、ようやく動画編集も終わり、 ご案内できる準備が整い、 以前先行登録して頂いた方々には、 第1回目の配信がスタートしている。

当初この企画が上がった時、平城寿@SOHOさんにも、 「まさに今話題にすべきことだ」と強く共感頂け、すぐに快い返事を頂戴した。

以下は平城寿@SOHOのお言葉をお借りしながらお話させて頂くが、インターネットの普及に伴い、 世の中は工業化社会から情報化社会に 移行が完了したのを感じている。

企業の価値評価においては、 売上高や資本金よりも時価総額を重視するようになり、事務所がどこにあるか、社員が何人いるかといったことよりも、世の中にどれぐらい認知されているか、ファンがどれぐらいいるか、といったことが重要視されるようになって来ている。

数年前にライブドアがフジテレビを、楽天がTBSを買収しようとしたことがあったが、これは資本金や売上高といった過去の指標よりも、時価総額が重要視されるようになった影響である。

僕たちと同様、株取引をされている場合感じることだが、今では、企業の時価総額、つまり株価は、イメージ次第で簡単に上下してしまう。 企業の決算状況が良くなくても、新商品発売などのプラス材料があれば上がるし、決算状況が良くても、汚職などのマイナス材料があれば下がる。

また、企業の経営者がカリスマであればあるほど、企業の価値評価『経営者個人の影響力』に大きく依存する時代になって来ている。

僕たち個人の評価に関しても、Facebookなどのソーシャルネットワーク上で、どれぐらい認知されているか、どのぐらいの影響力を持っているか、といったことが重要視されるようになってきている。

その結果、ネット上の影響力を使いこなせる人と、そうでない人との差がどんどん開いている。  
    
つまり、これからの時代は、『ネット上での影響力を駆使できるかどうか』 が勝敗を分けるといっても過言では無い。

既にネット上で影響力を持っている人を、私達はまるで『芸能人』であるかのように、『違った存在』として見てしまっているのに気づく。でも、実は影響力というものは、正しい方法を身に付ければ、誰でも使いこなせるようになる。

多くのネット上のカリスマ達は、この『種明かし』をしてくれない。種明かしをしてしまえば、自分の影響力が下がってしまう
可能性があるからだ。影響力を商売のネタにしている人は、影響力が下がると、収入が下がってしまうからだ。

平城寿@SOHOさんは凄い方なのだが会員26万名を超えるマンモスWEBサイトを運営されていることもあり。影響力を駆使して食べているわけではないので、いくらでも『種明かし』をすることができてしまう。

むしろ、本物の実力を持っている人が、 どんどん影響力を駆使できるようになって欲しい、 という思いで暴露話の数々をお話頂いている。

また、Facebookで平城寿@SOHOと繋がっている方々は、平城寿@SOHOさんのことを、なんとなく

  • 海外ノマド
  • @SOHOの創業者
  • 大のApple好き

という感じで認識されていると思いますが、Facebookをスタートする前の状況、そしてFacebookをスタートしてから、私の人生がどのように変わったのか?

そして、それをどのような形で 僕たち個人個人が、取り入れることができるのか? といったことについてもお話頂いている。

巷の書籍は当然のこと、インターネット上で活躍しているカリスマたちのお話からでさえ、絶対に知ることのできない。。真実のお話がこの中にある。

先日の案内の時に、まだ登録されていない場合は、 以下のURLから登録可能だ。
http://hirajoshiki.com/op/k-mag/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
平城寿@SOHOの訓え『孤独』を飼いならす方法(動画)

【帝】平城寿@SOHOの訓え『孤独』を飼いならす方法(動画)

平城寿さんが20代前半の頃に慕っていた社長がいつも、『社長は孤独だ』と言っていたという。 平城寿(ひらじょう・ひさし)@SOH

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「男女の陰陽太極図」を総動員したアクティビティ

「男女の陰陽太極図」を総動員したアクティビティ

この世に男と女が誕生したアダムとイブの時代から続く、本能レベルの原理原則、「男女陰陽太極図」。 これに基づく形で、男女間の均衡

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】ブロガーとして稼ぐために「WEBデザイナー」になる必要は無い

【帝】ブロガーとして稼ぐために「WEBデザイナー」になる必要は無い

「私はパソコンとWEBは苦手です。こんな何にも分からない状態では、ブロガー活動はできないのでは?と、あきらめかけてしまっていま

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「命運のパートナーズを獲得するための秘術」最初で最後の!平城寿&真田孔明の『禁断の果実』15時間セミナー

「命運のパートナーズを獲得するための秘術」最初で最後の!平城寿&真田孔明の『禁断の果実』15時間セミナー

学生の時に偶然知り合った男性。当時、恋愛経験がほとんど無い状態だった私は、なんとなく結婚してしまった。 結婚生活がスタートした



dept