借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

絶妙な難易度の『年収1,000万クエスト』を楽しもう!

level001
絶妙な難易度の『年収1,000万クエスト』

「コミュニティ」の仲間たちには、もっと自分を大切にしてもらいたい。自分の人生を粗末に扱ってしまっている方々が余りにも多すぎる。たった一度キリの人生。あの世に行った後に、そもそも論で「あの世」があるのかどうかもわからないし。

生まれ変わりの「来世」などもあるのかどうかも分からない。「あの世」も「来世」も誰一人として「立証」することはできないのだから。

つまり、どこかの「宗教」のように、ご臨終してから「シアワセ」になろうとか。生まれ変わったら「シアワセ」になろうとか、願い続けていても意味がないわけで。

今この世に生きて、大地を踏みしめることができている自分自身が、今の命が尽き果てるまでの間に、「シアワセ」になっていないとならない。生きている間に欲しいモノを手に入れたり。生きている間に、願いを叶えたり。

生きている間に、まずは自分を「成功=シアワセ」にしないと。そういう意味での、自分をもっと大切にして欲しいということだ。

「RPGゲーム」は最初からチートしたらつまらない

確かに、世の中お金が全てじゃないけれど、僕たちが生きる世界の中で、欲しいモノを手に入れたいな!願いを叶えたいな!「成功=シアワセ」として体感できることの95%が僕たちが積み上げる「お金」によっって手に入ることも確か。

しかも、どうやって「お金」を?その過程そのものがとても重要で。

仮に、相続とかで誰からポンともらった「お金」だったり。単なるラッキーの「宝くじ」で的中した「お金」だったり。

例えるならば、RPGゲームの「ドラクエ」をはじめて、スタートしてすぐに、「チート」つかって、LV99、ゴールドMAX、武器道具MAX状態からゲームスタートしても、全くつまらなくなってしまうように、そういう突然湧いて出たかのような「お金」で欲しいモノを手に入れたり、願いを叶えようとしても、無味無臭状態になってしまい「全く味がしなくなる」。

あくまでもLV1〜ヒノキの棒、布の服、皮の盾からスタートして冒険に繰り出す部分に醍醐味があるわけで。この楽しみ部分を、チート使ったり、誰かに任せたりしたとしたら勿体ない。何をやってもつまらなくなるのは必須。

一番楽しいところを他の誰かに取られてしまうなんて、そんな「不幸感」極まり無い人生なんて僕は絶対に味わいたくない。自分の力で、プレイをして、欲しいモノを手に入れたり、願いを叶えたりするから人生は楽しいのだから。

絶妙な難易度設定の「RPGゲーム」

仮に手に入れたいモノ、叶えたい願いが、日本の平均年収415万くらいでも簡単に掴み取れる低難易度だとしてもあまり面白くない。

例えば、ミッションをクリアするために、何の「レベリング」しなくても、普通の装備のまま、簡単に「ミッションクリア」の前に立ちふさがる敵を倒せてしまったとしたら。かなりつまらないのではないだろうか?

けれども、年収1,000万以上ないと「成功=シアワセ」が手に入らないゲームなら、難易度設定が「絶妙」になり途端に面白くなる。ワクワク、ドキドキ、ハラハラ感も半端ない。それを乗り越えて、クエストをクリアしたときの喜びも格別だ。

年収1,000万は、就労人口の3.8%「おとなの偏差値68」。年収2,000万は就労人口の0.4%「おとなの偏差値77」。

それぞれ、ハードモードと、スーパーハードモードで、普通に真っ向から挑戦すると、一体どうやったらクリアできるのか?クリア方法が分からないほどの「無理ゲー」と思われるほどの高難易度になってしまう。

「生まれながらの天才や超人じゃないとクリア無理じゃない?」

と、自分のあまりにも乏しい才能を呪ってしまう程に。ところが、実際はそんなことはなく。生まれながらの天才とか超人とかではなく、凡人生まれ、凡人育ちの僕たちのような人間でも。ちゃんとクリアできるように出来ている。

「考え方」を変えて、必要なパーツさえ丁寧に集めることができれば。凡人でも到達できるのが、3.8%の「年収1,000万」0.4%の「年収2,000万」。ただし、それぞれ就労人口の3.8%とか、0.4%のお話なので、「そう簡単ではない」ということは予め付け加えておきたい。

「簡単ではないが、無理ゲーではない」

まさに、「絶妙なゲームバランス」であると言える。しかも、仮に0.4%の「年収2,000万」を突破して「全クリ」かと思いきや、その後にいよいよ本格的に「無理ゲー」に近くなる、年収2千万以上を無限に目指せる「隠しダンジョン」まで用意されている。

人生をかけた壮大なゲームにソロプレーで臨んだり、チームプレーで臨んだり、一生を通して飽きることなくプレイし続けることが可能。

こういう素晴らしいゲームが、テレビ画面の中や、スマホの中じゃなくて、リアル世界で自分自身が「主人公」として体感できるのだから。それを知らないままだったり、挑戦しても志半ばで中折れしてしまったりしたらそれこそ勿体ない。

「成功=シアワセ」の喜びを知らなかったり、不完全燃焼だったりの状態で、人生の終焉を迎えてしまうなんてあまりにももったいなさすぎる。自分の存在価値を、他の誰よりも自分自身が大切にしよう。

たった一度キリの人生、もっともっと、楽しんでも良いのだから。まずは『年収1,000万クエスト』から。共に本格的に楽しみながらプレーしようじゃないか!

追伸・・・
「LINE@5ポケッツ成功者の思考と習慣」
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

【禁サロ飲み会】11/13花金

みんなオネエになりたかったのか? いいえこれは変わるんじゃなくてカミングアウト! 本来のありのままで~アタシに戻るだけなのヨ、

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
日本の感染者15万人突破の日到来

日本の感染者15万人突破の日到来、マレーシア入国できるのか?挑戦

とうとう到達してしまった。。 マレーシア入国拒否対象になる国内感染者15万人に。。。 正確に言えば、昨日11月30日(月)深夜

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
インフォビジネスでお金を稼ぐ「10ステップ」

インフォビジネスでお金を稼ぐ「10ステップ」

某所の会議室、「地下ソサエティ」メンバーが集結し公開されたのは、「5ポケッツ・年間プログラム」のひとつ「インフォビジネスでお金

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「嫁の額にシワ一本でもできたらオレのせいだ!」家庭問題が無くなり、幸運が舞込みはじめた者が続出

【帝】「嫁の額にシワ一本でもできたらオレのせいだ!」家庭問題が無くなり、幸運が舞込みはじめた者が続出

「家庭内の問題が無くなりました!北野会長の謁見宴(ディナー)に出席するようになってから。」 「嫁さんとの喧嘩がなくなりました!



dept