早いもので、2020年も本日で最終日を迎えてしまいましたね。
今年は突然の「コロナ渦」がスタート。それまでの当然のようにできていたことが、できなくなってしまったり。様々な対応や対策に迫られた一年だったように感じます。
僕自身も、サラリーマンをやめ、独立起業することになった2011年1月からずっと継続していた、毎月3カ国以上を回る「旅人」的なライフスタイルに、終止符を打つことになってしまいました。
1月〜3月は、マレーシアジョホールバルにお越しになった大富豪ファーザーと共に。1月に、インドネシアのバリ島、2月に、タイのバンコクに、一緒に行ったのを最後に、3月中旬から「コロナ渦」が本格的にスタート。
以降は国境をまたぐことそのものが、最も難しいことになってしまったのです。マレーシアジョホールバルから、お隣のシンガポールに陸路で移動することもできなくなり。
結局振り返ってみれば、11月の「オランダ」意外、日本とマレーシアジョホールバルを往復するだけになってしまいました。
1年の内に、マレーシア、日本、インドネシア、タイ、オランダ、たったの5カ国しか、行けなかったのは、ここ10年間ではじめてのことでした。
リアルの世界でイベントの類を開催するのが、難しくなってしまい。代わりに、部屋の中のパソコンからZOOMを通して、同志たちとのコミュニケーションを取ることが中心になりました。
けれども、慣れればこういう新しいライフスタイルの中にも、それなりの楽しみ方はありました。僕もそうですが、同志の皆様たちも、部屋の中&パソコンに集中するキッカケになったようで。
逆に無駄なことを、ほとんどしなくなり、「ロイ式・ケイタ式」などの、パソコン一台で取り組める、ビジネスに集中して取組むことができたようで。
投げ出さずに取り組み続けた全員が、ゼロイチになったり、大台に乗ったり、「パソコン一台で稼げるし、生きていける」実感を、得られる良いキッカケになったようで。同志の皆様の充実した表情を見る度に、僕もとても嬉しく感じました。
お金はお金のあるところに友だちを連れて集まる
「物販大富豪ファーザーの訓え」に集った同志の皆様には、自営業者にしても、サラリーマンの副業にしても、「物販ビジネス」を営む器である「物販会社法人」を営んでいる方々が多いですよね。
既に「コロナ渦」の前から、物販ビジネスに取り組んでいた方々もいれば、「コロナ渦」をキッカケに、物販ビジネスを新たにはじめた方々もいますが。
どちらにしても、2020年は同志の皆様たちにとって、好機となったのは、「物販ビジネス」のゼロイチが容易だったり、売上・利益を積み上げるスピードが通常よりも早かったり。
「順風満帆」という勢いのようなものを、感じる一年だったと思います。そんな中、特に覚が醒めるように強烈だったのが「銀行融資でお金を創る」でした。
物販ビジネスでも、「設計図」通りに必ず売れる根拠のある商品を見極めて「右から左」にするだけで、銀行口座にお金が積み上がって行くのは当然のこと。
「私、物販ビジネスで稼いでいますよ!」
という自信のようなものも、積み上がって行く。物理的にも、精神的にも、「信用」が積み上がることにより、気がつけば、「銀行マン」が背後から忍び寄って来ている。お金には何も困って無いのに、
「無金利・無担保ですから・・・」
と、数千万ものお金を、追加で押し付けて来る。
「まあ、無金利・無担保なら、ただでもらったのと同じだから・・・」
フト気がつけば、銀行口座の中の残高が、今までの人生の中で、見たこともないような金額になってしまったのですから。。
ファーザー:「お金はお金のあるところに友だちを連れて集まってくる」
と、いつかおっしゃっていたのが、本当だったことを同志の皆様たちも身を持って体感することになりましたね。
お陰様で僕としては、文章を通して呼びかける時も、ZOOMをつないだ時にも、「警告」にも親しい、かなり厳し目のお言葉を、投げかけ続けることになりました。なぜなら、同志たちの中には、
「なんか最近、足元がフワフワして来ました・・・。」
浮かれポンチな様子を隠しきれない方々まで出てきてしまい。「宝くじであたった後に飛んでイスタンブールになる人たち」と同じようなことにもなりかねないので。
「そういう時こそ、歩く時には右足の親指を見つめがらトボトボと。道行く電信柱にも、頭を下げながら!」
何度も繰り返し呼びかけ続けさせて頂きました。お陰様で今年一年、同志のたちの中には、ただの一人も怪しい投資案件の類に引っかかることなく。
「飛んでイスタンブール」にもなることもなく。年末の今日まで、積み上げた膨大な金額のお金を守り切ることができたようです。
1月2日(土)新年第一弾の『方針発表会2021』
2021年も、ファーザーの申し子である僕たちにとっては、引き続き「追い風」が吹くようです。引き続き、「物販ビジネス&銀行融資」のコンビネーションで、お金を積み上げながらも。同時に「守り」も固めることを忘れることのないように。
その上で、先々には、僕たちの恩師である、ファーザーやマスターヒロさんのように、労働を一切することなく、今よりももっと大きな金額を積み上げ続けることができる。そのための、準備を少しずつ開始しましょう!
2020年は、土台として「OS」に該当する「考え方」を学びながら、「アプリ」に該当する、
- ビジネス
- 銀行融資
- 会社経営
の「設計図」を学びながら取組むことで。まずはこの範囲内での「無敗」を経験することができたと思います。その上で、これから本格的に、「2階」の「株式投資」のフロアに昇るための階段を昇る準備を整えましょう。
今のペースで歩み続けられれば、おそらく取り組んでいる同志の皆様が、本質的な意味での「投資家」になれる、「2階」の住人に昇格できるかと想定しています。
「2階」の住人になれれば、いよいよ、パソコンすら持たずに「修羅」であり続けられる、新しい日常が待ち受けています。これまで積み上げたことは、何一つとして無駄になりませんし、むしろこれまでの延長上に、「投資家」の道が待ち受けています。
だから、「分かった!」とか「悟った!」現状に満足して、歩みを止めることはないように。むしろ、基礎を固められた後のこれからが本格的な勝負とも言えます。お互いに、年始も引き続き、気を抜かないようにしたいものですね。
そこで、新年早々ではありますが、第一発目のセミナーとして。1月2日(土)朝8時〜『地下ソサエティ』の『方針発表会2021』を開催します。
ファーザーから「謁見」を通して、お伺いしたばかりの情報も、ここにつながる部分を中心に「情報共有」させて頂きます。
周りの方々とは、圧倒的な差をつけて引き離すために。一方で、無理なペースでダッシュをしたりしなくても、着実にゆっくり早く歩き続けながらも。
偶然のラッキーや瞬間最大風速的要素ゼロで、必然的に修羅になり、修羅であり続けるために。「新年第一弾」から、ハチマキを巻く気構えで、「ZOOM」を通して参加いただきたいと思います。
『方針発表会2021』で知り得た情報を元に、一年間の活動の方針を作成頂きたいと思います。それでは、今年もありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。良いお年を!
追伸・・・
「考え方=脳のOS」を変えるだけ。「設計図=アプリ」を実行するだけ。たったこの2つのことさえできれば、10年後、20年後の僕たちの日常は、「投資家」として、パソコンすら持たずに、今よりも大きな金額を動かし続けている。コップから溢れ出る水をすすりながら生きて行く。
これが、夢や希望ではなく、「達成できる目標」として見える。そのためにまずは基礎の部分を「毎日3分」から。
ご自身のこと『LINE@5ポケッツ成功者の思考と習慣』
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/
全に子どもの将来の職業から逆算された「考え方」が身につき「設計図」が手に入るクローズドのコミュニティ。
『LINE@ワンチーム』→ https://p.kitasociety.com/line
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…