借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【斬】ジョホールバルで高級コンドミニアムを購入してみた(3軒目)

マレーシアジョホールバル(JOHOR BAHRU)に合計3軒のコンドミニアムを購入しました。今回はその3軒目、僕が2011年11月2日に657,000RMで購入した高級コンドミニアムについてです。

マレーシアMM2H取得で合計3軒購入可能が判明

マレーシアのリタイアメントビザMM2H(マレーシア・マイ・セカンド・ホーム)の許諾をマレーシア政府より頂戴しました。これでも僕も晴れて、正式なマレーシアの住人になったのです。

マレーシアMM2H関連記事→ http://ul.lc/176

投資先としても、居住地としても、マレーシアのジョホールバルをすっかり気に入ってしまった僕は、これによって2軒目だけでなく、3軒目のプレビルドコンドミニアムを購入しようと考えたのです。

3軒目のプレビルドのコンドミニアムは、既に購入を決定しローンの支払を始めている、1軒目と2軒目のすぐ近く、ゴルフ場と湖すぐ横の物件を購入することにしたのです。

1

ゴルフ場と湖に隣接した高級コンドミニアムを購入してみた

マレーシアジョホールバルでも人気の高級住宅エリアに位置するゴルフクラブ。有名なゴルフデザイナーの手によって作られたゴルフコースで、そのゴルフクラブに隣接する、さらにはレイクサイドのプレビルドのコンドミニアムです。

2

1軒目、2軒目に購入したプレビルドのコンドミニアムの近隣ですが、こちらの方が緑と湖という自然の環境に囲まれているのです。

3

全120ユニットの高級コンドミニアムで、プール、ジム、レクリエーション用の施設を敷地内に完備。敷地周りはゲートに囲まれて、セキュリティは当然完備されています。

4

デベロッパーは、僕が1軒目と2軒目で購入した、世界的に有名な5つ星シャングリラホテルグループを所有する企業のデベロップ部門、ジョホールバルで40年以上も営業していて、金融機関からの信頼・評価も高く安心融資。

周りの美しい地形、湖、を見渡すことができるコンドミニアムで、120ユニットの内、60ユニットだけ外国人に開放されていたところを、ジャストのタイミングで購入したのです。

5

今回は、マレーシアMM2Hパワーを活用して、合計3軒の銀行融資枠を活用して購入ということで、マレーシアHSBCプレミアから受けられる銀行融資はMAXで70%。

手元の資本の問題や投資効率も考慮して、少小さめのサイズ約133平方メートル(1,439sqf)を657,000RMで購入したのです。2011年11月2日のことです。

こうして、マレーシアMM2Hを取得後、合計3軒分の銀行融資枠を獲得した僕は、マレーシアのジョホールバルにて、合計3軒のプレビルドのコンドミニアムを、マレーシアHSBCプレミアの銀行融資を受ける形で購入することができたのです。

  • 1軒目:875,000RM、契約日は2010年12月29日→銀行融資85%で購入
  • 2軒目:984,000RM、契約日2011年10月31日→銀行融資85%で購入
  • 3軒目:657,000RM、契約日は2011年11月2日→銀行融資70%で購入

banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【斬】地球上どこ探しても1年でこんな変化した地は無。激アツジョホールバル

マレーシアジョホールバル現地で実際に移住している僕たちが見た、体感した情報として、昨年2012年のマレーシアジョホールの具体的

【斬】ジョホールバル不動産投資、現役サラリーマンが特に注意すべき点

マレーシアジョホールバル不動産として、数ある投資候補の案件から、2013年4月時点で一番現役サラリーマン向けの不動産物件とは?

【斬】サラリーマンでも投資可能な不動産案件がジョホールバルに「出来レース印」降臨

今まで僕はマレーシアのジョホールバルに比較的大きな間取りの、高級コンドミニアムを3つ購入して来ました。 契約日2010年12月

【斬】ジョホールバルに購入した不動産は法律で固く守られている

マレーシアジョホールバルの不動産投資・・・というと、日本人にとってマレーシアはまだまだ新興国というイメージがあり、「購入するの



dept