借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
門で本当の己を知ると人生は変わる > 「門」で己を知り己を使いこなす秘訣

【帝】ATフィールド崩壊精神汚染超ネガティブモードに陥る@ハワイ「門」を使いこなすには「自我」が重要

level005
【帝】ATフィールド崩壊精神汚染超ネガティブモードに陥る@ハワイ「門」を使いこなすには「自我」が重要

香港〜日本、日本〜ハワイのフライトの中で、『陽創門』のことがよく学べるドラマTBSテレビ60週年特別企画『天皇の料理番』を全話数視聴。なるほど、「陽創門」のことがより深く理解できた。

しかし、『命運の成幸フォト撮影会』後の、フェリーに飛行機移動だったにも関わらず、不眠不休(テレビ視聴)の状態が続く。結果として、心身共にボロボロの状態で、ハワイに到着することになってしまった。

こういう時には、「ATフィールド」も防御力ゼロ状態になるようで、少しでも「情」にまつわる問題が発生すると、「ATフィールド」がない状態で、そのままストレートに心に届く。

心身共に防御力0、普段ならごくごく当たり前の会話でも、自ら勝手に自爆的に悪くとらえてしまい精神の的な痛恨の一撃的なダメージと化す。感情的に喜怒哀楽、一喜一憂をモロにしてしまうようだ。

何を狂ったのか・・・ハワイ到着してすぐに、UBERを走らせて、『天下一品』ラーメンハワイ店へ。コッテリ+味卵+チャーハン手塚治虫ブッダ一巻読破をやってしまった。。

ズルズルガブガブ完全に暴走モードである。チャーハンをたらい上げ、スープまで全部飲み干してしまった。

【帝】ATフィールド崩壊精神汚染超ネガティブモードに陥る@ハワイ「門」を使いこなすには「自我」が重要

睡眠不足になる・・・肝臓が燃える。肝臓腎臓強化部的に、悪い食べ物を飲み食いする。さらに肝臓が燃える。

肝臓は心と体の「ATフィールド」、それが消える。負のスパイラルに突入。超ネガティブな、イカリシンジ君「精神汚染」状態に突入してしまった。

もはや、月財門という、人造人間エヴァを、シンクロ率超低下状態で、起動、発動させることができない。。自分自身の心身の保全だけに思考が働いてしまう。

結果として、ただただうつむいて、iPhoneの画面をぼーっと見つめるだけの状態が続いてしまった。。とある「情」にまつわることが重なり、涙まででてきてしまった。。

しかし・・・その後、一度電源を切って、再起動させるイメージで。

  • 睡眠をしっかりと取る
  • ワイキキビーチの海を眺める
  • ワイキキビーチで気功体操を行う

この3つを行ったところ、元気になって来た。

【帝】ATフィールド崩壊精神汚染超ネガティブモードに陥る@ハワイ「門」を使いこなすには「自我」が重要

再び肝臓くんを中心にATフィールドが発生し月財門とのシンクロ率も上がった。

イカリシンジ君モード
「逃げちゃ駄目だ
 逃げちゃ駄目だ
 逃げちゃ駄目だ
 逃げちゃ・駄・目・だ。」 
 
ゴゴゴゴゴゴゴ
 
「復活!!!」
 
「精神汚染」のネガティブモードから、一気に立ち直ることに成幸した。

フー、危ない、危ない。。。ということで、過度の疲労、睡眠不足、食事不摂生は、要注意であることを、改めて身をもって学ぶことになった。

ちなみに・・・

自我が弱ると「門」を起動させることができない

「門学」を学ぶ使いこなすときに大切なことに、「自我」との相対関係というものがある。

「自我」=自分の心身の強さ

実は、自我そのものである「立門」だけでなく、創門も、財門も、官門も、修門も、「自我」=心身が強く健康な状態であってこそ、シンクロ率が上がり起動させ、使いこなすことができるのだ。

たとえば、僕の月財門の場合。「自我」が弱い財門は、実は「財門」として、漆黒の闇に身を潜め暗躍することができきれない。

人間として・・・生物として自我(心身)の保全を優先させてしまい、すぐに表側にチラホラと出ようとしてしまう場合がある。

もしくは、単に「自我」がなく、本当に消えてしまうか。。月財門であっても、とことん「自我」=心身の状態が強い状態が、求められる。

時として、心の中では、立門をも上まる、自信過剰なほどの状態で・・・それを、あえて全て落として闇に包み込んだ時。「門」を使いこなしたほうが、物凄い暗黒を産み、暗躍することができるのだ。

トコトン強い自我のちからを、全て財門にまわせる門使いが、最強の財門となるのである。

こういうのは、創門でも同じ、自我が弱ると、自我から力を回せず。直感が働かなかったり楽しむことができなかったり。

官門が自我が弱ると、自分自身を律し続けることができず、無頼の輩に落ちたり、剋(こく)し負けて、心身の病気になったり。

修門が自我を弱ると、ケチで吸い取ることばかりやってしまったり。

どの門であっても、「自我」というものが根本的な力を発動させる元にあり。その相対関係によって、強まったり弱まったりするわけだ。

  • 「自我」がトコトンン強い状態である
  • 生まれながらの「門」を理解し使いこなす

この2つが揃った時、物凄い力を生み出せるのである。こういうところは、新しく収録した「門学24時間合宿動画」の中でも公開しているので、まだ視聴してない場合は動画を。
書籍購入が条件で無料で24時間視聴できるので。
https://sanadakoumei.com/lp/shura/

・・・ということで、あなたも「自我」=自分の心身を大切に!

  • ATフィールドが崩壊したり
  • 精神汚染モードに突入したり
  • 門が使いこなせなかったり

こういう時には、とにかく何よりも先に、睡眠や休息を。そして、肝臓腎臓強化に適した食事を心がける。

さらには、気功体操で気の補充を!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
門で本当の己を知ると人生は変わる
「門」という学問を採用して歩む新たな一年の提案

【帝】「門」という学問を採用して歩む新たな一年の提案

「キミはこれから◯◯するといい。きっと上手くいく。」 あの時の「華僑大富豪」の一言が僕の運命を変えた。僕は生まれてはじめて心の

門で本当の己を知ると人生は変わる
「清水の舞台」で娘たちに語る「決死の覚悟」はいらない

【帝】「清水の舞台」で娘たちに語る「決死の覚悟」はいらない

京都市内を一望できる舞台。 「思い切って大きな決断をする」ことのたとえとして、「清水の舞台から飛び降りる」という言葉が言い伝え

門で本当の己を知ると人生は変わる
3人の月財門が理解した古の英霊諸葛亮孔明の持つ羽扇の意味

【帝】3人の月財門が理解した古の英霊諸葛亮孔明の持つ羽扇の意味

「そうだ、結局僕たちが裏切られたのは、僕たちが悪かった・・・。原因はすべて僕たちにあった・・・。」   ロイヤルハワイアンショ

門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】過去からの統計学に基づき「発動条件」を揃えると血が古の力を思い出す

盟友の平城寿と共に、フィリピン入りした。 グローバルシティにあるスタバで「深夜黙々」していたら・・・facebookにとある投



dept