借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

凡人生まれ、凡人育ちでも手に入らないわけがない「座席数」

level001
凡人生まれ、凡人育ち

毎年「東大」に合格する人たちは、約3,000人いるが、この中で、本当の生まれながらの天才的・超人的な「勉強力」を持ち、圧倒的な水準で合格をする「超天才」が1人。

かなりの天才的な勉強力を持ち、目をみはるほどの水準で合格をする「準天才」が30人。残りの約2,970人は、凡人的な才能だけれども、努力で実力を積み上げて勝ち取った「凡人」が2,970人。こういうような状況になっているとのこと。

やはり「天才」や「超人」という人は、実際この世の中には存在していて、僕たち凡人生まれの人間が、どれだけ全力で走り続けても、「天才」がジョギング程度で走っている状態に絶対に追いつけない。こういう状況も発生していることだけは確か。

これが、勉強の世界だけでなく、スポーツの世界、芸能の世界、ビジネスの世界、ありとあらゆるフィールドで見られる。けれども、ここで重要なことは、彼ら「天才」と呼ばれる方々の領域である1位を目指さないと「修羅」になれないわけではないこと。

自宅、車、子どもの教育、欲しいモノを手に入れたり、願いを叶えたりできないわけではない。

日本の就労人口6,475万人の中で、
1,000万より上〜1,500万以下:180.4万人・2.6%(38.4人に1人)
1,500万より上〜2,000万以下:39.3万・0.58%(172.4人に1人)
このあたり、「修羅」の中でも万単位の座席数がある領域であれば。

「天才」や「準天才」的なものになる必要も無い。実際に「天才」や「超人」の類には、「根拠」が無いのでなろうと思ってなれるものでもないが。

「凡人」生まれ、「凡人」育ち。

特に何の生まれながらの天才・超人的な要素が皆無の僕たちのような「凡人」でも。目標から逆算される形で、やるべきことをキチンと取り組んでいけば、誰しもに獲得チャンスのある領域なのだから。

凡人にもチャンスある極めて現実的な方法論

僕も「地下ソサエティ」のメンバーの1人として活動を続けているし。実績のあるメンバーが講師になる形で派生した、「ロイ式」「ケイタ式」などの活動にも顔を連ねているが。

この仲間たちと、酒を酌み交わす席では、とても話が合い愉しい。なぜなら、「修羅」になった方々の中で、「天才」や「準天才」は皆無で。

僕と同じように、「凡人生まれ、凡人育ち」にも関わらず、大富豪ファーザー、マスターヒロさんから、「考え方」と「設計図」を学び、その全てに根拠を持ち続ける形で「修羅」の仲間入りをした方々ばかりだから。

既に「修羅」の座席を獲得した方々も、今まさに「修羅」の座席を獲得しようと励んでいる方々も、みんな共通して、「凡人生まれ、凡人育ち」。

この場合、

「直感で閃いたとおりに やってみたら「億」行きましたよ(ニヤリ)」
「なんでコイツこんなに稼げるんだ?意味わからん。。」

などという「摩訶不思議」なことは会話の中で一ミリたりも出てこない。全てに「根拠」があり、「地下ソサエティ」特有の「共通の言語」で語り合える。

無敗の「考え方」を学び「考え方」を変えられるかどうか?どの「設計図」を学び実行するかどうか?など、極めて現実的な方法論を基準に情報交換しあえるので、聴いた話の大多数も、良かれと思えば、すぐにでも自身の活動に取り入れられるものばかりなのだ。

「お前、それ天才や超人じゃないと再現無理じゃん!」という会話ばかりだと、まことにフラストレーションが蓄積続けることは間違いなし。

「私の才能は、前世からです」などと言う要素があれば、聴いてて凍りつくようになるので、「うるせえ!」とビールを頭からぶっかけたくもなる。

しかし、

「生まれながらの凡人でも、再現できますよ!」

というものであれば、「何で目の前にいるキミができているのに、自分はできていないのか?」すぐに答えが分かる。

「マジカル」や「スピリチュアル」的要素ゼロの会話。眉間にシワが寄ることもあるかもしれないが、全てが当事者意識の中で、「ウン、ウン」頷きたくもなるし、自ずとメモを走らせたくもなる。

凡人でもちゃんと取り組めば失敗するわけがない

僕たちがこだわり続けているのは、ある程度、ちゃんとやっている状態で、どのくらい結果を出せるのか?

真剣に学び、頑張って取り組んでいるのにも関わらず、「結果が出ない」という人が、仲間の中で1人でもいたとすれば、絶対に放置しておけない。

当然、学校の勉強や、部活動と同じく、最初からやる気がなかったり、いつの間にか幽霊部員となって、消えていったり、

「なんにもしたくないけど、結果だけ出る方法ないですか?」

などという方々の場合。そもそもスタートラインにも立ててもいない状態か、スタートした直後に躓き転倒する状態であり。この場合は、そもそも誰がどんなに気をかけ何を支援しても救いようは無い。

けれども、

「お金はこう考えて、こうやったら儲かるよ!」

というのは、研究しつくされていて「再現性」のある状態であるのだから。「やる気があって、頑張っているのに、結果が出ない・・・」などということは、本来、絶対に発生しようがない。

少なくとも、
1,000万より上〜1,500万以下:180.4万人・2.6%(38.4人に1人)
1,500万より上〜2,000万以下:39.3万・0.58%(172.4人に1人)
位の「座席数」が存在するものであれば。

これだけ「座席数」の多いものは、僕たちと一緒に取り組んでいる中で、キッチリと考えて、そうなったら、こうなるのでは?

道筋が見えたら、「天才」や「超人」要素皆無で、凡人生まれ、凡人育ちの凡人であったとしても、誰しもにチャンスが開かれているしもっと言えば「失敗するわけが」無い。

にもかかわらず、結果が出ていないという場合、できない理由を言いわけばかりして、サボっているだけとも言える。

「成功=シアワセ」を先延ばしにする必要はない

「自営業者」の世界では、学歴・職歴・性別・年齢は関係ない。

「サラリーマン」であれば、一流大学を卒業して、大企業に就職して、出世街道を昇って、ようやく40歳前後になって、「年収1,000万」以上の「席」に座れるところまで、昇ることができる。

手に入れたいものがあっても、叶えたい願いがあっても、23歳でスタートしても、最低約15年以上経過しないと、「選択肢」は極めて少ない。

けれども、「自営業者」の道であれば、学歴が無くても、職歴が不十分でも、老若男女誰しもに、チャンスが開かれているわけで。ご本人のやる気次第では、20代で全ての欲しいモノを手に入れて、願いを叶えてしまうことも可能。

実際僕も、サラリーマンでありながら、「副業ビジネス」という形で、20代早期の内から「自営業者」の道を並行して歩むことで。30代の前半までには、世のサラリーマンが、40歳で手に入れる「選択肢」を持てるだろうことを、全て手に入れることができた。

「完全実力主義」なので、のんびりと待ち続ける必要も無い。そういうチャンスが、誰しもに極めて平等に開かれている。

当然ながら、「楽して寝っ転がって放ったらかしの状態」で、チャリンチャリンと、金が舞い込んでくることなどはなく。やり方が分かっているのなら、大変だろうが、厳しかろうが、壁を乗り越えながら、道を歩み続けることは求められる。

しかし、三流大学体育会学部卒の僕でもできたように。高卒の普通の中小企業に務めるサラリーマンの仲間たちが再現できたように。月収20万の酪農ブルーワーカー10年の孔明弟が取り組んでいるように。生まれながらの天才的、超人的才能は皆無。

学歴・職歴など不十分な者たちでも、キッチリと考えて、そうなったら、こうなるのでは?根拠を持ち。やる気があって、頑張っている仲間たちは共通して「結果」を手に入れている。

「超人や天才を目指しましょう!」と言っているわけではないし。「ナンバー1を目指しましょう!」と言っているわけでもない。極めてリーズナブルな条件で入手できるパーツを、じっくりと時間とお金と労力を費やして丁寧に揃えるだけ。

たったのそれだけで、欲しいモノが手に入る。願いを叶えられる。手中に収めたその瞬間だけでなく、手に入れる過程そのものも愉しめるのだから。これは、残りの人生かけて、真剣に向き合い、取組む価値のあるものだと思う。

夢や希望ばかりを見て、浮き輪にプカプカ浮きながら、適当に過ごすのも人生。達成できる目標に向かって、船にのってギラつく眼差しでオールを漕ぐのも人生。

どちらの道を選ぶのか?

それぞれの判断に委ねられる部分であるが、よく考えて見たほうが良いと、僕個人的には思う。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
知識の暴飲暴食~修羅の美学~

知識の暴飲暴食~修羅の美学~

雑飲雑食や暴飲暴食をやると胃酸過多になり胃潰瘍をはじめ様々な内臓(腎・肝・心・脾・肺)の病気にかかる恐れが高まります 知識もま

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「海千山千」の投資案件には2度と手を出さない決意!「銀行口座」と「大手証券口座」の外に出したお金は綺麗さっぱりに消滅する法則

「海千山千」の投資案件には2度と手を出さない決意!「銀行口座」と「大手証券口座」の外に出したお金は綺麗さっぱりに消滅する法則

生活拠点として住んでいるマレーシアジョホールバルから、毎月一度のペースで入る、ビジネス拠点香港に行くために。僕たちがジョホール

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「お金持ち」になる具体的な「ロードマップ」1億編

「お金持ち」になる具体的な「ロードマップ」1億編

「お金持ちになる」という抽象度の高い課題を、夢や希望の幻想物語ではなく、達成できる現実にできるかどうか?僕たちがこうして日々、

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
必然の成功

必然の成功

孔明弟がロイ式専用に立ち上げたばかりの会社法人も一期目年商5,000万円見えてます(確定レベル)。 ロイ式で残るお金以上に銀行



dept