借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

「台北」前の「松本プロ」による秘密ゴルフ特訓

level001
「台北」前の「松本プロ」による秘密ゴルフ特訓

マレーシアジョホールバルのポンデロッサゴルフ場には、凄い御方が出入りされている・・・。
 
日本人プロゴルファー、松本プロである。
     

「7番アイアン情報商材」発売中止

  
「7番アイアン真田です。今からお話する3つのことを行なうだけで、あなたがゴルフを始めたばかりのド素人だったとしても、2ヶ月後には、100を切り、会社の同僚たちをあっと言わせることが可能です!」

・・・と、昨年12月からゴルフを始めたばかりの「7番アイアン真田」として、ゴルフ上達系の「情報商材」を29,800円で販売しようと思っていたが。。。
 
海外旅行に出かけて、マレーシアジョホールバルに戻ってきた後、約1ヶ月ぶりにゴルフやってみたら・・・
  
7番アイアン真田:「あれ、ゴルフクラブってこんな感じだったっけ?」

腕が全く憶えていてくれない。
  
まるで、はじめてゴルフクラブを握ったかのような感触。さらには、その状態で打ったボールは右へ左へ。
 
池が見えれば池の方へ、森が見えれば森の方へ、なぜか行って欲しく無い方向にボールが飛んでいってしまう状態。
 
「ラマダーン」でイスラム教徒のマレーシア人たちが、誰もゴルフをやらないこともあり、ガラガラのポンデロッサゴルフ場。
 
ファミコンのリセットボタン並みの、打ち直しショット連発で、100切りどころか、200打程叩いてしまった状態。
  
「7番、2ヶ月、100切り・・・」ノウハウの再現性が全く確認されないので、「7番アイアン真田」による、「7番アイアンだけでたったの2ヶ月間で100切り!」の「情報商材」の販売を、無期限に見送る判断をせざるを得なかった。
  
それどころか、来週の金曜日と月曜日には、台北で「地下ソサエティ」の、「北のゴルフ倶楽部」が開催される。
  
この中で、他のメンバーたちに負けるならまだ良いが、同時期にゴルフをはじめた、幼馴染のサッチェルにまで、負けてしまったとしたら・・・
 
小中学校時代、サッチェルが勝負系で僕に勝った時の、月官門特有の、人を小馬鹿にするような、見下される嘲笑による屈辱感や敗北感を避けたく。筋トレとか色々なものに励んでいた。
   
大人になって新たに始めたゴルフの分野でも、僕がダフボールを打つ中、サッチェルがスパンスパンと、ボールを打ち。
  
サッチェル:「あれ、孔明さん、下手になったんじゃないですか?いや、ボクが上手くなったのか!ケケケケ。」
 
・・・とでも、あざけり笑われようものなら、ショックで、二度とゴルフクラブが、握れなそうな気もする。
 
「男には負けられない闘いというものがある!」
  
ゴゴゴ
 
さらには、7番アイアンだけで、着実に打ち続ければ、着実にスコアは伸ばせるだろうけど。
 
やはり願わくば、子供の頃にテレビで視ていた、藤子不二雄原作アニメ、「プロゴルファー猿」のように、ドライバーやウッドで、ズバンとコースのフェアウェイやグリーンのターゲットを狙いたい。
 
・・・そこで、秘密特訓的に、マレーシアジョホールバルポンデロッサゴルフ場公認プロでもあられる、日本人プロゴルファー松本プロと、松本プロの申し子の一人、同じく2ヶ月で100切りを達成したタイムと一緒に、ラウンドさせてもらうことになった。
  
18ホール前半、ドライバーでショット。
 
すると・・・ボールはキレイに、右の森の方へ吸い込まれて行く。
 
OB(オービー)
ファミコンゴルフなら、「ブーブー」とネガティブサウンドが鳴り響く状態。そんな時、
  
松本プロ:「真田さん、上げた両手を、そのまま下に戻すだけで良いのですよ!」
  
松本プロからのアドバイス。
 
アドバイス通りに、ドライバーで打ったところ。。
 
孔明:「おおお、凄い!ホントに飛びました!」
  
ドライバーショットで、フェアウェイ近辺に飛ぶようになった。
 
やはり、ポコンと飛んで落ちる「7番アイアン」とは異なり。青空と大自然の中を、ビュンと飛んでいくドライバーショットは爽快である。
 
「これぞゴルフ!」
 
という感じがするし、男の「飛ばす」本能的なものを満たしてくれる気がする。
 
松本プロは、教えてくださるだけでなく、良い部分を見つけて褒めるのも上手。
  
松本プロ:「真田さん、コース慣れして来たじゃないですか!」
 
松本プロ:「真田さん、アプローチ良いですよ。1打で無理に乗せようとしないで、同じ距離のボールを2打で打った。それでいい!」
 
そして、最後のホールのドライバーでのティーショットでボールが左側に飛んでいってしまってOBしてしまった時も。。
 
松本プロ:「今のミスはいい。しっかりとドライバーは振れてたから。先のあるミス!」
   
・・・と、褒めながらもしっかりと的確なアドバイスをくださる。
   
秘密特訓終了。
 
このタイミングで、松本プロと18ホール一緒に回らせて頂いたお陰で、ドラゴンボールの「時の部屋」よろしく、短時間でかなり大幅に、パワーアップした気がする。
 
・・・ということで、台北で開催される、「北のゴルフクラブ」では。
 
ドライバー、
3番ウッド、
5番アイアン、
6番アイアン、
7番アイアン、
8番アイアン、
9番アイアン、
ピッチングウェッジ、
サンドウェッジ、
パター
 
・・・この10本のクラブを使って、プレイさせて頂く。
 
ただし、最初はマイクラブを持って行こうかなと思っていたが。今の状況では、自分のクラブさえ、あまり握り心地を憶えていない状態なので。
  
正直、誰のクラブでやっても、同じ状態。
 
現に、いつの間にか、僕のサンドウェッジが、マーベ宮本くんのサンドウェッジと入れ替わっていてしまっていたが。途中まで、まったく気づかなかった。。
 
・・・ということで、マイクラブは荷物になってしまって重いだけになるので、現地のゴルフ場でゴルフクラブをレンタルすることにした。
 
18ホール回りながら、秘密特訓をして下さった、松本プロには感謝である。
 
「ありがとうございました!」
  

追伸

 
なお、松本プロは、マレーシアジョホールバルに住まれていて、ポンデロッサゴルフ場を中心に活動されているので。日本から旅行とかで、ジョホールバルに来られた際、ポンデロッサゴルフ場に行くと、運が良ければお目見えできるかもしれない。
 
当然ながら、松本プロはジョホールバル在中のゴルフをプレイする日本人たちから大人気なので。
 
「孔明さんたちのように、ジョホールバルで、松本プロから教わりたい!」
  
・・・と言う場合は、事前の予定の確認予約が必須。

土日休日は人が多いので、僕たちのように休日がチャンスかも。 
 
南国ジョホールバル、僕の自宅近くにある、ポンデロッサゴルフ場。ゴルフ練習場で松本プロから、優しく丁寧に教わりながら、自然豊かな景色の中に、ボールを打ち込んでいく。
 
併設されている、中華料理レストランや、カフェで腹ごしらえをした後。仲間たちと共に、世界一安い価格水準の、ゴルフコースで腕試し。。
  
炎天下の中、たっぷりと汗かいた後、ゴルフ場の熱い温度の温泉にザバット浸かる。
 
ディナーは、近くにある日本人経営の焼き肉レストラン「ケムリ」でタイガービール飲みながら焼き肉をほおばる。
 
同じく近くの、ウィスキーバーに移動して、キンキンに冷えた生ビールを飲みながら。とても過ごしやすい、体に適温な、夜を体感。
 
という、理想的なゴルフライフスタイルを一度でも体感してしまうと。僕たち同様、ジョホールバルに引っ越して来たくなってしまうので、そこは危険(笑)。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「剣客」になるための下準備を3日間(17日~19日)で完了!

「剣客」になるための下準備を3日間(17日~19日)で完了!

「剣客」として活躍するために、学歴、職歴、年齢、性別は関係無い。 その証拠に、子供でもできるし。(むしろ大人よりも上手な場合が

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「桃太郎のおばあちゃん」はどのタイミングで川に入ったのか?

「桃太郎のおばあちゃん」はどのタイミングで川に入ったのか?

お金の世界で成功するには、「運が8割、実力1割、勘・根が1割」が必要だと。北の物販大富豪こと、北野会長が仰っていた。   「運

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「不動産」よりも「株式投資」改めて実感「海外不動産」がいかに手間かかるか・・・

「不動産」よりも「株式投資」改めて実感「海外不動産」がいかに手間かかるか・・・

マレーシアジョホールバルには以前、3軒のコンドミニアムを購入した。1軒は自分で家族との拠点として居住。残り2軒は賃貸に出してい

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
1ドルビール!ホノルルの一日は「Shirokiya」に始まり「Shirokiya」に終わる

1ドルビール!ホノルルの一日は「Shirokiya」に始まり「Shirokiya」に終わる

アラモアナセンター一階にある、「Japan Village Walk Shirokiya」に一足早くホノルル入りした「地下ソサ



dept