借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 株式投資「居合抜き」で富豪になる実録

なぜ、これほど小さな人間になってしまったのでしょうか?

level001

ゴルフ場では7番アイアンでセコくプレー、株式市場では1日しか持てない「メルカリ空売り」で小さく抜く。
 
そんな、俗に言う「男らしさ」とは真逆の生き方をせざるを得なくなった。メルカリ&7番アイアンの真田です。(両方並べるとクドい・・・。)
 
「孔明さんは生き急いでますね!凄いです!」・・・と後輩たちから言われ、

「孔明、お前何を生き急いでいるの?」・・・と先輩たちからも言われる。
 
「生き急ぐ」という単語を連発される程。大胆不敵を絵に描いたような生き方をしていた、かつての僕。
 
残念ながら、もうここにはいません。 
 
なぜ、僕はいつの間にかこれほどまでに、小さな人間になってしまったのでしょうか?
 
それは・・・失敗と敗北を、沢山経験してしまったからです。
 
2011年、2012年と調子に乗って仕込んだ投資案件が。軒並み「飛んでイスタンブール」。◯億円ものお金があっさりと消えてなくなりました。
 
その後も、追い打ちをかけるように。中枢の「タカ」からはお目をつけて頂き、ワンピースの海賊たちのような「◯◯金」がかけられ。さらには、昨年~今年にかけた、東京国税局。。
 
自分の器以上の大きなことを無理して勢いよくしようとすると、逆の方向に流されることを身をもって体験させて頂きました。。

お陰様で今では、

  • 飛行機はLCCかエクスペディア
  • ホテルはAPAとか
  • 移動は公共交通機関
  • 高級腕時計は出品
  • 洋服は全身ユニクロで
  • 靴はかろうじてナイキ

とみすぼらしい感じになりました。
 
毎日の、唯一の「楽しみ」と言えば、生活コストの安いマレーシアジョホールバルに籠もり。2,000円~3,000円のゴルフ18ホールを、毎日トボトボと歩きながら、ボールをポコンと打ちながら、ゆっくりと散歩をすること。
 
そして、毎朝300円のワンタン麺&チキン、ランチは500円の定食、ディナーはサバと山芋の千切りのみという質素な料理を食べることしかできないほど、落ちぶれたのです。
 
朝起きたら食事をして、ゴルフ場に行く。
 
iPhoneを立ち上げ株式相場に入り、ピコピコと小銭を抜く。
 
ゴルフ場に併設されている温泉につかって。
 
次の日のゴルフ着を、そのまま着て帰り、私服&寝間着として、洗濯につかう大量の水を節約するエコ。

ディナーは肩を丸めて、鯖の塩焼きと山芋の千切りだけを、お茶と共にチビチビと味わって噛み締めながら食べる。
 
こういう感じの生活をしていると、後ろを振り向いても、カネの匂いに敏感な類のオンナの気配も何もしません。
 
でも、そんな僕にも、いまだ一緒に「散歩」にお付き合いして頂ける、「仲間たち」がいるのは、とてもとても嬉しい限りです。
 
今日も、ジョホールバル在住の経営者、北爪さんが一緒に散歩にお付き合いして下さいました。
 
ただし、北爪さんはスーパーパワーヒッターで、アイアンでもドライバー並にメチャクチャ飛ばされます。
  
高身長で巨体、そしてスポーツで鍛えた抜群のセンス。
 
「アイアンというのは、ここまで飛ぶものだったのか・・・」と感心させられてしまいました。
 
サッチェルの言う、7番アイアンで170yardも、北爪さんのヒットを見てると、もしかするとあり得るのかもしれない。。と思い直しました。
 
でも、7番アイアン真田の場合は、北爪さんがPWや9番で飛ばすような距離が7番の飛距離です。
 
スケールの小ささでは、右に出るものはいないと自負しております。
 
ゴルフ18ホール回っていた間にiPhoneを立ち上げてやっていた、「剣客商売」では、メルカリ1日空売りで、942円だけ小さく頭を叩きました。
  
元いた会社からも、2,045円だけもらいました。残り4,460円を抜いて。合計日給+7447円。

なぜ、これほど小さな人間になってしまったのでしょうか?
 
なんとか、ゴルフ代と食費は確保することができたので、良しとしましょう。

なぜ、これほど小さな人間になってしまったのでしょうか?
 
今の小さな僕には、相応な日給だと思いますし。。
 
ファーザー一家の長兄が「10時間パチンコ屋に立って、勝てる台がなかったらやらないで帰れるやつがパチプロになれる」
 
・・・と、おっしゃっていたので、株式相場でも同じことが言えるはずだと、自分を慰めることにします。
 
ディナーは、3日間連続で、炎天下の中で18ホール回っていたので。

  • サバの塩焼き
  • 長芋の千切り
  • お茶

といういつものメニューに加えて、

  • ほうれん草
  • 牡蠣のバター煮

という豪華な単品メニューも勇気を振り絞って注文してしまいました。

なぜ、これほど小さな人間になってしまったのでしょうか?
  
こういう時に、「よろこび」を感じる次第です。

追伸

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。

あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。

株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。

むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。

僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。

空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。

その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。

見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。

何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。

「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」

・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。

この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。

あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
労働者属性だった僕が指先のピコで月収232万円稼いでいる状態

労働者属性だった僕が指先のピコで月収232万円稼いでいる状態

かつての僕は、労働者としての道だけしか知らなかった。お金というものは、必死に労働した結果、得られる大切なものだと思っていた。

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
『香港から上海に移動』「上海の記憶がほとんど無い・・・」香港~上海に飛行機で移動。

『香港から上海に移動』「上海の記憶がほとんど無い・・・」香港~上海に飛行機で移動。

実際飛行機乗っているのは2時間位だけど、それでもドアツードアでなんだかんだ言って9時間もかかってしまった。   でも、飛行機代

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
2018年第一刀目の「居合抜き初め」+19万1,867円/日給(^o^)

2018年第一刀目の「居合抜き初め」+19万1,867円/日給(^o^)

日本の株式市場がスタート、「剣客商売」の仕事始めとなった。   年末に「剣聖」より「情報」頂戴して購入していた「東京案件」が爆

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ロデオドライブ静かに独り時間を過ごす少年

ロデオドライブ静かに独り時間を過ごす少年

昔、僕たちの世代が昭和の時代にテレビで視たアメリカといえば・・・。   上位ランキングに位置するのが「ビバリーヒルズ」。   



dept