ハワイでも最も高級なホテルの一つと言われているハレクラニホテル(HOTEL HALEKULANIY)のプライベートダイニングの個室を貸し切る形で謁見宴(ディナー)が開催された。
個室という閉鎖空間の中、ハワイにもご自宅を持つ「剣聖」を囲む形で、周りを気にすることなく、ワイングラス片手に思う存分語り合うことができる。
不動産投資と「大人の経営学」
好景気になると活性化するのが不動産市場。けれども、「剣聖」は今のタイミングでの不動産投資に関しては次のような見解を持たれている。
記録的な株高相場の今のタイミングは下手に動こうとしないで、弾を集めていくことに集中。特に、不動産投資など、今のタイミングでやるべきものではない。不動産は株と違って、購入した後にすぐに手仕舞いができない。高値づかみの不動産は儲けられない。
サラリーマンや、普通の経営者たちが、銀行融資が受けられるからと、不動産を購入してしまっては、必ず失敗すると言う。
けれども、不思議なことに、剣聖は今年、日本国内東京某所にて、1億数千万円もの不動産を購入されている。メンバーたちには、「不動産を購入しない方が良い」と言いつつ、ご自身は「不動産を購入」されている。一見おっしゃっていることが「矛盾」しているように見えるが。これこそが「大人の経営学」。
普通の人たちがやってもダメなことは、「大人の経営学」になると、くるりとひっくり返る形で、大丈夫になってしまう。なんでも、1億数千万円の不動産が、「大人の経営学」の中では、最終的に「無料」になってしまうとのこと。
「なるほど、そんな方法があるのか・・・」
完全に盲点だった・・・流石は「表も裏も」「陰陽太極使い」の「剣聖」である。
普通の方々が、到底発想もできないことを、サラリと当たり前のようにやってのけてしまう。
「大人の経営学」で学ぶ「会社を止める方法」
「大人の経営学」というものは、とことん巷で言われる常識とは対極にあるようだ。今回僕たちが教わったのは、「会社を止める方法」。
普通会社経営と言えば、右肩上がりの売上だったり、沢山の経常利益を出すことにこだわるものであるが。お金を生み出そうと、会社経営でビジネスを我武者羅に頑張っても、お金は残らない。資金ショートにつながるだけだということ。それは「剣聖」から言わせれば、経営者の世界の、幼稚園や小学生レベルのお遊戯。
「大人の経営学」では、「会社を止める方法」というものも、よく熟知しておかなければならない。お金というものは、動いているときではなく、「立ち止まった時」に入ってくるようだ。「立ち止まる経営学」・・・会社経営のレースの一番難しいことだという。
他にも・・・ハレクラニホテルの個室で開催された謁見宴(ディナー)初日では4時間に渡り、
- 最新の「東京案件」情報
- 中学生のお孫さんが月数百万円抜いている銘柄
- 米国の資産株情報
- 借りたお金のスライド方法
- 会社を止める方法「大人の経営学」
- 足腰と脳の早退関係
- 1億2,000万円の家と「大人の経営学」
- 奥さん名義のマンションの活用方法「大人の経営学」
- 女性の言葉が男性の脳を溶かす効果
- 会社のゾンビ化「大人の経営学」
- 劣等生の強み
- ドレミファソラシドドシラソファミレド「大人の経営学」
- 1:4の法則「大人の経営学」
- 女性は◯◯を貸して◯◯◯店になる女性を口説くとビジネスがうまくいく法則
- 「剣聖」の学生時代~企業までの過去のお話
- 資金調達した弾の三段活用方法
- 株の極意=
- 宮沢賢治の耐える力
- 毎月分配型投資信託で力を入れる銘柄
・・・などなど、米国だから語れる、お話が展開され続けていた。いやぁ、それにしても、「大人の経営学」は・・・。「大人の経営学」を知っているかどうかで、人生は何回分も変わってしまうのが、よくよく分かる。
45年間生き残り続けてこられた「剣聖」の秘訣。このような形で、僕たち若手経営者に公開してくださって、本当に感謝である。
謁見宴(ディナー)終了後も興奮冷めやらぬ僕たちは、場所を近くのBARに場所を移して、ビールジョッキ片手に、お店の閉店後まで、熱く語り合っていた。
12月1日(金)の株式相場では・・・
・スパ+603円 買い
・スパ+400円 買い
・スパ+1,000円 買い
・スパ+2,000円 買い
12月1日(金)5刀+4,753円/日給
買い4刀、空売り1刀
まだまだ続く、株高値水準。。「富豪になる裏コード」を手に入れてしまった僕たちは、風水をキチッと合わせる風水対策と同じく。僕たち自身の「型」を「裏コード」に合わせる。
その「型」が、一致すればするほど、僕たちの望むべき「配役」へと自動的に導いていく。
・5月「剣客商売」20日間合計:+91万5,548円/月収
・6月「剣客商売」22日間合計:+132万5,349円/月収
・7月「剣客商売」19日間合計:+80万3,759円/月収
・8月「剣客商売」22日間合計:+232万0,314円/月収
・9月「剣客商売」20日間合計:+75万2,782円/月収
・10月「剣客商売」22日間合計:+44万2,662円/月収
・11月「剣客商売」20日間合計:+38万6,025円/月収
2017年5月~12月1日(金)146日間合計:+695万1,192円
追伸1
「大人の経営学」の入口は、「北のセオリー」にあり。
https://sanadakoumei.com/lp/satchel_support/
追伸2
「重要なお約束」
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。
その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。
知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。
恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…