借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

優れた才能、センス、スキルの持ち主も必ず老いる日が到来する 極論言います。

level001
優れた才能、センス、スキルの持ち主も必ず老いる日が到来する

僕たちの寿命と若さと健康が、1,000年続くのなら、限られた期限内に「経営者・投資家」なんて、目指す必要は無いのかもしれません。

「後残りの人生後、955年もあるのだから、焦らずノンビリと労働でも継続していようよ・・・。」

毎月5万円貯金を500年続けて3億円貯めて、都内に土地付き一軒家を購入するなどという、方法論も成立するわけです。

しかし問題は、僕たちの寿命も若さも健康も、どれだけエネルギー満ち溢れた人であったとしても、せいぜい60年の還暦まで維持継続するのが精一杯です。

若かりし時には、どんなに筋肉隆々で運動神経バツグンの猛者であったとしても、60を超えた後は、

「激しい労働は禁止!」

どんぐりの背比べ状態に陥ってしまうわけなのです。どんなに有能な「ギフテッド」レベルの才能、センス、スキルを持っている天才あったとしても。

自分の才能・センス・スキルに頼り切った、自分の時間と労力を駆使した稼ぎ方ができるのは、やはり60前後が限界でしょう。

そう考えると、今年で45歳を迎える僕だと、あとたったの15年。。15年間という極めて短い期間内に、自分の才能、センス、スキルを武器に、自分の時間と労力を費やつ稼ぎ方とはサヨナラを告げる必要があるわけです。

期限内にこれができなければ、それまでに積み重ねた貯金を原資に消極的な生活を送ることしかできなくなることが確定するわけです。ところが、「過去の貯金」に頼りきった場合、見逃せないリスクが秘め隠れています。

それは、「お金の価値」そのもののリスク。20年後も、30年後も、お金の価値が、今と全く同じであり続けてくれるなら良いですが僕の祖父が1円で購入した土地が、60年後に1億円になったように。

お金の価値そのものが、変わる可能性はかなり高いので、1億円を貯金していても、20年後、30年後には、その1億円が、今で言う1,000万程の価値しか無いことだって十分あり得るわけです。すると、「稼げる時の貯金」だけに頼り切るわけにもいかない。

自分が労働をして、稼げている内は、欲しいモノを手に入れたり、願いを叶えたりが、できているのに。60を過ぎた後に、「過去の貯金」に頼る「消化ゲーム」になった途端、恐らく、手元のお金が目減りして行く恐怖に耐えられない。。

・・・・怖くて怖くて、仮に自分のため、妻のため、子どもたちのため、孫たちのため、欲しいモノがあったとしても、叶えたい願いがあったとしても、全て諦める決断をしてしまうような、余生に送る羽目になるかもしれません。

だから、60歳になっても、70歳になっても、80歳になっても、自分の才能、センス、スキル、などに頼った、時間と労力を費やす労働を一切しなくても、稼ぎ続ける仕組みを持っておくことが必ず必要になると僕は真剣に考えてやまないのです。

現に60を超えると、年収100万++の肉体系労働のお仕事しか見つからないなか。経営者として、投資家として、年収1億以上を継続的に稼ぎ続けている御方がいらっしゃるのですから。

だからこそ、労働経営者として、稼げている今のうちに、『アリとキリギリス』の童話を繰り返し読みながら。

別途ミライのために「経営者・投資家」として盤石な状態になるための、叡智を、師匠である大富豪ファーザーマスターヒロさんから繰り返し学ばせて頂きながら。パーツをひとつひとつ丁寧に集め続けているわけなのです。

一流企業を卒業して優良企業に務めるサラリーマン。自分の才能・センス・スキルに頼った稼ぎ方をしている労働経営者。そう遠くないミライに、詰んでしまう日が必ず訪れます。

「成功=シアワセ」の定義は人それぞれですし、誰がどんな人生を送ろうとも、自由なのではありますが。イザ自分が手足を動かす労働が出来ない状態に追い込まれてから、慌て動き始めようとする・・・

なんてことを、老化して、心身の自由が効かなくなった後で、したくないものですね。あの時、

「経営者・投資家を真剣に目指して準備をしていれば・・・」

というように、後悔するようなことにはならないように。仮に今準備をしない道を歩む決断をした場合。今日のその決断に覚悟を持って、今の延長上で可能になる、限られた選択肢の中で、老後を過ごされることに、甘んじ続ける必要はあります。

こうしてミライにどんな日常が待ち受けているのか?「情報開示」はさせて頂いていますので、後はどんな人生を送るか、その決断をできるのは、他の誰でも無い、ご自身だけなのです。

しかし、もしも僕たちと同じように、10年後、20年後、30年後の自分から、逆算された形で、本質的な意味での、「経営者」「投資家」を目指したいという場合。

A〜Z無敗の確かな根拠の揃ったモノを、着実に学ぶことが可能です。その場合は、まずは「経営・投資編」の動画メッセージを御覧くださいね。

あなたはどちらの道を歩みますか?
https://p.kitasociety.com/5pockets


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「独立」後に何をするのか?

「独立」後に何をするのか?大富豪ファーザーの叡智から知る「答え」

大富豪ファーザーはおっしゃいました。 「稼いだお金も、もらったお金も、貸してもらったお金もぜんぶ同じお金。」 「ビジネスなんて

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
剣客として株式相場に斬り込む刀(iPhone)を手にロサンゼルス入り

【帝】剣客として株式相場に斬り込む刀(iPhone)を手にロサンゼルス入り

現地で暗躍している「地下ソサエティ」メンバーたちと合流。   日本だろうと、アジアだろうと、そして時差の全く異なる米国だろうと

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
あの時の派遣社員さん実は株式富豪じゃなかったのか?「剣客」隠し再就職、新ライフスタイル

【帝】あの時の派遣社員さん実は株式富豪じゃなかったのか?「剣客」隠し再就職、新ライフスタイル

「剣客」隠し派遣社員やパートタイムに再就職する新ライフスタイル 日本の玩具会社で正社員のサラリーマンとして働いていた時のこと。

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
やめときなよ!レバレッジをかけて投資するのと同じだよ!

やめときなよ!レバレッジをかけて投資するのと同じだよ!

プラチナ仲間と一緒に飲んでいた。 「北のセオリー」を、「かけ算」の方程式に乗せて、一気に横に広げようとしていたことを知った。そ



dept