借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「E.S.B.I.」の定義とそれぞれのクワドラントにおける勝ち方

level001
「E.S.B.I.」の定義とそれぞれのクワドラントにおける勝ち方

「私は将来、経営者になりたい!」
「僕は将来、投資家になって何も労働しないで稼ぎたい!」

面談などを通して、直接対話をする中で、「経営者・投資家」を口にされる方々は本当に沢山いらっしゃいます。およそ、「お金」に興味を持っている方々は、ほぼ全員口にされる単語でもあります。

それにも関わらず、「経営者」「投資家」の本質的な意味を、明確な根拠と共に理解されている方々は、まずいらっしゃいません。

明確に理解できていないということは、具体的に何をどう目指すのかも分からないのとイコールなので。目標になり得ません。そればかりか、

「私は経営者です。今は極めて順調です!」
「私は株、不動産の投資家として稼いでいます!」

という方々でさえ、ほんの少しだけお話をするだけでも、「自称・経営者」であり、「自称・投資家」であることが冒頭の数分間で露呈してしまいます。同じように、本質的に意味を根拠と共に理解している人たちはいないのです。

これでは、「無敗神話」の大富豪ファーザーや、マスターヒロさんから言わせれば、以前の僕と同じように、「経営者・投資家」どころか、「幼稚園生レベル」です。

確かにそういう状態でも、ビジネス・投資の活動で、ご時世に乗れたり、偶然のラッキーを掴んだりで、実績を出すことができる人たちがいるのも事実。おそらくこの「偶然の成功物語」が、みんなを盲目的、混乱に陥れてしまう諸悪の根源なのでしょうけど。

「ジャンボ宝くじ」や「ロト6」で、高額当選したと喜んでいるのと全く同じにしか見えません。

「それって、経営者じゃなくて、単なる労働経営者ですよね?」
「それって、投資家じゃなくて、単なるギャンブラーですよね?」

僕ごときが、このツッコミを入れることができてしまうということは。年月の経過と共に、必ず詰んでしまうでしょうし、それを上回る量で運良く稼げてしまった場合も、「次世代に紡がれる」ことだけは絶対にないでしょう。

既に、「自称・経営者」「自称・投資家」を名乗ってしまっている方々は、恐らく、世の中を巻き込む出来事や環境変化などによって、「飛んでイスタンブール」にでもならない限りは、ご自身が「経営者」「投資家」になれていないのだと、素直に認めることはできないかもしれません。

けれども、これから「経営者」「投資家」を目指す方々はある意味幸運です。なぜなら、巷に溢れかえっている、ニセモノの「経営者」「投資家」になる方法の類ではなく。

本質的な意味での「経営者」「投資家」になるための、A〜Z全てに「根拠のある正解」が揃っている情報を頼りに、ゼロから学び始め、行動に移すことができるのですから。

本質的な意味での「経営者」「投資家」とはどういうことなのか?これを根拠と共に、明確に定義づけられるから、「いつまでに?」という時間的概念の入った、現実に目指せる「目標」に成りえますし。

具体的に実行に移した時の、「経営者」「投資家」における、必然的な「勝ち方」の習得にもつながるわけです。ただし、まだこの定義づけが、自分の中で根拠と共に固めることができない期間は危険です。

世の中にはびこる「自称・経営者」「自称・投資家」の、まるで夏の夜空を彩る打ち上げ花火のような、瞬間的な美しさに惹かれて、目移りしてしまう可能性もあるからです。

このような形で、間違った情報を入れて、根拠の一部として固まってしまうと、その小さなほころびが、後々大きな失敗へとつながるので、大変危険です。

そこで、来る2月20日(土)14時〜18時までの約4時間かけて開催される「地下ソサエティ・ゴールド」以上参加可能なプログラム『成功シンドロームOS』では、「E.S.B.I.の違い※」と、それぞれの「勝ち方」を、確かな根拠と共に、「脳のOS」にプログラミングして頂くための講義になります。

※「E.S.B.I.」
・労働者(E)
・労働経営者(S)
・経営者(B)
・投資家(I)

「コロナ禍」にてZOOMでの開催になりますが、前回同様に、「顔出し参加」された方々中心に双方向のやり取りをしながら、講義が進行されます。

特段の事情がある場合は、音声参加だけでも可能ですし、それぞれ責任のある社会人ですので、どういう学び方をされるかは各人の自由となりますが。4時間を価値あるものにしたい場合は、なるべく「顔出し」にて参加されることを推奨致します。

追伸・・・
あなたはどっち?「起業・独立」?もしくは「経営・投資」?この動画メッセージの中でも、「E.S.B.I.の違い」の基礎を学ぶことができます。あなたはどちらの道を歩みますか?


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
至高の学びの場マスターヒロさんの「プラチナ・メンターサロン」

至高の学びの場マスターヒロさんの「プラチナ・メンターサロン」

某所会議室、我らがメンター、マスターヒロさんの下に、メンティたちが集結しました。大富豪一族マスターヒロさんが、メンター(指導者

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】実は、銀行融資が大富豪への近道だった・・・

【帝】実は、銀行融資が大富豪への近道だった・・・

日本初!銀行融資を活用した、大富豪を目指すための30日メール講座。『北の物販大富豪直伝の戦略術』を全て公開。 実は、とあるビジ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「金曜会」の真相を知り修羅たちの目頭が熱くなる

「金曜会」の真相を知り修羅たちの目頭が熱くなる

ベトナム・ホーチミン、五つ星ホテルパークハイアットベトナム料理レストランの個室。 「地下」のプラチナとの「謁見宴(ディナー)」

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

いい加減な一手の基準

ほとんどの人間は知らないうちに、いい加減、適当な理由で決断をしている。 何気なく取ったいい加減な一手が致命傷になり、ほとんどの



dept