借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「才能」に頼るビジネスを営むことが悪いわけではありません

level001
「才能」に頼るビジネスを営むことが悪いわけではありません

ご自身の「才能」に頼ったビジネスを否定しているわけではありません。ご自身の類まれなる才能、センスやスキルによって、ビジネスが成立しているということは、それはそれでとても素晴らしいことだと思います。

「才能」に頼って稼げる内に、しっかりと稼いでおいた方が良いと思います。けれども、老いも、心身の健康の降下、誰しもに平等に、来てしまうのですから。いつかは、ご自身の「才能」に頼ったビジネスも、立ち行かなくなる日が必ず訪れてしまうのです。

ご自身の「才能」でビジネスができて、収入になっている内に。予め「才能が使えなくなる日」から逆算された想定と準備を整えておきましょうね!ということなのです。

「貧すりゃ鈍する、鈍すりゃ瀕する」

ダメになってから、慌てて何かを準備しようとしても、お金、時間、労力、心の余裕的にも中々上手くいくものではありません。焦れば焦るほどに、短期で挽回できるという謳い文句の安易なビジネス・投資ばかりに目が行ってしまうようになり。

危険を顧みずに、ギャンブルするような思考にも陥ります。当然その先には、非常に高い確率で「失敗」しか待ってくれていません。失敗が続くと、「焼け石に水」的な暴走にも走りかねません。

調子が良い時の方が、落ち着いて、着実なものだけを冷静な判断のもと選べますし、腰を落ち着けてジックリと取り組めるものです。だから、「才能」に頼ったビジネスに100%の時間と労力を費やし続けてしまうのではなく。

仮に目先の売上・利益が多少落ちることにつながってしまったとしても。70%程度に留めておいて、残りの30%の時間と労力を、先々の準備のために費やすなど。

2、3年かけて、基礎から学びながら着実に形にして行く・・・。ということも、「才能」に頼って稼げる今だからこそ可能なことなのです。

ご自身の「才能」に頼ったビジネスである限り、どれだけ沢山の社員を雇用したとしても、価値の中心となるご自身の「才能」が使えなくなってしまった時点で詰んでしまいます。

これが、ご自身が経営をしながらも社長(船長)として活動を続けている「労働経営者」の限界です。ご自身の「才能」で成立するビジネスが調子の良い内に。

A〜Z、ご自身の「才能」に頼らずとも。凡人生まれの凡人育ちの方々でも、収益化できるビジネスを構築して行く。

その際、ビジネスを、「会社経営」の基礎と共に、「銀行融資でお金を創る」と連動させることができると。時間を味方につける形で、年月の経過と共に、「資金」の量も増大し、より強固で盤石な状態になって行く。

豊富な「資金」を武器に「できること」の選択肢も増えていくわけです。膨大な「資金」の活用方法の最終的な「判断」は自分はするけれども、時間と労力を浪費する「実行」部分は全て、自分が育て上げた社長さん以下社員たちが行ってくれる。

この仕組を、1つ、2つ持っているだけでも、自分が働けなくなった後の、「老後の安心」へとつながるのです。若い時には、「才能」頼って稼げていて、周りからもチヤホヤされて輝いていたのに。

それができなくなってしまった後は、何年、何十年も普通の老人としてひっそり余生を送り続けることになる。華美な自宅も、豪華な車も、全て手放すことになり。日当たりの悪い普通のアパートに暮らすことになる。

終末は、入居一時金も維持費も高いけど、医療体制に、食事に、各種イベントに、素晴らしいサービスを豪華な個室で受けられる、高級志向の民間の老人ホームには入居出来ずに。

必要最低限の生きるための機能だけを揃えた国・自治体からの補助金で成り立っている特別養護老人ホームや、ケアハウスなどの施設に入居するしか選択できず。個室を選ぶことができずに、一部屋4人の多床室で、最後の日を迎えるわけです。

こういう類のお話は、「才能ある人の末路」として、今も昔もよく語り継がれていることだと思います。『アリとキリギリス』。頭と身体が動く今の内に、どれだけ想定と準備ができていたかで、雲泥の差になってしまう。

ご自身の「才能」が、「才能」として発揮できている今の内に、どれだけ真剣に向かい合い準備ができたかどうかに委ねられる部分なのです。僕たちの年齢も、若さも健康も、永遠ではありません。

今「才能」を武器に、「労働経営者」として、活躍できていたとしても。今「才能」を発揮したビジネスが成り立つ「労働経営者」の内に。予め将来の、「投資家」「経営者」から完全に逆算された形で、対策を講じる。

そのために、「大富豪ファーザー」が明かして下さった、システムに基づく「動画メッセージ」をお役立て頂きたいのです。

あなたはどちらの道を歩みますか?
https://p.kitasociety.com/5pockets


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「勝つこともあれば負けることもある」が致命傷になる領域

「勝つこともあれば負けることもある」が致命傷になる領域

今日のお話の目次 ・1億=5万x12ヶ月間x166.6年の重圧が逆にのしかかる ・使い手は「兵器」を取り扱うに値する人物か?

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ファーザー誕生秘話「センセイとブルーフィルム」@台北

ファーザー誕生秘話「センセイとブルーフィルム」@台北

豊富な海産が水揚げされる湾、冬になると特別豪雪地帯に指定される過酷な大地。日本有数の屈強な漢たち育まれる風土の中、ファーザーは

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「スリーミニッツキャッシュ」4月の不労収入129万1,323円

「スリーミニッツキャッシュ」4月の不労収入129万1,323円

☆スリーミニッツキャッシュ「ステップ1」 毎日日本時間8時〜8時半 朝起きてまず僕が行うことは、「日本経済新聞電子版」を確認す

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「金曜会」の真相を知り修羅たちの目頭が熱くなる

「金曜会」の真相を知り修羅たちの目頭が熱くなる

ベトナム・ホーチミン、五つ星ホテルパークハイアットベトナム料理レストランの個室。 「地下」のプラチナとの「謁見宴(ディナー)」



dept