年収1,000万以上の席が「41万」もあるのはどんなお仕事でしょうか?サッカー選手でも、野球選手でも、ワールドカップで活躍したラグビー選手でも、年収1,000万以上とれるプレイヤーは各数百人〜千人の単位しかいません。
今流行のYouTuberやブロガーだって、そんなに沢山年収1,000万以上がいるわけではありません。毎年、年収1,000万以上獲得している方々が41万人もいるお仕事。
それは、「サラリーマン」です。大企業に勤務している方々が毎年41万人以上もいます。さらに、サラリーマンには、なんと年収「1億」獲得している方が、約6,300人もいるのです。これも、ありとあらゆるお仕事の中で、「年収1億」の数が最も多いと言えます。
「サラリーマン神話」世の中には学生時代から頑張って一流大学を卒業して、大企業のサラリーマンになって、出世昇進を目指す方々が沢山いるのは、極めて納得の行くお話でもあります。
それでは、もしもあなたが、サラリーマンとして。これから新たに、起業、独立などに挑戦するよりも。まずは今のサラリーマンという枠組みの中で、年収1,000万を目指したり、年収1億を目指したり、という選択肢もあるのではないでしょうか?
実は「地下ソサエティ」の中では、全員に対して「起業・独立」、「経営・投資」の道だけが推奨されているわけではありません。
サラリーマンとして、年収1,000万以上、2,000万以上を狙って獲得するべく、再現性の高いサラリーマンとしてのA〜Z全てに根拠のある出世・昇進の「設計図」も公開されています。
さらには、実際に特別講師ミスタヤマキに弟子入りする形で、狙って部長を目指している係長さん、狙って役員を目指している部長さんそれぞれいらっしゃいます。
それなら、現役のサラリーマンなら、わざわざ起業・独立なんかせずに、サラリーマンとして年収1,000万、年収1億を目指せば良いのではないですか?そう思うのではないでしょうか?
しかし、実はサラリーマンとして、年収1,000万以上を目指そうとした時。大多数の方々は、そもそもスタート地点にすら立てない場合があります。
なぜなら、サラリーマンが狙って高年収を獲得するためには、年齢・社歴的な期限内に課長、部長・・・出世・昇進して行くことが求められるのです。
「あなたの学歴は何ですか?」
この質問で、東大・国大・早慶・GMARCH・・・などの一流大学卒だと答えられない時点でアウト。パーツが足りません。その上で、大学時代の就職活動で上場企業をはじめとした大企業に新卒採用されていない時点でアウト。これもパーツが足りません。
- 一流大学を卒業している
- 一流企業に就職している
- これまでタイムスケジュール通りに出世・昇進している
この3つのパーツが最低限揃った状態で。
「さあ、これからさらに難易度が上がってくる出世競争に勝って、狙って部長・役員を目指しましょう!」
というお話なのです。
- 学歴が足りない
- 職歴が足りない
- 出世・昇進が大幅に遅れてる
これから先のミライにおける挽回は令和の今の時代には、「不可能」と言っても過言ではありません。
「私には学歴が足りないので、会社を休職して、一流大学の受験しなおして来ます!」
といって、30代、40代になった後からパーツを集めなおすことができる類のお話でもありません。
まずはスタートラインに立つために、学生時代からはじまり、大人になった今に至るまでの過去に、決められた期限内に必要パーツを集めながらクリアできていますか?ということが必ず求められるのです。
過去を振り返って見た時、既にこれら必要最低限のパーツが集まっている状態ではないと。そもそもこれから先のミライで挑戦できるお話ではありません。
サラリーマンとして、約41万も席ある年収1,000万以上も諦める必要がありますし。1,000万の登竜門をくぐってもいない方が、いくら約6,300席もあるとは言え「サラリーマンで年収1億」など、天地がひっくり返っても不可能です。
学歴が無い、職歴も無い、出世・昇進できてない、この状態の方々が、これから先の人生で高年収を目指そうとした時、「起業・独立」という道しか残されていないとハッキリと断言できてしまうのです。
つまり「起業・独立」というのは、サラリーマンとしての「高年収」を取れる確率が0パーセントの方が。「再挑戦」するための、唯一無二の「起死回生」の手段とも言えます。この視点から今一度、ご自身の過去から現在の状況を振り返り。
- サラリーマンとして出世・昇進を目指すのか?
- 「起業・独立」の道を目指すのか?
今一度考えて下さい。そして、「私はこちらの道を進みます!」全ての「動画メッセージ」視聴後の、至った決意を「個別相談」を通して僕に教えて下さい。どちらの道にも、再現性のある具体的な「設計図」を持っていますので。
あなたはどちらの道を歩みますか?
https://p.kitasociety.com/5pockets
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…