借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > ひとり社長のための錬金術倶楽部

「黒虎三角形」億超えビジネスマンの設計図

level006
「黒虎三角形」億超えビジネスマンの設計図

物販の通販ビジネスを開始したけれども、自分でも何を売ってる通販サイトか分からず、何でも屋さんみたいになってしまった・・・。

コンサルタントサービスを開始したけれども、どのように集客と教育を行って良いか分からない・・・。

情報販売ビジネスを行うためにSNS投稿を始めたけれども、いつの間にか単なる食べログ日記のようになってしまった・・・。

ビジネスを開始する際、Facebook、Instagram、Twitter、ブログ、メルマガ、Amazonをとりあえずはじめて見たけれども、どこの媒体でどんな情報を発信していけば良いのか?

自分でも分からなくなってしまった。

結局、誰にも読まれないし、商売にも結びつかない・・・。

本来は商用目的にWEBに乗り出したにも関わらず、何をやっっても結果を出せずに、ただお金と時間と労力だけがジリジリと浪費して行ってしまうだけというのはよくあること。

WEBで何かを始めればビジネスになるというわけでは無い。

何よりも先に、「要」を抑えておくことが求められる。

物販ビジネス、サービス提供、情報販売などWEBを通してのビジネス展開ができるかどうか?

継続可能かどうか?

ビジネスを開始する前に、必要事項を記載するだけで診断可能。

書面上での診断をパスすることができずにビジネスを開始したとしても、海図も無いまま大海原の航海に乗り出す如く、出港してすぐに座礁してしまうこともある。

それが我々が「黒虎三角形」と呼ぶたった一枚のA4用紙。

誰にどこのスタート地点から、どこの目標(戦略)に向かい、どんな方法(戦術)で歩んでもらうのか?

ビジネスを目的としたSNS、ブログ、メルマガ、WEB媒体の運用を開始する前に必ずコンプリートすることが求められる。

追伸

「5ポケッツ」+修羅の美学「百の言霊」(LINE@)
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

5poketsQR


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学

「文学億り人」になった後に待ち受けている試練「病気」

文学億り人K.K.:「ありがとうございます!孔明さんは今でも僕の人生を変えた数少ない一人です。孔明さんの方法でリアルに億越えし

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「I.T.ガチ勢」の「ひみつ道具」が凄すぎて驚愕した件

「I.T.ガチ勢」の「ひみつ道具」が凄すぎて驚愕した件

仲間内が公開したノウハウながら、最近僕が個人的に何度も見直してしまったものがある。 それは、先日「ZOOM」セミナーとして平城

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「産みの快楽」を堪能できるクリエイターというお仕事

「産みの快楽」を堪能できるクリエイターというお仕事

幼い頃からずっと遊んできた、玩具、ゲーム・・・。   夢はクリエイター。   商品の企画・開発のお仕事がしたくて、玩具&

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
(帝)インターネットでお金が稼げる4つのジャンルとは?

(帝)インターネットでお金が稼げる4つのジャンルとは?

情報起業の商品戦略が理解できる4時間半 あれは2004年の事。 ある方が書いた著書から、『情報起業家』という言葉を知った。 ま



dept