借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > ひとり社長のための錬金術倶楽部

WEBマーケター講師、真田孔明としての引退

level006
WEBマーケター講師、真田孔明としての引退

某日某所、平城寿@SOHOとのミーティングの中で。。

孔明:「平城さん、僕もう、WEBマーケティングのこと語りたく無いんですけど。。」

平城寿@SOHO:「どうしましたか?」

孔明:「本来、WEBマーケティングの極意を本当に理解するためには、根幹の本質部分を理解しないと意味がないと思うんですよ。」

平城寿@SOHO:「それは確かにそうですね!私も孔明さんに巡り会うまで、それを理解できずずっと枝葉ばかりを追いかけてました。」

孔明:「結局、表向きにお話する際に、多くの方々が求めるのは、枝葉の部分ばかりだと思うんです。どういうツール使ったら儲かるのか?とか。どういうコピーを使えば、稼げるのか?とか。」

平城寿@SOHO:「確かにそれはそうですね。私も孔明さんと会う前はそういう道に走ってました。」

孔明:「で、実際にセミナー会場にわざわざ来ていただいても。僕が本質的な部分を話せば話すほど、「そんなの聞きに来たんじゃねーよ!」って思われるような気がするんです。もっと今すぐ稼げる具体的な手段を知りたいのだと。」

平城寿@SOHO:「具体的に稼げる手段の情報は、ウケますからね!」

孔明:「平城寿@SOHOさんは、僕の言うことを、素直に受け止めてくださり、そのままやってくれました。だから、本質的な部分も、自ずと理解いただけたのだと思います。」

平城寿@SOHO:「私が孔明さんとお会いして、本質を理解できたお陰で、結果出せるようになるまでは、早かったですよ!」

孔明:「でも、一体どれくらいの方が、平城さんのように、僕のお話させて頂いている、根幹の本質部分に目を向けて下さるのでしょうか?

確かに一昔前なら、枝葉だけ学んでも、簡単に稼げた時代はあったでしょうが。移り変わりの激しい、これからの時代は特に、枝葉に目を向けてる方々。

たとえ運良く、WEBで稼げるようになったとしても、1年、2年もたたずに消えていくと思うんです。」

平城寿@SOHO:「アメブロが流行ればアメブロノウハウに飛びつく、

Facebookが流行ればFacebookノウハウに飛びつく、

インスタが流行ればインスタノウハウに飛びつく。

そういう方々は確かにすぐに消えていくでしょうね!媒体の移り変わりはものすごく早いですし!」

孔明:「僕の言いたいこと。みんなが求めてること。あまりにも乖離が激しいと思います。ということで、WEB系ノウハウを表向きに語るのは、今年の一連のセミナーで最後にさせて頂きたいと思います。

以降は、「命運」や「四柱推命鑑定」に集中させてもらえますか?」

平城寿@SOHO:「なるほど。残念ですね。でも、了解しました!今年の月次セミナーシリーズが孔明さんから、ネットビジネスの奥義を聞ける最後ですね。

その代わり、私からもみっちりと改めて質問させて頂きますね!」

・・・ということで、盟友、平城寿@SOHOからも、僕の決意の程を快諾頂いた。

実は僕自身が正直もう、「WEBマーケティング」のことを表向きには語りたくないので。今回の「WEBマーケティングノウハウ」をこのような形で公開させて頂くのは、最後になる。

(「帰ってきたWEBマーケター真田孔明」は無いです。笑)

中長期的に見れば、平城寿@SOHOとの取り組みも、より命運的な概念やライフスタイルそのものに特化したものに、集中させて頂く次第である。

WEBの世界もどんどん進化成長を遂げ、到底、「枝葉」だけを学ぼうと考える方々が、結果を出せる時代では無くなって来ている。。。

にも関わらず、いまだWEBに夢や希望を抱き、枝葉を追い求める方々が多い。

・・・ここの部分の大きな乖離を強く感じる今日このごろ。

ここらへんが、「WEBマーケター講師」真田孔明としての引き際と考えての決断である。

追伸

「WEBでは稼げない!」と言っている訳ではないこともご理解頂きたい。

「枝葉」のノウハウを追い求めてる場合は、稼げない時代が来ているということ。

逆に「根幹的な本質」に目を向けると、さらに面白い時代になると個人的には思うのだが。

追伸2

「5ポケッツ」+修羅の美学「百の言霊」(LINE@)
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

5poketsQR


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
黒虎「I.T.」経営者になるための毎日5分やること

黒虎「I.T.」経営者になるための毎日5分やること

「I.T.」に関して、マニアックな専門家になる必要は無いけれども。 毎日、気がついた時で良いから、必ずほんの少しでも、意識して

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
セミナー来場予定者たったの4名と聴いて呆然

セミナー来場予定者たったの4名と聴いて呆然

「受講申込み沢山来てますね!」・・・とよく見たところ、会場参加はたったの4名。。   何度も目をこすって画面を見直して見たが、

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
売り込まずに売れる情報時空の「商品戦略」設計図公開

売り込まずに売れる情報時空の「商品戦略」設計図公開

・物販ビジネスの「商品戦略」 メーカーの香港支社、中国支社勤務時代、僕が企画して商品化したオリジナル商品。    世に送り出し

平城寿@SOHO式影響力の帝王学

「会社法人」の本当の意味を知っていますか?

会社法人とは、一見自分のようで自分ではない。   ヒトが生み出し、デザインをしたり、コントロールしたりできるのだが、結局は赤の



dept