借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > ひとり社長のための錬金術倶楽部

孔明初の「メルボルン旅行計画」をシェア

level006
孔明初の「メルボルン旅行計画」をシェア

盟友の平城寿@SOHOに会いにオーストラリアメルボルンに、4月16日~25日までの10日間出向く。
 
と言っても、日本から直行便の飛行機で、10時間30分かかるようで。20時に成田を出発して、到着するのは次の日の朝7時半なので実質は17日~。

カンタス航空という飛行機に乗ることになるのだが、これは僕も初めて乗る飛行機。

エクスペディアで、飛行機+ホテルセットのものを探していたが。貧弱虚弱体質な僕は、バックパッカーのような安宿に泊まるのは苦手なので、いつも旅先では、程よく四つ星程度のホテルを探しているのだが。

メルボルンはホテルの相場がやすいようで。グランドハイアット系やヒルトン系も、他国の2分の1位の相場だった。

印象的には5つ星ホテルが世界最安値水準のマレーシア首都クアラルンプールの相場と同じくらい。

結果、ホテルも色々みたが、最終的に平城寿@SOHOの家の近くの五つ星ホテルに宿泊することにした。

名前はよく知らないホテルであるが、平城寿@SOHOの住むコンドミニアムの近くで便利なので。。

エコ飛行機代+五つ星ホテルで、税込み16万4,450円。

これはかなりお得な気がする。

この話を聴いた、一部の修羅も「オレも行こうかな・・・」と言っていた。

「ユーアーウェルカム!」

さて、メルボルン現地で何をするのか?

まず、土日はオンラインイベント系。

平城寿@SOHOとの毎月のZOOMセミナーを、メルボルンから行おうと思う。

それ以外の平日は・・・

月、木は定例ミーティングやオンライン個別面談等。

残りの時間は、おしゃれカフェやホテルに篭ってパチパチ。

火、水、金は、朝食を食べた後、軽くストレッチをしてから、メルボルン現地のゴルフ場に行って、18ホールプレーしようと思う。

「South Yarra, Golf Course」とパッとネット検索した感じだと。半径5キロ圏内に、8箇所位ゴルフコースがあるのだが。。

これは、ひょっとすると、ジョホールバルに近いかも。

ゴルフ天国だったりして。。(ゴクリ)

最近再び、ドライバーを封印し、7番アイアン、PW、パターの3本しか使わずに励んでいるのだが、捨てて集中することで、ボールがようやく芯に当たる感覚を掴みかけて来た。

「7番アイアン真田」として、オーストラリアでデビューを飾りたい。

もちろん、平城寿@SOHOも無理やりでもゴルフ場に連れて行く予定である。

30代前半の頃の僕たちは一度ファミレスに篭もると、目をギラつかせて朝までパチパチすることもできた。

けれども42を過ぎた2人、「あの頃を思い出して・・・」と、ファミレスに籠ろうとしても、深夜2時頃には、2人とも、Macに向かって、両手を置いてるファイティングポーズはとっているものの。

グラングラン、右左に揺れながら寝落ちしていて、「意味がないからそろそろ帰ろうか・・・」という感じになってしまってる。

この状況から脱し、あの頃のように戦士に戻るためには、太陽の下で、大地を踏みしめて足腰をしっかりと鍛えて置かないと。

ということで、実は武者修行の旅だったりもする。

ゴルフが終わった後は、おしゃれカフェに繰り出してパチパチの予定。。。

って、あれ、やってること、ジョホールバル滞在中と変わらないのでは?

・・・とは思うが、平城寿@SOHO曰く、本場オージービーフはウマイようなので、運動の後は、学生時代を思い出して、これを貪り食おうと思う。

「ゴルフ-パチパチ-オージー」の三角形でメルボルンに望みたい。

最近の活動を、振り返ってみれば、マレーシアから出不精になってしまっている。

年間通して温かいマレーシアの気候(自然沢山だけど花粉症も無い)

温泉&プール付きの高級コンドミニアム。

徒歩圏内にレストランやおしゃれカフェ日本食材が買えるミニマート。

車で5分圏内にゴルフ場2つ。

正直あまりにも快適過ぎて、どこにも行きたく無くなってしまっている。

けれども、あまりにも同じ状態にあり続けるのも脳に刺激が足りない。

これでは、ガチの老後リタイアメント生活と何も変わらない。。

もっと違う場所、行ったこと無い場所にも出かけて、五体、五感に刺激を与え続けないと!

・・・ということで、3月末~4月は台北と、メルボルンにそれぞれ長期武者修行の旅にでかける予定。

メルボルンでも、「ゴルフ-パチパチ-オージー」の基本三角形は抑えつつも、色々と現地を見て周りたいと思う。

正直、人生は意外と長いようで短かった。。(過去形)

ついこないだまで、20代だと思っていたのに、瞬きほどで20代が終わっていた。 。

30代もあっという間に通り過ぎて行った。。

そして、今は42歳。。。次の誕生日では43歳。

20代のころ、40代前半の上司を見た時、「かなり上だな・・・」と思っていたが。

今の僕たちは、あの頃の上司たちと同じ年齢だ。

しかももう、2019年も3分の1に差し掛かろうとしており。40、41、42、43・・・40代としての年齢も4コマも進もうとしている。

心の中身は、20代の頃とさして変わってないような気分ではいるが。今の20代から見れば、「あの時の40代の上司たち」と同じように見えるのだろう。。

・・・ということで、残りの余生も、本当に、本当に短いと思う。

生きた証を思い出としてしっかりと刻んでおくためにも。(ブログの記事として後世に残しておくためにも。) 惰性怠惰からの脱出。

もっともっと情熱を持った目で、日々を送れるように、せっかく、世界中の大多数の国を、ビザなしで行ける日本人パスポートを持っているので。

まだ、人生の中で行ったことが無い場所にも、出向きたいなと思う。

ということで、42になってしまった、平城寿@SOHO&僕も、関わって下さった皆様に、

  • 「エデン」によって、陰陽が真逆に向いている男女間に存在する壁の突破。

  • 「言葉」によって、国や人種、言語の違いから発生する壁の突破。

  • 「ネット」によって、仕事環境に発生している壁の突破。

エデン、言葉、ネット・・・3つの力を武器に、本当の意味での、お金と場所と時間の囚われからの自由を共に目指してもらいたい。

閉塞感が強まって来た、これからの時代も、人間として生き生きと活動してもらいたい。

・・・という想いから、その実現のための叡智を共有して行きたい。

これは、自分の実の娘たちにも、重要視させていることなので。僕たちを仲間として受け入れて下さる皆様にも、心の奥底から推奨できる人材育成のための「三角形」。

追伸

「5ポケッツ」+修羅の美学「百の言霊」(LINE@)
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

5poketsQR


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
会社で出世を目指す道に答えは無かった・・・

会社で出世を目指す道に答えは無かった・・・

幻の富と権力、地位と名誉   「僕はこの会社の部長になる!」   力強い決意を固めて、東証一部に上場している玩具企業に入社した

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「門学」から開門する人としての深淵(しんえん)な哲学

「門学」から開門する人としての深淵(しんえん)な哲学

昭和の時代、金融資本主義の進化。グローバル化。 平成の時代、インターネットの出現と台頭。 人類史上最も急速に進化成長を遂げた今

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
『黒虎三角形』が最強のライフタイムバリューマーケティングへ

『黒虎三角形』が最強のライフタイムバリューマーケティングへ

「黒虎三角形がビジネス界最強の手法ライフタイムバリューマーケティングへと発展していく。」 社長の右腕・・・ 国大工学部出身の左

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「海外ノマド」セミナーに「153名」受講申込(・o・)

「海外ノマド」セミナーに「153名」受講申込(・o・)

僕たち2人が確立した「ライフスタイル」のことを『海外ノマド』と僕たちは命名しました。   毎月3カ国程飛行機に乗って移動。(マ



dept