なぜ、僕たち2人は、いまだ存続しているのだろうか?
時間と場所の自由を持ち続けることができるのか?
それは、いかなるビジネスをも、WEB化させ、収益化させる「設計図」を持っているから。
ありとあらゆるビジネスを、WEB化させる「設計図」を公開する日がやって来たようだ。
商品には、モノ・サービス・情報と大きく分けて3種類あるが。共通して活用できるからこそ「設計図」と言える。
多くの者たちがWEBに片足を突っ込んでみては、本物になれる前に退場して行く。
誰でも簡単にWEBで稼げる時代が終焉を迎えつつあるからこそ。フェイクはすぐに淘汰され、本物になれた者だけが、生き残り続けることができる。
ネット上にはフェイク情報で溢れかえっている。
誤ってその手の情報を掴んでしまった瞬間に退場も確定してしまう。
僕がWEBで本格的に稼ぎ始めたのが2004年。
以降、15年継続してWEBで稼ぎ続けている。
けれども実は、僕が全く別の分野で無料WEBサイトを立ち上げ、密かに人気になったのは1998年だった・・・。
それを計算に入れると、もう20年間以上もWEBの住人であり続けている。
J(ジェイ)が、WEB上でお金を稼ぎ始めたのは1999年。
「お仕事掲示板」でプログラミングの仕事を受注したのがはじまり。
J(ジェイ)の場合は、お仕事として「生存20年」を経過していることになる。
・・・共に、WEB歴20年を経過する僕たち2人が、今日もまだ、生き残り続けているのは、当然の如く、それぞれが秘め持つ「設計図」というものがあり。
2010年に合流してから、今日に至るまで、時には独自の「設計図」を深め、時には互いの「設計図」を交換し合う。
門も、得意分野も異なる、まったくタイプの違う2人だからこそ学び合える。
途中でフェイク情報を掴むことなく、時代の流れに合わせて進化成長続けることができた。
追伸
「5ポケッツ」+修羅の美学「百の言霊」(LINE@)
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…