借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > ひとり社長のための錬金術倶楽部

VISAの「シグネチャ」は世界最強のマイレージコレクター

level006
VISAの「シグネチャ」は世界最強のマイレージコレクター

「サンタさんからなんかプレゼントかな?」

12月24日(月)クリスマスイブ。
 
DHL速達が、ジョホールバルの自宅コンドミニアム管理人室に届いていた。
 
封を解いて確認すると、中には見たことの無いデザインのクレジットカードが入っていた。
   
「VISAカードのシグネチャ」
  
以前のは、ブラックのデザインだったが、グレーになっている。

しかも、通常クレジットカードというものは、表面に

  • カード番号
  • 有効期限

などが入っているはずだが、この新カード君の場合、全て裏に記載されている。
   
ボコボコした凹凸も無くなっていてツルツルピカピカ。
   
ムムム・・・

初めて見る斬新なデザイン。
   
カッチョイイ(-ω☆)キラリ
   
・・・ということで、僕のメインのクレジットカードが有効期限「12/18」到達を境に、クールに生まれ変わってしまった。

世界最高峰のマイル還元率

 
僕の生活拠点は自宅のあるマレーシアジョホールバルだけれども、ビジネス拠点は香港。
 
どちらにしても、海外での滞在日数が圧倒的に多く。
  
しかも、香港以外の国や地域でクレジットカードを使う機会の方が圧倒的に多い。
  
その時、常に僕は、香港のVISAカードの「シグネチャ」を主に使っている。
    
これがまた、かなりのスグレモノ。
  
香港現地で使う分には、HKD8(112.8円)= 1マイル貯められる。
  
ところが、日本を含む香港以外の国や地域で香港ドル以外の通貨での使用は、HKD4(56.4円)=1マイルになってしまう。
 
さらに、さらに、一回の対象支払いがHKD2万以上の場合は、HKD3(42.3円)=1マイルになる。
 
同種の・・・例えば香港ANAとかのマイルが貯まるクレジットカードに比べると、日本を含む、香港以外の国と地域でクレジットカードを使った場合、その効率は2倍以上に匹敵。
 
また、日本の多くのクレジットカードは、100円=1マイルとか、80円=1マイルとかなので換算率は高い。

しかも、いつでも、どこでも、誰とでも、お気楽に使える「VISAカード」という部分が良い感じ。
 
最近では、どこの国でも、アメックスとか使える場所少ないし、(お膝元のハワイで使えないお店があった byチタンブラック持ってるアクニンさん)
  
かつて栄光を誇ったJCBカードとかは、もはや海外では化石化しかかってる状態。
 
「おや?JCBカードマークかな?」

と目を凝らして近づくと、銀聯カードのマーク。
  
おまけに、海外旅行時の保険も魅力的。
 
航空券か宿泊費を精算していれば保険適用になるようで、買い物の破損もUSD7,600まで補償してくださるようだ。

「VISA」の「シグネチャ」はブラックカード?

  
VISAのサイトによると、一応アメックスのように、ランクのようなものがあり。
  
クラシック < ゴールド < プラチナ < シグネチャ
 
となっているようで、VISAは日本ではプラチナ止まりでシグネチャランクのクレジットカードを発行していないようだ。
 
それを考えると、ビックリマンのキラヘッドカードのような香りがして来る。
  
色々な国と地域で使える「VISAカード」。
 
そして、世界最高峰のマイル還元率。
 
こんな感じで、僕たちは世界各国それぞれの、「良いとこ取り」する形で、旅をしながら生活をしている。
  
僕たち2人の語る「海外」を聴くことで。
 
今まで知らなかった、新しい生き方、働き方、楽しみ方が見えてくるかもしれない。
  
そんな2時間++を、ZOOMを通したLIVEセミナーで、共に感じて頂きたいと思う。
   
平城寿@SOHOと真田孔明@四柱推命鑑定士2人の旅人が開催。
  
12月29日(土)年内最後のZOOMセミナー
https://renkin.jp/seminar/kaigai-k

追伸

当日、「英語でペラペラ商談TOEIC265点から2ヶ月で出来る奇跡の方法」も伝授


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「I.T.ガチ勢」の「ひみつ道具」が凄すぎて驚愕した件

「I.T.ガチ勢」の「ひみつ道具」が凄すぎて驚愕した件

仲間内が公開したノウハウながら、最近僕が個人的に何度も見直してしまったものがある。 それは、先日「ZOOM」セミナーとして平城

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【錬金術03】就職活動はことごとく敗退。そして雑誌『アントレ』との出会い

【錬金術03】就職活動はことごとく敗退。そして雑誌『アントレ』との出会い

~会員27万人ビジネスマッチングサイト@SOHOを1人で立ち上げた不器用な男の過去を正直に告白~ 男がまだ就職活動の真っ只中だ

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
110名突破!

110名突破!

明日10時渋谷で平城寿@SOHOと共にお待ちしております(^o^) 公開は最後~20年生き残る「WEBプロモーション」ディープ

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【錬金術02】モラトリアム~最も堕落していた過去~

【錬金術02】モラトリアム~最も堕落していた過去~

~会員27万人ビジネスマッチングサイト@SOHOを1人で立ち上げた不器用な男の過去を赤裸々に告白~   【錬金術02】モラトリ



dept