借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > ひとり社長のための錬金術倶楽部

VISAの「シグネチャ」は世界最強のマイレージコレクター

level006
VISAの「シグネチャ」は世界最強のマイレージコレクター

「サンタさんからなんかプレゼントかな?」

12月24日(月)クリスマスイブ。
 
DHL速達が、ジョホールバルの自宅コンドミニアム管理人室に届いていた。
 
封を解いて確認すると、中には見たことの無いデザインのクレジットカードが入っていた。
   
「VISAカードのシグネチャ」
  
以前のは、ブラックのデザインだったが、グレーになっている。

しかも、通常クレジットカードというものは、表面に

  • カード番号
  • 有効期限

などが入っているはずだが、この新カード君の場合、全て裏に記載されている。
   
ボコボコした凹凸も無くなっていてツルツルピカピカ。
   
ムムム・・・

初めて見る斬新なデザイン。
   
カッチョイイ(-ω☆)キラリ
   
・・・ということで、僕のメインのクレジットカードが有効期限「12/18」到達を境に、クールに生まれ変わってしまった。

世界最高峰のマイル還元率

 
僕の生活拠点は自宅のあるマレーシアジョホールバルだけれども、ビジネス拠点は香港。
 
どちらにしても、海外での滞在日数が圧倒的に多く。
  
しかも、香港以外の国や地域でクレジットカードを使う機会の方が圧倒的に多い。
  
その時、常に僕は、香港のVISAカードの「シグネチャ」を主に使っている。
    
これがまた、かなりのスグレモノ。
  
香港現地で使う分には、HKD8(112.8円)= 1マイル貯められる。
  
ところが、日本を含む香港以外の国や地域で香港ドル以外の通貨での使用は、HKD4(56.4円)=1マイルになってしまう。
 
さらに、さらに、一回の対象支払いがHKD2万以上の場合は、HKD3(42.3円)=1マイルになる。
 
同種の・・・例えば香港ANAとかのマイルが貯まるクレジットカードに比べると、日本を含む、香港以外の国と地域でクレジットカードを使った場合、その効率は2倍以上に匹敵。
 
また、日本の多くのクレジットカードは、100円=1マイルとか、80円=1マイルとかなので換算率は高い。

しかも、いつでも、どこでも、誰とでも、お気楽に使える「VISAカード」という部分が良い感じ。
 
最近では、どこの国でも、アメックスとか使える場所少ないし、(お膝元のハワイで使えないお店があった byチタンブラック持ってるアクニンさん)
  
かつて栄光を誇ったJCBカードとかは、もはや海外では化石化しかかってる状態。
 
「おや?JCBカードマークかな?」

と目を凝らして近づくと、銀聯カードのマーク。
  
おまけに、海外旅行時の保険も魅力的。
 
航空券か宿泊費を精算していれば保険適用になるようで、買い物の破損もUSD7,600まで補償してくださるようだ。

「VISA」の「シグネチャ」はブラックカード?

  
VISAのサイトによると、一応アメックスのように、ランクのようなものがあり。
  
クラシック < ゴールド < プラチナ < シグネチャ
 
となっているようで、VISAは日本ではプラチナ止まりでシグネチャランクのクレジットカードを発行していないようだ。
 
それを考えると、ビックリマンのキラヘッドカードのような香りがして来る。
  
色々な国と地域で使える「VISAカード」。
 
そして、世界最高峰のマイル還元率。
 
こんな感じで、僕たちは世界各国それぞれの、「良いとこ取り」する形で、旅をしながら生活をしている。
  
僕たち2人の語る「海外」を聴くことで。
 
今まで知らなかった、新しい生き方、働き方、楽しみ方が見えてくるかもしれない。
  
そんな2時間++を、ZOOMを通したLIVEセミナーで、共に感じて頂きたいと思う。
   
平城寿@SOHOと真田孔明@四柱推命鑑定士2人の旅人が開催。
  
12月29日(土)年内最後のZOOMセミナー
https://renkin.jp/seminar/kaigai-k

追伸

当日、「英語でペラペラ商談TOEIC265点から2ヶ月で出来る奇跡の方法」も伝授


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「黒虎三角形」億超えビジネスマンの設計図

「黒虎三角形」億超えビジネスマンの設計図

物販の通販ビジネスを開始したけれども、自分でも何を売ってる通販サイトか分からず、何でも屋さんみたいになってしまった・・・。 コ

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
セミナー来場予定者たったの4名と聴いて呆然

セミナー来場予定者たったの4名と聴いて呆然

「受講申込み沢山来てますね!」・・・とよく見たところ、会場参加はたったの4名。。   何度も目をこすって画面を見直して見たが、

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
2月23日(土)の「商品戦略」セミナー受講申込100名突破

2月23日(土)の「商品戦略」セミナー受講申込100名突破

会場参加は12名に増加・・・ 僕の永遠のオトモダチ「キン消し」君たちは封印。 ジックリと語り合いましょう(^o^)

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
「商品力」が重要か?「営業力」が重要か?

「商品力」が重要か?「営業力」が重要か?

僕は子供の頃からずっと「クリエイター」になりたかった。   でも、社会に出て最初に与えられた仕事が、「営業マン」のお仕事だった



dept