借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「何を、どうやって」だけを求めるのは勿体ないので・・・

level001
「何を、どうやって」だけを求めるのは勿体ないので・・・

「お金持ちになりたい!」

いつも僕のメッセージを受け取って下さる方々が共通して持つ「願い」のひとつだと思います。今日時点で、サラリーマンとして会社勤務されている。

既に「副業」として「起業」を実現済み。既に「独立」して、経営者として一国一城の主になっている。株式、不動産などの、投資で稼がれている。今時点の「お金」の稼ぎ方は、人それぞれですが、現状に満足しているというのは、皆無だと思います。

僕のお話することの、99%位が「お金」にまつわることばかりですからね(笑)けれども、そんな皆さんと、ZOOMやメッセンジャーを通して、個別に対話をさせて頂く中で。

多くの方々は、「起業、独立、経営、投資」それぞれにおける、

「何を、どうやってやれば、今よりもっと稼げますか?」

という部分を、探し求める中で、僕のところにたどりついているのだけど。「最も肝心なところ」を、口にされる方はほとんどいないのです。だから結局、皆さん、

「お金持ちになりたい!」

と口には出すのだけど、なかなか「現状満足」状態から、抜け出せません。これは、本当に勿体ないなと思います。

特に、本質的な意味での「お金持ち」を目指すための全ての「叡智」が揃っている「地下ソサエティ」での学びに、「何を、どうやって」しか求めないのは、本当に勿体ないことだと思います。

落ち葉を「セロハンテープ」でとめるだけ

「何を、どうやって」

ばかりを追い求めている状態では、「本質」になかなか気づくことが出来ないようです。すると、ご自身が望んでいる「何を、どうやって」の本物の答えとやらに、だどりつくけたところで、それを、完全な状態で取り入れることはできないのです。

本来、「何を、どうやって」などは、「お金持ちになる!」ことにおける、「枝葉」のひとつに過ぎないのですから。

「起業」にしても、「独立」にしても、「経営」にしても、「投資」にしても、「何とどうやって」の「情報」などは、インターネット上に沢山転がってるし、本屋に行っても、書籍や雑誌は毎日膨大な量新刊も発売されています。

単に「何」を「どうやって」を追い求めている方々にとっては、正直、インターネット上や、書店に無造作に転がる無数の情報も、「地下ソサエティ」を通して学ぶことができる「本質的な訓え」も、どれもあまり大差無くなってしまうのです。

今の自分基準で、「都合の良い情報」だけを、落ち葉拾いしてくことになるだけなのですから。結局は、「自己流」のものができても、枝葉の先っぽに、拾い集めた落ち葉を、「セロハンテープ」で止めてるだけの状態。「根本」から変わることは出来ません。

仮に学んだ情報を元に、目先のお金を手に入れられたところで、所詮は、社会情勢や、ブームにそのまま流される程度にしか変わることは出来ません。

根本的な部分は、何も変わることはないということは、本質的な意味での「お金持ち」にはなれないということです。厳しいことを言うようですが、僕が厳しいのではなく、現実が厳しいだけなので、そのまま正直にお話してるだけです。

自称「既に稼いでいる方々」のパターン

「私、会社何社も経営してます!既に稼いでます!」
「私、投資でこんなに稼ぎました!」

そんな方々からも、大富豪ファーザーや、マスターヒロさんの訓えの学ぶことができる、「地下ソサエティ」について興味を示されることがありますが。やはり結局は、

「何を、どうやって」

の事ばかり気にされている方々が大多数。質問の内容だけで、今のままでは先々どういう行末が待ち受けているのか?容易に想定できるのに、ご本人たちはなかなか気づけません。今の「成功」に「現状満足」されている状態なのか?

儲けた金の一部を使って、「地下ソサエティ」を通して、「何を、どうやって」の情報を物色して手に入れたところで。本質的な意味では、活用できないのではないでしょうか?流石に自信満々な状態になっている方々の正面切ってメンツを潰すわけにはいきません。

しかし、正直申し上げると、今は時流に乗って稼げているかもしれないけど、その状態で、単に「何を、どうやって」が分かれば良いんです・・・という場合、学ぶ刺激がある内だけ学んでいるフリはするのだけど、学ぶ刺激が無くなったらまたどこかに、学ぶ刺激を求めて流れて行くんだろうな・・・。・・・と素直に思います。

「夏の夜空に打ち上がる花火が自分である」

ことに気づかないまま。大概これは外れませんね。大富豪ファーザーと、マスターヒロさんは、当然「何を、どうやって」も訓えてくださいます。

そして、その「何を、どうやって」も、確かに世の中にごくごく稀に見る「本物」であるのですが、御方々がお話されている大切な「要」の部分にも、目を向けられていないと、本当に勿体ない!

せっかくの「本物」も、取り扱う側の「目的」次第では、そこら辺の情報と、あまり価値が変わらなくなってしまう恐れがあるのですから。これはとても、残念に思いますね。

中途半端に、「ビジネス」で稼いでる方とか、「投資」で稼いでる方は、自信だけが満々にある場合が多く、一度「飛んでイスタンブール」になるまで、その状態は変わられないのでは?と思うことが多々あります。

「起業・独立・経営・投資」どれに取組むにしても共通する、本当に大切なことは?ファーザーも、マスターヒロさんも、その重要な「要」の部分を、かなり時間をかけて、お話になっています。

けれども、恐らく、「何を、どうやって」だけを追い求めて来られる場合は、「地下ソサエティ」に来られたとしても、「要」ではメモを走らせることなく。

まさに「何を、どうやって」の部分だけに興味を示したりメモを走らせたりするだけになると思います。

事前に「要」部分の「情報開示」

毎年年始になると、「地下ソサエティ」に対するお問い合わせが、僕のところにも増えてくるのですが。

流石に結成7年目ともなれば、どういう「目的」で「地下ソサエティ」に学びに来られる方々が、ビジネス、経営、投資・・・「無敗の修羅」の御方々の叡智を活かせるのか?

もしくは単なる「落ち葉拾い」で終わってしまうのか?非常に高い確率で分かってしまうものがあります。

誰が誰から何を学ぼうとも勝手ですし、自由なのですが、御方々のお話の「本質」部分である、「何を、どうやって」だけでなく、もう一つの「要」の部分も、事前にキチンと「情報開示」しておくべきだと思いました。

そこで、今週日曜日1月24日(日)、「地下ソサエティ」の「説明会」を開催したいと思います。

  • シルバーコース「起業と独立」9時〜13時の約4時間。
  • ゴールドコース「経営と投資」14時〜18時の約4時間。

各4時間、合計8時間ほど費やして。それぞれ、「何を、どうやって」の部分だけでなく、もう一つの大切な「要」の部分も「オンラインセミナー」という形で、事前にお話させて頂くことにしました。

初心に返って、ここの「要」部分含めて、ゼロから学ぶ気構えで受講しないと。「無意味」とは言いませんが、本当の意味で、御方々の叡智を活かせなくなってしまうからです。

今の状態が、サラリーマンとして会社勤務されている。既に「副業」として「起業」を実現済み。既に「独立」して、経営者として一国一城の主になっている。株式、不動産などの、投資で稼がれている。立場に関係なく、共通する大切な部分なので。

予めご理解頂いた上で、「地下ソサエティ」での活動を共にするかどうか、判断材料にして頂きたいと思うのです。もう一つの大切なこと含めて、

「是非とも学びたい!人生をより良くしたい!」

と真剣に願う場合には、僕も「地下ソサエティ」の第一期生として、イチ先輩として、全力でサポートさせて頂く所存です。その場合、間違いなく良い方向に変わって行きますから。

つまり、偶然のラッキーとか、瞬間最大風速とか、に一切頼ることなく、盤石な実力ベースで欲しいモノを手に入れたり、願いを叶えたりできるようになるのです。

その前の、「テスト」的な意味も含まれていることを、予めご了承ください。参加希望される場合は、「運営事務局」に直接問い合わせください。

お問い合わせは 運営事務局
(メール) info@kitasociety.com
(LINE) https://kitasociety.com/lp/line-support/

追伸・・・
ビジネス、経営、投資・・・僕たちの代で、創り上げる「無敗神話」。
ご自身のこと『LINE@5ポケッツ成功者の思考と習慣』
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

次の代に引き継ぐ「無敗神話」。全に子どもの将来の職業から逆算された「考え方」が身につき「設計図」が手に入るクローズドのコミュニティ。
『LINE@ワンチーム』→ https://p.kitasociety.com/line


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
郵政グループ3社上場後2日目「孔明ママへのお手紙」+9万6,130円

【帝】郵政グループ3社上場後2日目「孔明ママへのお手紙」+9万6,130円

約3時間に渡る「阿修羅」レクチャーで香港市場にも挑戦 孔明:「お母さんに、未練残すな金(カネ)残せ! 郵政グループ3社全部売却

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
サラリーマンが「令和」時代を生き抜くために・・・

サラリーマンが「令和」時代を生き抜くために・・・

「平成」の後期、日本各地で大企業の「リストラ」のニュースが新聞、雑誌、インターネット上に出回っていた。 銀行・・・ みずほ1万

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「素直さ・ガッツ・帝王学」3つが揃えば誰でも実現可能

「素直さ・ガッツ・帝王学」3つが揃えば誰でも実現可能

今日のお話の目次 ・早慶国大などの高い学歴との相対関係 ・過去のスポーツでの成功体験は活かせるのか? ・「帝王学・素直さ・ガッ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
勝つも負けるも「ギャンブル」と必ず勝つ「投資」

勝つも負けるも「ギャンブル」と必ず勝つ「投資」

「投資」に興味を持つと、必ずチラホラと目に飛び込んで来るのは。FX、仮想通貨、私募ファンド、チャート系の株取引、頭金なしの不動



dept