借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「ビジネス、経営、投資」45年以上「無敗神話」の秘密

level001
「無敗神話」の秘密

会社の仕事に励みながらも、アフター5には自宅に帰る前に喫茶店に駆け込む。バッグの中に忍ばせてある「秘密用パソコン(ThinkPad)」を起動させパチパチ1日1時間か2時間。

その活動のお陰で、サラリーマンとして10時間を費やし続けるよりも多くの収入を得ていたのです。

既に「キリギリスさん」から脱して、「アリさん」になれたと、会社の同僚たちには内緒でコッソリ自信を持っていました。だから、2010年に「副業バレ」の報告を、通知された瞬間も。

孔明:「まあ、致し方ないか。これも潮時かな・・・。」

思っていた程、恐怖感を感じることは、ありませんでした。その時には既に、副業のオンラインビジネス。株式投資、不動産投資、為替投資他、投資の活動にも取り組んでいました。

既に3軒のコンドミニアムを購入していた南国マレーシアジョホールバルにリタイアメントビザ「MM2H」を取得して
家族と共に移住。

「目指せ大富豪!」

僕の妄想上では、そのまま完全な「アーリーリタイアメント」の道を突き進む予定だったのです。『漫画ワンピース』で言えば、数々の凄腕賞金首を次から次へと倒しまくり、無敗のまま、グランドラインを超え意気揚々と「シャボンディ諸島」に到着した感じです。

しかし、ルフィたちも、アッサリと新世界を取り締まる海軍将校たちにフルボッコされて全滅したように。僕も「億り人」の領域の洗礼を受けることになったのです。自分が直接労働する形のビジネスでは、引き続き失敗したことがありません。

「金持ち父さん、貧乏父さん」で言えば「Sクワドラント」では、どんな波が来ようとも、死なない自信はありました。しかし、

「目指せ新世界!」

目指せ 「経営者(Bクワドラント)!投資家(Iクワドラント)!」
「キャッシュフロー!」

好奇心と共に、それまで地道に積み上げた「億」のお金を資金として、何もしないでも、勝手にお金が入り続けるしくみを構築するべく。事業に出資したり、会社を立ち上げて社長を雇って経営させたり、様々な種類の案件に、片っ端から投資したり。

「エクセルファイル」で算出した「皮算用」に基づくと、10年後には「50億超」。夢と希望に溢れていた状態だったのです。しかし、2012年に入ると、立て続けに殆どの案件がダメになりました。。自分で労働をする時はなんとかなるのに。

なんで、他人に任せたり、投資をしたりすると負けてしまうのか・・・。それまでの自分が積み上げて来た「自信」などは、ガラス細工の如く、音を立てて崩れ去りました。

「一体この先、どうすれば良いのだろうか・・・?」

どうすれば、「経営者(B)」や「投資家(I)」として、何も労働をしないでも、金を儲け続けられる憧れの「大富豪」になれるのか?到達したい世界に、どうやったら到達できるのか?

道に迷って泣きべそかく少年のようになってしまったのです。そんな時にお会いしたのが、あの御方だったのです。今までただの一度もビジネス・投資の世界で負けたことのない「無敗神話」の生ける伝説。「大富豪ファーザー」です。

全てがはじめて聴くことばかりでした

「お前の考え方とやり方では、絶対に金持ちにはなれん。経営者、投資家どころか、幼稚園も卒業できていない!」

ファーザーは僕に向かって、ズバリおっしゃいました。

「動くな、働くな、何をするかゆっくり考えろ!」

確かに僕も、動かないで、働かないで、お金持ちになりたいし。そのために、色々と情報収集をして、取り組んできたつもりでした。けれども、その結末がこの有様です。

ファーザーが口にされることは、20代からお金の世界に身を置き続けた僕でも、はじめて耳にする、お話ばかりです。けれども、これまで自分がやってきたことが、ダメだったのだから・・・。

自分が手足を動かすことなく、自分が労働するよりも大きな金を動かし稼げる、本物の経営者(B)、本文の投資家(I)になるべく、そのための秘訣を、教えて頂くことになりました。

ファーザーが、2度目にジョホールバルにお越しになった2012年夏でした。電話を頂戴した僕は、お食事を一緒にさせて頂くことになったのです。

1次会は、ジョホールバルで一番美味しいステーキレストラン。2次会は、場所を僕のオフィスに移して、ちょうどアメリカから取り寄せていた高級赤ワインがあったので、こちらを注がせて頂きました。

ファーザーの「無敗神話」の秘密を知りたかった僕は、ファーザーのお話を全て記録させて頂きました。後からファーザーよりお伺いしたことなのですが、誰にも教える気などは無かったのだけど、

「孔明が美味しい高級ワインを3本も飲ませてくれた」

とのことで、海外だし、口が滑ってしまったとのことでした。経営のお話、投資のお話、これまでさんざん情報収集して、実際に身銭を切って取り組み続けていた僕です。

そこらへんの情報商材や塾のたぐいのお話なら、頭に入っています「金持ち父さん、貧乏父さん」の「キャッシュフロー」ゲームも、1、2両方持っていて。

会社に内緒でこっそり投資の副業をやってる会社の先輩を誘って、僕の香港の自宅でプレイしていたことさえあります。そんな「お金の情報の世界」にずっと浸り続けていた僕が、

「タダの一度も耳にしたことがない・・・」

全てがはじめて聴くことばかりでした。聴いている最中から、頭は混乱するばかりで、すぐには理解することなど、到底できなかったのですが、

「コレは何かが違う・・・」

ピンとくるものがあり。何よりも、ビジネス・投資で、ただの一度も負けたことがない「無敗神話」の「生きる伝説」。否応なく見える背中に実績のある御方が、教えて下さったお話。

その後、他の全ての情報を捨て去り、ファーザーから教わったことを中心に研究をすることにしたのです。

たまたま偶然にも、ジョホールバルに、ファーザーのご自宅から、数百メートルのところに住んでいた方もいらっしゃったのも、確かな「証言」となる不思議なご縁でした。

A〜Z全てに「根拠」のある「無敗神話」

あれから8年以上が経過した今日。今の僕たちなら、明確な根拠と共に、言語化することができます。なぜ、僕をはじめ、多くのビジネスマンたちが。かつての僕や、仲間たちと同じような問題を抱えて苦しんでいたのか?

成功することがあっても、その次に成功するとは限らず、失敗も隣り合わせにある理由。それが、よくよく分かるのです。

「ファーザーの訓え」を学ぶビジネスマン・投資形の集いとして「地下ソサエティ」がスタートしたのが2014年12月の「ハワイ」。2021年で7年目。

ファーザーの真似できるところを、真似するだけでも凄いことになる。僕だけではなく、僕の周りの孔明弟、ミスタMも、ファーザーの訓えのお陰で、「人生の逆転劇」を体験しました。

互いが認識できる形で、「ファーザーの申し子」たちが、続々ととんでもない結果を叩き出しています。その活動にずっと、メンバーのひとりとして参画して来た僕ですから。

A〜Z、曖昧な要素を完全にゼロにしたかたちで、ビジネス、経営、投資、「無敗の秘密」の全てを説明できます。ファーザーから教わった僕たちが共通して理解したこと。

ビジネスでも、経営でも、投資でも、上手くいくこともあれば、上手く行かないこともある。しかし問題は、上手く行かなかった時に、それまで長年かけて、積み上げてきたものを、一撃でふっ飛ばしてしまう。。

「失敗の量」だけは、誰もコントロールができない。確かに、僕がビジネスの世界に足を踏み入れてから、20年以上の中で、

「10取り組んで、8失敗して、2当たれば良い」

なんて堂々と言っていた方々は共通して、今日時点までに、その全員が「飛んでイスタンブール」になっています。ビジネス、経営、投資の世界では、10取り組んだ内、「8失敗」など論外です。「2失敗」でもその2で飛べます。

まさに、ファーザーとその一族の御方々のように、ただの一度も「無敗」でないとならないのです。そうでなければ、年を追う毎にお金を積み上げ続けることなど、絶対にできないのです。

これを僕たちは、実際に自分たちが再現してみせた、その確かな根拠と背中に実績と共に語ることができるのです。

そこで来る、1月9日(土)8時〜僕たちがファーザーから教わり、実際に「再現してみせた」、ビジネス・経営・投資、「無敗神話」の秘密をお伝えする場を『5ポケッツ戦略会議』という形で開催させて頂きます。

なぜ「無敗」になれるのか?どうして僕たちでも「再現」できるのか?一体何からはじめれば良いのか?

A〜Z全てに根拠のある形で、お伝えすることにしました。これから新たに、真剣に僕たちと活動を共にしたい場合、お知らせ下さい。

追伸・・・
ビジネス、経営、投資・・・僕たちの代で、創り上げる「無敗神話」。
ご自身のこと『LINE@5ポケッツ成功者の思考と習慣』
https://kitasociety.com/lp/5pockets_line2/

次の代に引き継ぐ「無敗神話」。全に子どもの将来の職業から逆算された「考え方」が身につき「設計図」が手に入るクローズドのコミュニティ。
『LINE@ワンチーム』→ https://p.kitasociety.com/line


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
1年後に、元手300万円で300万円の利益を出す物販「設計図」

1年後に、元手300万円で300万円の利益を出す物販「設計図」

ミスタR:「1年後、元手300万円で300万円の利益を出せるようになります!」 これが、「仕入れの鬼」修羅ミスタRが公開して下

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
本物の「説明書」や「設計図」にいくら費やしても高くはない

本物の「説明書」や「設計図」にいくら費やしても高くはない

インターネットを通して、色々な方々と対話をしている中で。ビジネスで起業するにしても、サラリーマンから独立するにしても、社長を立

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

天才・秀才を言語化してみると

天才=自らが決めた目標達成のためなら自分の感情・プライド含め全てを犠牲にしてでも達成することだけに全力を尽くせる人。 秀才=自

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「ギクッ」「ドキッ」空中に吹き出しが出てくる瞬間

「ギクッ」「ドキッ」空中に吹き出しが出てくる瞬間

「嫁さんと上手く行かないと家庭不和をもたらす。 家庭不和が会社経営にも影響してくる。 会社経営の問題が家庭不和を招くのか? 家



dept