借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

真田孔明の2019年「己亥」年の振り返り

level001
真田孔明の2019年「己亥」年の振り返り

今日のお話の目次
・2019年「己亥」年の振り返り
・2019年もお互いまた一歳年を取りましたね
・孔明にとって大きな転機となる年
・孔明の身内ごとで嬉しかったこと
・孔明の夢や希望が達成できる目標に変わった年
・漫画『ワンピース』の「覇気」は実在していた
・どんな桃でも必ず腐って行くのです

2019年「己亥」年の振り返り

まるでそれまでの糸のほつれを伸ばし規律を正すかの如く、道筋を通そうとする流れだったのですがどうでしたか?

例えばこれまでインターネット上の海千山千の情報の中、何が本物で何がニセモノで見分けられるようになれたとしたら、「己亥」年の力を享受できたかもしれませんね!

何かを生み出そうとする爆発力を秘めたエネルギーがもたらされる年でもありました。

2019年の一年間で周りからそんなにやって大丈夫?

と心配されるくらい夢中になって取り組めたものはありましたか?

人によっては、自らを律しながら甘えを排除して奮い立たせて立ち上がり。

自らの意思で考え、行動する力に、ものすごいエネルギーが宿る年だったと思います。

人によっては、人生にとって意味のある経験を深めるために夜寝るのも忘れて、趣味の世界に没頭しまくったりトコトン遊びまくることに夢中になる年。

人によっては、創造性を発揮、分を戒めながら、家族のため、恋人のため、仲間のため、利益度外視で夢中になって働き続ける年でした。

孔明の場合は命式上まさにここの部分が強かったですね。

人によっては、専門的な叡智を持つ師に従事し、ものすごい集中力と記憶力でトコトン研究し学び続ける年でした。

各々が生まれながらに持つ、木火土金水の相対関係によってもベクトルそのもの異なりますが。共通事項は、身体の中に大いなるエネルギーが宿り、

爆発力を持って邁進し続けられる年。

ひとつのことに集中して、黙々と準備を整えることに向いている年だったのですが如何でしたか?

2019年もお互いまた一歳年を取りましたね

当たり前ですが2019年もお互いまた一歳年を取りましたね。

10代の頃は、夢や希望を抱き、

20代、30代の頃は理想と野心を持ちますが。

40を過ぎてきて、惰性に流され続けてしまうと途端に精神が消極的に。

様々なことを諦めるようになってしまいがちです。

年末を迎えた段階でも、まだ気力は保ててますか?

一度落ち込んだ精神を、再び盛り上げることは至難の業です。

心律しながら爆発的なエネルギーが宿れる「己亥」年。

これまでの人生をなんと妥協に溢れた日々だったのか?自分ならもっとやれるはず。
 
「少年の心を持った大人」

夢や希望理想と野心を胸にキラキラした目で立ち上がることができましたか?

孔明にとって大きな転機となる年

2019年は孔明にとって大きな転機となる年でした。

かつてのようにかりそめの経営者、投資家ではなく、本質的な意味での経営者(B)に必要な奥義を習得すると共に、

具体的に意味ある一歩を実現させることができたのです。

孔明の進化成長に合わせて、多くの仲間達も一斉に覚醒してくださいました。

2019年「己亥」年振り返り。

労働者(E)
労働経営者(S)

経営者(B)
投資家(I)

との間には漫画『ワンピース』のシャボンディ諸島なみの大きな壁がありました。

「新世界」に向けて改めて出航するための、「偉大なる叡智」を習得するに至ったのです。

大富豪ファーザーとマスターヒロさんのご指導によるお陰です。

僕の中長期の目標だった、

ミライの日本を担う100人の真のリーダーを育成するプロジェクトでも、大きな進歩が見られた年でした。

死の直前に人生を振り返った時、孔明の本当の転機は、2019年にあったと、明確に答えることができたほどの年でした。

日本のミライを担う真のリーダー100人育成と言っても。天才や超一流を育てることではないです。

天才や超一流には根拠が無いので再現できません。

凡人が根拠のある超二流の凡人へと進化成長を遂げることです。

凡人の進化成長には根拠があるから再現性がある。

この連鎖は続いて行きます。

孔明の身内ごとで嬉しかったこと

身内ごとで嬉しかったのは孔明弟の進化成長。

月収20万の酪農ブルーワーカー10年。

以前なら僕の助けナシには何もできなかった孔明弟が、「偉大なる叡智」を習得したことで。自力で3ヶ月間で月100万、4ヶ月間で月150万、かせげるようになり年越しを迎える形になります。

もう一つ身内ごとで嬉しかったのは孔明長女の進化成長。

4月高1中間時点、学年300人中150番うろついてた、小・中と全く競争心を持たなかった彼女が、「偉大なる叡智」を習得したことで

1学期期末学年6位。

2学期中間学年5位。

3学期期末学年3位。

自力で計画を立て、上を狙うようになりました。

全くやる気の無かった身内が、「偉大なる叡智」を習得しただけで、

  • 学校のお勉強

  • 物販ビジネス

それぞれの道で自力で這い上がることができるようになった。

凡人ができるようになる裏には明確な根拠がある。

根拠があるから再現できる。

何やっても必ず勝つ片鱗が見えました。

凡人の高1女子でもできた。

凡人の30代男性でもできた。

「偉大なる叡智」

の再現性が確認できたことは、どんな凡人でも真のリーダーへと育成できるという、重要な根拠と成り得ます。

これは何よりも嬉しいことです。

当然、孔明長女も孔明弟も。まだ「偉大なる叡智」をインストールして一年目。

クリティカルに見ると至らないところが沢山ある。

しかしそれを今日時点で本人たちが、何ができるようになって何ができないのか?自覚できてること。

これそのものが伸びる余地となり喜ばしいことです。

孔明の夢や希望が達成できる目標に変わった年

大富豪ファーザーが45年以上成功し続けている「成功=シアワセ」45年以上シアワセであり続けている。

全ては真似できないし、真似する必要もない

しかし、凡人の僕たちでも真似できるところを真似するだけでも、十分過ぎるほどの「成功=シアワセ」を再現性高く掴めることが分かった年でもありました。

その結果、日本のミライを担う真のリーダー100人育成。

孔明の夢や希望が現実的に達成できる目標へと変わった・・・

とても意味ある年だったのです。

漫画『ワンピース』の「覇気」は実在していた

漫画『ワンピース』の「覇気」は実在してました。

「見聞色の覇気」

どんなインチキビジネス・投資案件や天才が再現性無いこと語ってることを見抜く目。

もう海千山千のフェイク案件に自分が引っかかることもないし、引っかかりそうになった仲間を救うこともできます。

「武装色の覇気」

労働者(E)
労働経営者(S)

ネット・リアル
モノ・サービス・情報。

何に取り組んだとしても必ず勝ち続ける。無敗の推進力を手に入れることができました。

何よりも大切なのは「悪魔の実」の天才的能力者たちじゃなくても再現できることだと言うことです。

「覇王色の覇気」

やる気の無かった人、情報入れすぎて迷人な人。

夢や希望ではなく達成できる目標に向けて着実に邁進できる、

無敵の修羅として一斉に変貌を遂げさせる。

力を使いこなせるようになりはじめています。

労働者(E)
労働経営者(S)

の領域までは、「偉大なる叡智」がなくても何とか元々の能力とか才能とかだけでもやっていくことができます。

でも、経営者(B)の領域からは途端に個人の能力や才能は全く使えないものになります。

能力や才能がないとできないなら再現と継続ができないからです。

「究極の力」の正体です。

どんな桃でも必ず腐って行くのです

せっかく大富豪ファーザーとマスターヒロさんにお会いできたとしても、皆さん表面的な部分しか見えてないようです。

なぜファーザーやヒロさんが、今日時点でも16を超える会社を同時に経営しているのに、あれほどまでにお金があるだけではなく、時間と場所の自由をお持ちなのか?

その本質の重要性と価値が・・・。

「どんな船も必ず沈む」のです。

今どんなに稼げるビジネスを持ってたとしても、その全てが泥舟に乗ってるのと同じです。

放っておけば必ず海の底に向かってゆっくり斜めに沈みます。

ただの一つも何もしないで稼ぎ続けられるビジネスなど存在しません。

そんな中、45年以上生き残り続けた意味を皆本当に理解できているのでしょうか?

僕はまだネットの世界に15年以上しか生き残り続けてないですが、確かにその間全く同じ方法で同じだけ稼ぎ続けられたものなどありませんでした。

タイミングは『桃太郎』の桃の如く、川上から川下にすぐに流れて行くし、飛び込んで桃キャッチできたとしても、全てが「生モノ」です。

どんな桃でも必ず腐って行くのです。

これに例外はありません。

ネットに入って15年以上継続の中でさえ、ただの一つも同じ方法で稼ぎ続けられたものはありません。

ようやく稼げるようになったとしても1つ目が稼げてる内に新しく稼ぐ方法にもシフトして行けてないと、数年も経たずにダメになってしまいます。

ネットでも5年、10年と同じ方法で生き残り続けることは不可能です。

そんな中、枝葉の稼ぐ方法、桃が川に流れてないかどうか?

毎日確認を続けることはするのですが。

それ以上に求められる力は根本に当たる、どんなビジネスを手掛けても必ずうまく行く力。

誰がビジネスを手掛けても必ずうまく行かせる力。

再現と継続の要であり経営者(B)への道に歩むために必要なこと。

それが「偉大なる叡智」の正体です。

2019年「己亥」年を振り返るとその探求と習得にさらには仲間たちへの伝承に大多数の時間を費やした1年でした。

あなたの2019年「己亥」年はどうでしたか?


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「会社勤務のサラリーマン」今月の僕のお給料は95万3,731円でした。

「会社勤務のサラリーマン」今月の僕のお給料は95万3,731円でした。

先月から僕は、とある会社に就職してサラリーマンになった。 待遇は・・・成果報酬での歩合制であるが、今のところは成果に対して、大

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
バブルに乗って「億り人」になってしまった後の行動指針

バブルに乗って「億り人」になってしまった後の行動指針

今はトキメク「仮想通貨」、2017年は本当に素晴らしい人生の中で一度あるかどうかの奇跡的な1年間だったと思う。   うちのスタ

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

メルボルン黙々会

メルボルン黙々会 追伸 「5ポケッツ」+修羅の美学「百の言霊」(LINE@) https://kitasociety.com/

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】別名「量的質的金融緩和対策の会」物販ビジネスのための「地下ソサエティ」

【帝】別名「量的質的金融緩和対策の会」物販ビジネスのための「地下ソサエティ」

日本の政府は今、お金を「信用創造」できない。日本の政府は、民間の個人・法人同様、銀行からお金を借りることしかできない。 なぜか



dept