借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

【帝】「浮遊水晶」求め「リセマラ」で現実逃避は「必殺袈裟斬り」習得のため!?

level001
「浮遊水晶」求め「リセマラ」で現実逃避は「必殺袈裟斬り」習得のため!?

孔明:「いったい何時間「リセマラ」したら、「浮遊水晶」出現するのか。。」

一人暗闇の中で、青光りするiPhoneのスクリーンを睨みつけながら、根暗にブツブツとつぶやいていた僕。。

既に開始してから、何十時間も冒険しているのに、いまだにHR(ハンターランク)36しかないのは、やってはいけない禁断の・・・「秘宝コンプリ」を目指してしまったからだ。

ランバイ島のビラーニャ雪原、「15−8高難度:睡魔来る」クエスト出発。採取エリアで虫取り。モンスターエリアでバギーを8匹抹殺。ドスバギィ画面に行ってしまったら、ボスを倒すこと無く、メニューボタンをクリックして、「リタイアする」ボタンをクリックして「クエストリタイア」。

ランバイ島のビラーニャ雪原、「15−8高難度:睡魔来る」クエスト出発。採取エリアで虫取り。モンスターエリアでバギーを8匹抹殺。ドスバギィ画面に行ってしまったら、ボスを倒すこと無く、、、以降繰り返し。

・・・かれこれ、何百回も同じ動作を繰り返しているものの、一向に「浮遊水晶」が出現するという、隠し画面に行かない。。

ひょっとすると、iOS版では「リセマラ」ができない仕様になっているのでは。。。と、不安をがよぎる。

けれども、やってみなければ結果は分からない。

己の信じた道をひたすら突き進む。。。心くじけることなく、「浮遊水晶」を追い求めて、何度も何度も「リセマラ」を繰り返している。一体僕は何をやっているのだろうか?

僕が今、活動の拠点としているのは、サーバー世界。
 
「突破不可能」そう謳われし伝説の海域「裂界域」。誰もが憧れた、裂界域の向こう側、航路の発見が、その憧れを叶えた。そこに在りしは未知なる世界強力なモンスター新発見の数々そして「秘宝」の伝説栄誉を求め、数多くの冒険者が辿り着いた・・・集いしハンターよ、新しい世界への入り口はここにある。

最近僕が入り浸っているのは、現実世界ではなく、iPhone経由でアクセスできる「断裂群島」。

神秘に包まれたこの土地が、僕たち剣客・・・ならぬ僕たちハンターを待ち受けている。

数多くのモンスターが、僕たちの行く手に立ちふさがるが、怯むこと無く、断裂群島に秘められた謎を解き明かす旅に出かけたのだ。

MONSTER HUNTER EXPLORE(モンスターハンターエクスプロア)の世界へ。

真田孔明は「秘剣北野流居合抜き」剣客の道を捨てたのか?

一体何をやっているのだろうか?
 
最近、「居合抜き」の投稿が無いと思ったら、iPhoneでMONSTER HUNTER EXPLORE「断裂群島」で狩りをしていたなんて。。「秘剣北野流居合抜き」の剣客としての道を、捨ててしまったのか?

そう思われてしまうかもしれないが、10月1日(木)、10月2日(金)、10月5日(月)・・・3日間共に、「居合抜き」をやっている。

  • 10月1日(木):+7,004円
  • 10月2日(金):+30,000円
  • 10月5日(月):+56,021円

「浮遊水晶」求め「リセマラ」で現実逃避は「必殺袈裟斬り」習得のため!?

・・・ランチ代と、「MONSTER HUNTER EXPLORE(モンスターハンターエクスプロア)」で、「狩玉」340個、5,000円×2回課金分だけを、株式相場から抜かせて頂いただけであるが。。

基本的に、「断裂群島」が今の僕のメインの生活フィールドなので、「居合抜き」はあくまでも朝一。。。

株式相場という戦場。修羅の世界の片隅に、ゴジラVSモスラの怪獣大戦争のに巻き込まれダメージを受け、弱りまくっていて、確実に仕留められる落ち武者的な兵士が、ぐったり横たわっているところを、ザバっとトドメを指すだけ。

生きるために必要最低限なお金だけを「居合抜き」で抜いておいて。その後は、楽天証券のiSPEEDを閉じて、MONSTER HUNTER EXPLORE(モンスターハンターエクスプロア)のアプリを起動して「断裂群島」の世界へ。。。

そして、ひたすら「リセマラ」をやっていると言った感じである。 

こんな報告をすると・・・ 「一体どうしたんですか? そんなんで、「秘剣北野流居合抜き」の剣客が務まるのですか?」と心配されてしまうのは、重々承知しているが。。。実はこれは、これも「秘剣北野流居合抜き」の奥義を習得するための一貫だったりする。

もっと薄く斬れ!そして・・・

9月中旬、東京某所の地下レストラン(本当に地下2階)で開催された「秘剣北野流」剣聖、北野会長との謁見宴(ディナー)。。

直接稽古・・・とばかりに、会長に何度も質問を繰り返す形で、「秘剣北野流」奥義の「袈裟斬り」について、教えて頂いた。。そこで会長がおっしゃったのは、

剣聖北野会長:
「孔明は居合抜きはよくできるようになったが、今度はもっともっと薄く、浅く、波の白い部分を切る。大きい波ではなくて、小さい波の白い部分を。。。そして・・・待ち伏せ。。辻斬り。。いや、闇討ちする機会を待つんだ!」

・・・僕が予想もしていなかった、言葉を頂戴した。。

しかし、すでに
6月:3万5,000円
7月:60万0,847円
8月:222万3,438円
9月:327万0,551円
・・・と、着実に実績を積み上げていた僕。

途中何度か、自分なりに「必殺袈裟斬り」を、挑戦してみた・・・でもあまりうまくいかなかった。しかし、既に何度も自分なりに挑戦した後だったので、
 
孔明:
「ん、も、もしやこれが、「秘剣北野流居合抜き」の極意!?」

北野会長の一言、二言で、ビビビ。。。と脳裏に衝撃が走るものがあった。「秘剣北野流」の「居合抜き」は、今までの構えの状態で、剣聖北野会長からお墨付きを頂戴した。

しかし、上げ相場も、下げ相場も、全ての相場を縦横無尽に駆け巡れるようになるためには、「必殺袈裟斬り」を習得する必要がある。

そのためには、マインドセット、構えそのものを、今までの状態から、大きくシフトさせる必要があることを感じたのだ。

脳裏のシミュレーションの中では、おぼろげながらに、「必殺袈裟斬り」の型というものが浮かんだ。

しかし、実戦の中で・・・株式相場という修羅の場で、その型を再現できるかどうかまだ分からない。

10月は全て、「居合抜き」ではなく、この「必殺袈裟斬り」の習得のために、全てを充てることに決めたのである。

北野会長:
「今度はもっともっと薄く、浅く、波の白い部分を切る。大きい波ではなくて、小さい波の白い部分を。。。そして・・・待ち伏せ。。」

・・・とのことだが、本来せっかちな僕は、相場に向き合っていたままでは、すぐに戦場で「抜刀」したくなってしまう。

北野会長の場合は、ゴルフか釣りであるが。。僕は・・・ゴルフは6番アイアン一本で全コース回ることしかかできないし。釣りはスイミーを読んで育った僕としては、可哀想で僕の手で抹殺出来ないので。。。(でも、お刺身は普通に食うが。。)

オンラインゲームをプレイすることにした。。
 
現実世界にいたままでは、すぐに株式相場のことが気になって、相場に入り「抜刀」したくなってしまうので。まさに現実逃避・・・サーバー世界の住人として徹することにしたのだ。

そんなタイミングで、、、丁度ドンピシャのタイミングで、MONSTER HUNTER EXPLOREがiPhone版として登場。

MH2Gでは、国境の垣根を超えて、中国広州現地のローカルプレイヤーたちに混ざり、合計2,000時間位はやった程の僕・・・。

再び鎧をまとい、武器を持ち。。。冒険にでかけることにした。。

10月・・・「秘剣北野流」の「必殺袈裟斬り」習得なるか!?僕の剣客としての冒険は今日も続いている。。。

・・・それにしても、「浮遊水晶」出現しない。。。汗

追伸

「重要なお約束」
 
「投資は自己責任」この言葉を理解できない場合は、投資をやらないことを強く推奨する。絶対に僕が書いた記事の真似をして、楽天証券やSBI証券の口座を開設したり、投資信託に投資したり、株の投資をしたり、しないことを強く推奨する。
  
あくまでも僕は僕の自己リスクと資金管理の元、「勝っても負けてもゲーム」。人生の中における、「プラスアルファの贅沢」として、楽天証券の口座を通して、投資信託と株の売買を、個人的に楽しんでいるだけであり。

その様子を、ブロガーとして、発信しているだけであり。楽天証券の投資信託や株を、僕の記事を読む読者の方々にオススメしたところで、楽天証券からコミッションやアフィリエイト報酬が、一円も発生するわけではない。
  
株や投資信託を、「絶対にやりましょう!」と、推奨しているわけではない。
  
むしろ、株や投資信託で勝ち続けることは、非常に難しい。

知識が浅いまま、株や投資信託に臨むと、「株価や基準価格が、上がったら持ち続けたり、買いまししたり、下がったら怖くなり、損切り手仕舞いをしてしまう。・・・確実に負ける動きをしてしまうから。
  
僕の場合は、45年間株式投資の世界で、ただの一度も飛ばしたことがない、北野会長を師と仰ぎ、45年間で培って来られた訓えや叡智を、毎月の北野会長との謁見宴(ディナー)を通して、直接質問しながら一つ一つ確認しながら、致命傷にならない範囲の小さな失敗を繰り返しながらも、鍛錬を繰り返して、ようやく形になって来た段階。
   
空手や柔道で言えば、2015年6月からの毎日の鍛錬の積み重ねによって、「初段」合格試験を突破して、ようやく「黒帯」を巻き始めたばかりの段階。
  
その僕の株や投資信託の取引を、「そんなことは私にもできる!」と知ったような気になって、すぐに飛びつくような形で、楽天証券やSBI証券などの口座を開設。
 
見よう見まねをして、投資信託や株の投資に臨むと、非常に危険である。
 
何も日頃の鍛錬をしていないのに、いきなり空手や柔道を、黒帯の方々と真剣勝負の試合で対戦する位危険である。空手や柔道では確実に捻挫・打撲・骨折などの大怪我を負うことになるが、投資の世界では苦労してビジネスで貯蓄したお金が瞬時に「飛んでイスタンブール」になる。
 
「僕の記事がキッカケで、株や投資信託をはじめて、飛んでイスタンブール」になりました!」
  
・・・と、後から言われても、当然ながら僕は、責任を取るたぐいも、補填のたぐいも、一切することはできない。

恐らく「飛んでイスタンブール」になってしまったその場合は、資金管理面含めて、僕がやっているやり方とは、違うやり方を「自己流」でやっているはずだから。
 
この点を留意して、僕のレビュー記事を読んで頂きたい。上記の約束を守れない場合は、僕の記事を読むのをただちに遠慮頂きたい。
  
あなたの、身の安全を願いながら、僕のレビュー記事を読んで頂く際の「お約束」として改めて明記させて頂く。


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

「私の人生で見て一番のアクニンは彼」byファーザー

心的には純情。    感情的には庶民的。   決断の時はデビル。   凄いきびしい人。   ワタシの人生で見て一番のアクニンは

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
シアワセの副産物!年収1,000万、口座に1億以上滞留状態

シアワセの副産物!年収1,000万、口座に1億以上滞留状態

「毎回孔明さんのお話がどんどん進化していてどんどんわかりやすくなっていると思います。」    このお言葉を受講者の方々から頂戴

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
本質的な「常勝」の「実力」を磨く

ファーザー謁見を通して本質的な「常勝」の「実力」を磨く

「コロナ渦」において、一歩も動くこと無く、ご自宅であるお屋敷をシェルターとして籠もられている大富豪ファーザー。しかしながら張り

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
炭水化物多めに食べると途端に眠くなり...

炭水化物多めに食べると途端に眠くなり…

牛肉多めに食べると長時間連続パチパチ耐えられる。 炭水化物多めに食べると途端に眠くなり、ちょっと15分だけ休憩・・・ で結局3



dept