借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
門で本当の己を知ると人生は変わる > 「門」で己を知り己を使いこなす秘訣

最悪の風水で心身を鍛える「ミジンコプロジェクト」

level005
最悪の風水で心身を鍛える「ミジンコプロジェクト」

「福は~そと、鬼は~うち」

「ここは素晴らしい風水スポットだから、ここで気功をやると、気が高まりますね!」
 
「あの人は運気が悪いから、悪い気をもらってしまうから、近寄るのやめましょう!」
 
・・・僕が、弱っていた時には、悪いものを避け、自分を優しくいたわることに、重きを置いていた。

けれども、2018年の「戊の戌」年に向けて、ゴルフに覚醒め。マレーシアジョホールバルの、コモドドラゴン君も当たり前のように歩き回る、ワイルドなゴルフ場。
 
毎日4時間以上炎天下の中、18ホール歩きながらの瞑想。足腰を鍛え上げ、肌の色も昔の体育会時代のようになってきた。
  
・・・で最近思うこと、「あれ、僕って今人生の中で一番元気じゃない?」
  
しかも、いまの僕には、時間と場所の自由があるし、銭(ゼニ)も余ってる。
 
・・・すると、また別の世界が見えてくる。
 
それは・・・「逆風水スポット」への挑戦である。
 
例えば、2013年とか、心身共に弱っていた頃の僕であれば、ボロボロになった自分自身の心身を癒やすために、良い風水スポットとかに行って、気功をしたりして、自分の気を高めたりした。
 
悪い運気を持っていそうな人がいたら悪い気をもらってダメージを受けてしまう恐れがあるから、なるべく近寄らないでおこうと、とにかく少しでも変な気を感じたら避けていた。
  
気の巡りもよく、運気の良さそうな人とのみ、対話をしたりしていた。
 
けれども、そんなふうに、悪いものから避け続けて、良いものばかりを選択していたら、殺菌スプレーばかりシュッシュしたり、汚いものを口にいれないように、親が止めたりして、無菌保護で育てられる、今時の子供たちのように、ドンドン身体は、綺麗に、清潔に・・・貧弱虚弱体質になってしまう。。。
 
果たして、そんな逃げ続ける人生を歩んでいて、たった一度だけの人生の中で「天命」を全うできるような、心身共に、屈強かつ偉大な人間になれるのだろうか?
 
こたえは「否(ノー)」だ。
  
悪いものから逃げたり、安心・安全・安定な場所に自分の身を置いていたりするだけでは「時空」は何も動かなくなる。
 
陰陽太極とは・・・陰があるから陽があり、陽があるから陰がある、「手のひらの表と裏」あくまでも全ては、表裏一体なのだ。
 
だから、本当に強い「力」を使いこなせるようになるためには。

表を体感したら、裏を体感する。
 
白を体感したら黒を体感する。
 
太陽を見たら月を見る。
 
対極に位置するものをセットで体感することで、その物事を体感することになる。
 
そこで・・・
 
とりあえず、やれることとして、考えられることとしては。

  • 運気が良くなるパワースポットだけでなく、そこに足を踏み入れただけで呪われそうなスポットに気功しにいく。

  • 占い師にこういうことをやると、あなたは運が悪くなると言われたことからあえてやってみる。

  • お話するだけでも気が吸い取られ疲れてしまうような運気も最悪そうな人を探し、トコトン語り合ってみる。

  • 接客態度の良い素晴らしいレストランではなく、接客態度も料理も最悪なマイナス星レストランで食事をしてみる

  • 超美味しいお酒でもなく、超格安でちょっと飲んだだけで、グラングランするような、クソまずい酒を飲んでみる。

  • 俯瞰レベルを宇宙まで高めて物事を考えるのではなく、俯瞰レベルを「ミジンコ」レベルまで落として物事を考えてみる

・・・うーん。他にもっと無いかな?
 
ということで、トコトン自分の心身を鍛え上げられるような、「陰」的なアクティビティのアイディアを募集させて頂く。
 
貧弱虚弱体質の真田孔明を鍛え上げる「ミジンコプロジェクト」。
 
叱咤激励頂く意味も兼ねて、ご教示頂けると嬉しい。

追伸

世の中の大多数の人たちは、鬼だけを追い出し、福だけが都合よく舞い込むように願う。
 
けれども、本当に幸運を掴むものは知っている、福は鬼が持ってきてくれるということを。
 
鬼がやって来た後に、福が舞い込んでくる。
 
だから・・・
 
2月3日「節分の日」豆まきのコールも
 
「鬼はーうち!」

「鬼はーうち!」


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
門で本当の己を知ると人生は変わる
【帝】実力偏差値50以下→結果偏差値70の高校合格裏舞台

【帝】実力偏差値50以下→結果偏差値70の高校合格裏舞台

キッカケは1年時に保健室で入手した一つの情報だった・・・ 問い合わせ:「孔明さん、一体何をどうやったのですか?」 「孔明さん、

門で本当の己を知ると人生は変わる

【帝】双龍門四柱推命適職鑑定会を東京赤坂で実施し合計13名を鑑命

四柱推命適職鑑定会を東京赤坂にて、グランドマスターと共に2日間に渡り開催した。 ビジネスにおける適職を算出したい方々、適職に基

門で本当の己を知ると人生は変わる
「門」という学問を採用して歩む新たな一年の提案

【帝】「門」という学問を採用して歩む新たな一年の提案

「キミはこれから◯◯するといい。きっと上手くいく。」 あの時の「華僑大富豪」の一言が僕の運命を変えた。僕は生まれてはじめて心の

門で本当の己を知ると人生は変わる
【帝】呉真由美先生の「速読」による脳開発!凡人レベルから官僚レベル(5,000文字)へ

【帝】呉真由美先生の「速読」による脳開発!凡人レベルから官僚レベル(5,000文字)へ

物理時空の速度が5分の1に感じ、情報時空の速度が5倍に感じた!!! ジョホールバルの、王室御用達レストラン、「赤富士」にて、日



dept