借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【帝】モテる男は仕事ができる。ハイパーノマドエンジニアもまた・・・

2013年8月。あるセミナーを受講するため、僕は単身マカオへ向かった。

香港からフェリーでマカオまでおよそ40分。

フェリー乗り場で搭乗口が案内電子版に表示されず、ギリギリの搭乗になったがどうにか乗船。

あまりの波の荒れっぷりに軽く吐きそうになりながらも、どうにかマカオ到着し、バスに乗って中心地へ。

グランドリスボアのギラギラっぷりに圧巻されつつ、自前の一眼レフでカシャカシャと撮影していた。

次の日のセミナー、講師は2人。

今では毎週お世話になっている真田孔明氏と、ハイパーノマドエンジニアだ。

銀行融資の裏側の実情などこれまで聞いたことのない情報の連続で興奮。

他の参加者も豪華。特に僕の隣に座っていたひょうひょうとしていた推定アラフォー男性。

セミナー中 判明したが、教育関係でビジネスを起こし、銀行融資で2億ひっぱり今ではシンガポールに移住しているらしい。

日本ではなかなか味わえない雰囲気を感じつつセミナー終了。懇談会へ向かうことに。

「やはりマカオはモテる男の集まりだ・・なんとかしてモテる男の秘訣を知れないものか・・」

ハイパーノマドエンジニアの覇気

言われるまま着いた先は、マカオの夜景を見渡せる高級天ぷら屋 「天政」。

席について後ろを振り返ると、グランドリスボアのラストダンジョンっぷりに軽くため息。

これは写真をとらないわけにはいかないと自前のカメラでカシャカシャと撮影。隣にすわった2億男性と写真を見せあい語り合う。

わきあいあいとした雰囲気に、奥の席で最新MacbookProで仕事をしていたハイパーノマドエンジニアが感づく。

「お、写真ですか、いいですね~。」

そう言った刹那、ハイパーノマドエンジニアは自前のノマドカメラを取り出しパシャリ。

「こんな感じで撮れましたよ~。」

ぐぬぬ。明らかに僕よりも写真がキレイだ。これは本気を出さなければ。

設定をマニュアルに変更。絞り値とシャッタースピードを微調整し、何十枚もラストダンジョンを撮影している最中、ハイパーノマドエンジニアは自前のMacbookProに没頭。なんとも話しかけずらいオーラを発している。

「こ、これが覇王色の覇気なのか・・」

真田孔明氏からそれとなくきいてはいたものの、実はこのハイパーノマドエンジニア、『肝』も『腎』も『心』も尋常ではない強さを持っているのだ。さっきまで撮影していたかと思いきや、PCに向かって発するオーラが尋常ではない。

双龍門第76代継承者グランドマスターいわく、発するオーラというのは呼吸で決まるらしい。

となるとこのハイパーノマドエンジニア、『肺』まで強いということになる。。

まるではぐれメタルの鎧、兜、剣、盾をすでに揃えているかのように・・

21:30頃懇談会が終わり、僕、真田孔明氏、ハイパーノマドエンジニアはそれぞれの仕事を片付けるため、Wifiのつながる38ラウンジへ移動。

スタイル抜群で声量抜群な歌手志望の中国人とマレーシア人推定22,3歳のスイートボイスをBGMに作業開始。

ラウンジですら3人ともノンアルコールで黙々と仕事に取り組む。

落ち着いた頃辺りを見回し、絶景な撮影ポイントを発見。

設定はマニュアル。絞りを調整、シャッタースピードをあわせ、三脚がない事を悔やみつつ、渾身の思いをこめてパシャリ。うん、われながらなかなか。

「ハイパーノマドエンジニアさん、こんな写真が撮れました!」

この言葉がいけなかった。

MacbookProへ向かい覇気をだしながら作業していたハイパーノマドエンジニアの目の色が変わる。

サッとカメラを取り出し撮影ポイントへ。2分後。

「こんな感じで撮れましたよ~」

ぐぬぬ。さっきよりさらにキレイじゃないか。

「キ、キレイに撮れてますねー。(焦)」

「写真いいですよね~。」

そういった刹那、ハイパーノマドエンジニアは覇気とともにMacbookProに向かう。この切替の早さ、尋常ではない。のび太が横になった瞬間 ノンレム睡眠に入るのと匹敵するほどのスピード感。

  • 判断力は『肝』のたまもの。
  • 集中力は『腎』のたまもの。

まだまだ僕は修行が足りないんだな・・

・・・当時は絶望的な差に思えたが、『気功法』を手にした今、当時より圧倒的な集中力を手にしていることは事実。たとえハイパーノマドエンジニアの戦闘力が53万でも、勝てるチャンスはきっとあるはず。

モテる男は例外なく仕事ができる。その理由を知ってしまえば何の事はない。『肝』『腎』をはじめとする内臓が強烈に強いからだ。

  • 『肝』・・判断力、計画性、ストレス耐性、決断、勇気
  • 『腎』・・集中力、継続力、生命力、思考力、記憶力(あわせて行動力やポジティブ思考)

モテる男は内臓が強いからこそ、尋常ならざる集中力、行動力、スピード、継続力で、仕事ができるのだ。

もし自らのパフォーマンスに物足りなさを覚えるようなら、『気功法』で内臓を鍛えよう。

これまでとは圧倒的なまでの違いを、短期間に味わう事ができるはずだ。

以上、真田孔明が認めた10名の勇者、「真田十勇士者」の一人青木四郎執筆。当サイトの「弐の禁忌:皇帝のための東洋医学」を学ぶための教材として投稿。

【気功法】による毎日の実施気功例(真田孔明・作のPDFファイル)

青木四郎の【気功法】レポート(PDFファイル)

・「真田十勇者」の一人青木四郎への直メッセージはfacebook個人ページへ: http://on.fb.me/1nhjKLd


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【帝】モテる男は信念を持ってやりたいようにやる

鼻呼吸と腹式呼吸を意識し、ゆっくりとリラックスしながら風呂に入った後、ほてる体を癒しながらふとテレビをつけると、ワンピース映画

【帝】モテる男は部下を無理に服従させなくてもモテる

先日ご紹介した、アラフォースキンヘッドの陽気なロックさんは、人生二度目の結婚式をシンガポールのマリーナベイサンズで行ったが、そ

【帝】モテる男に『サザエさん(日曜日18:30枠)』症候群はありえない

もてない男だったある夏の日。化粧を覚えたての小学生のような、真っ白ファンデに真っ赤なチーク、真っ黒眉毛に真っ赤な口紅のメイクが

【帝】モテる男は陰陽のバランスがとれている

グランドマスターに初めて教わったのが陰陽五行説。「物事には全て光があり、影がある。」当たり前のように思えたその言葉が、時が経つ



dept