借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。

【帝】モテる男の気功はミトコンドリア細胞レベルで活性化する

「それが「気」だよ。忘れないようにね。」

『タントウコウ』を何度か続けるうち、手がビリビリとしびれる感覚を味わうようになった事を伝えた時のグランドマスターの言葉が忘れられない。

それからはコンスタントに、『気功法』を実施する最中、手に電気が走るような感覚を受けている。

『気功法』を始め、眠れる獅子の目覚めを体感後も、なんだかわからないけどすごい、という感覚のまま続ける事数ヶ月。ふと、「気」とはなんぞやという事を、改めて確認したくなった。

「気」とはエネルギーで、身体中の12の経脈を順に巡っているという東洋医学的な概念は目にするものの、さらにわかりやすい解説はないかと調査し、今の所一番しっくりきている内容を紹介したい。

キーワードは、ミトコンドリア・遅筋・毛細血管だ。

ミトコンドリア

グーグルアースのように人の身体をぐんぐんとズームインしていけば、数多くの細胞で成り立っている事がわかる。人の体内にある細胞の数は約60兆個。その各細胞事に、理科の授業で習った懐かしのミトコンドリアがびっしりとつまっている。

その数、1細胞毎に約2,000個。彼らがウネウネ活動する事で、生命活動エネルギー(生体電流)が発生しているのだ。

遅筋・毛細血管

筋肉には速筋と遅筋があり、短距離タイプは速筋、長距離タイプは遅筋の割合が多いというのは周知の事実だが、実は先のミトコンドリアの割合は遅筋の方が多い。

さらに遅筋には持続力に必要な酸素・栄養が必要なため、毛細血管の量が格段に多い。『気功法』の一つ『タントウコウ』で太ももを中心に遅筋に軽く負荷を与え続ける事で、徐々に遅筋の毛細血管が開き、血流が増え、ミトコンドリアの移動も活性化。

風呂の中のジャグジーのように毛細血管の中で波が伝染していき、身体中の毛細血管が開き、ますます身体全体が活性化し、身体全身からざわざわとエネルギーが湧いてくるというわけだ。

遅筋を鍛えるといえばジョギングだが、以前はマラソンに参加する程度はジョギングに取り組んでいたが、ビリビリと電気を感じる事は1度も無かった。

さらには、走り過ぎが早死に繋がる事を知り、めっきり走らなくなってしまった。(最近のジョギングブームも、恣意的なものを感じたり感じなかったり。)

そんな時に出会う事ができた『気功法』のおかげで、冬の寒い時期でも、部屋でぬくぬくしながら、静かに淡々と、自己鍛錬に励む事ができているのだ。

【ミトコンドリアでエネルギー(ATP)がつくられる】

【ミトコンドリアについて】

以上、真田孔明が認めた10名の勇者、「真田十勇士者」の一人青木四郎執筆。当サイトの「弐の禁忌:皇帝のための東洋医学」を学ぶための教材として投稿。

※内容はすべて、東洋医学の権威でもあられる、三賢者の一人グランドマスターの監修済みである。

・グランドマスター・先生(通称:グランドマスター)
禁忌レベルの学問「弐の禁忌:皇帝のための東洋医学」と「参の禁忌:覇王のための運命調整学」の鍵を握る「禁断の賢者」。四柱推命鑑定を元に体の問題を全て洗い出し、西洋医学の世界では難病とされている、血小板減少性紫斑病、脳脊髄液減少症、脊髄小脳変性症、眼の黄斑変性、青班変性、赤班変性、白内障、緑内障、再生不良性貧血、白血病、重症筋無力症、線維筋痛症、肝硬変、肝炎、魚鱗癬、パニック障害、統合失調症、双極性障害、気管支喘息、ベーチェット病、ギランバレー症候群、木村病、橋本病、バセドウ病、がん、など、数々の難病を指先の気功施術と生薬の配合のみで治療してしまう天才的なTCMドクターであり。四柱推命をはじめとした世界各国の占術を極めたグランドマスターでもある。

・青木四郎
「弐の禁忌:皇帝のための東洋医学」の一つ『気功法』を使いこなす「勇者」。真田孔明と共にグランドマスターから「気功法」を直接伝授された。『気功法』に出会うまでは、天然ボケ、物忘れが多い、遅刻が多い、仕事中も集中力が続かない、事ある毎に上司に注意されうつ気味、夜のスタミナに自信がない、好奇心が薄れ何をしても冷めている・・・と誰が見てももてない男の一員だった。仕事で失敗しても上司に口ごたえすることもできずに、帰宅後発泡酒とハイボールを飲んでストレス解消しなまけもののような日々を送り、健康診断ではメタボ予備軍と言われダイエットに取り組むものの1週間と続いた試しがなかったが。『気功法』に取り組んでわずか4日後・・・明らかに下半身が今までと違う感覚を覚えた。眠れる獅子が悠久の時を待っていたかのように熱く燃え上がるかのように、仕事でも集中力の違いを感じるように。現在は、『気功法』の鍛練を通じ昼も夜も余裕たっぷりにアグレッシブに活動できている実体験を元に、女性はもちろん、年齢、性別、趣味、職業、国籍を超えた「モテる男」の育成のため『モテる男の肝腎気功強化部』を立ち上げ、『気功法』の伝達に日々努めている。

【気功法】による毎日の実施気功例(真田孔明・作のPDFファイル)

青木四郎の【気功法】レポート(PDFファイル)

・「真田十勇者」の一人青木四郎への直メッセージはfacebook個人ページへ: http://on.fb.me/1nhjKLd


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事

【帝】モテる男は精神薬を断固として認めない

ダーツ、ビリヤード、カラオケを完備したお洒落バーで和気あいあいと語りあう中、ふと、豪雪の中登山に挑んだ、アジアン・ビューティー

【帝】もてない男は経験に学び、モテる男は歴史に学ぶ

バブル時代をリアルに知らずに、すくすくと育ったもてない男だった僕は、中学生の頃に起きた「淡路阪神大震災」や「地下鉄サリン事件」

【帝】チャンスに飛び込める力量。モテる男は未知の世界を楽しめる

ひょんな事からブラック企業に勤め、月の残業80時間越えで、過労と軽いうつで退社した同級生の近藤君は、仕事を辞め暇な時間を埋める

【帝】モテる男のお酒のたしなみ方と距離感

『肝』『腎』を鍛え上げるモテる男にとって、『肝』にダメージを与えるお酒は本来ご法度だ。しかし時にはどうしてもお酒を飲みたいケー



dept