借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

将来子どもたちが「婚活」で失敗しないための教育

level001
将来子どもたちが「婚活」で失敗しないための教育

いつかは子どもたちも大きくなって「結婚」を前提とした異性とのお付き合いをすることになります。しかし「結婚」は、人生の中でも最も難しい問題の一つだと思います。

高校・大学受験のテスト問題であれば。1 + 1 = 2と北は北海道から、南は沖縄に至るまで。どこの誰が採点したとしても、全く同じ回答になるものばかりですが。「婚活」に関しては、明確な答えがありません。

この「自由研究」に対して、子どもたちがどういう結論を導き出すのか?両親としては、予め視野に入れておく必要のあることですね。

「お金持ちと結婚したい」婚活女性たち

僕もインターネットを通して募集した「婚活イベント」を何度か主催したことがあります。インターネット上で、ビジネスなどの分野でやり取りをしていると。あまりにも、恋人がいなかったり、配偶者がいなかったり、そういう方々が多い。

「成功=シアワセ」の形は人それぞれであり。恋人がいなかったり、配偶者がいなかったり、することがダメだと言っているわけではないですが。「欲しいのにいない」という方々も多く、その方々に対するイベントでした。

男女ともに、ヒアリングをして行く中で。各々が望む恋人・配偶者像は様々ですが。例えば女性の参加者の場合、「お金持ちと結婚したい」という意思を示される方々が多かったです。

ところが、「お金持ちと結婚したい」というのはものすごい難しい話です。「お金持ち」というのは、非常に抽象的な言葉なので、具体的に定義づけたいと思いますが。年収1,000万であれば、まずはその基準を最低限満たしているかと思います。

そもそも論で、年収1,000万以上の人というのは、就労人口の中でたったの3.8%しかいません。「おとなの偏差値68」です。ごくごく少数しか存在していません。

さらに、その内男性の年収1,000万以上の方々は、95%以上が既に既婚者なのです。独身は5%未満しかいません。

お金持ち&独身
お仕事してる人の内3.8% 
 ↓
年収1,000万以上の5%
 ↓
お金持ち&独身の確率0.19%

1,000人いても1人的な確率です。公立中学校(マンモス校)でイメージしてもらうとわかりやすいですが。学校内に1人いるかどうか・・・。最初から、年収1,000万以上の方を婚活の対象にすること自体が、本来なら「無理ゲー」とも言えます。

ところが、僕の周囲には、そんな世の中的には激レアな年収1,000万以上のレアキャラ男子がいたりするのですが。いざイベントや紹介を通して対面してみると。。あ〜だ、こ〜だと、理由をつけて、動こうともしないのです。

「お金持ちと結婚したい」その無理難題を叶えられる相手がすぐ目の前にいても。イキナリ、違う目的・基準が次から次へと発生してしまう。一体どんな人と結婚したいのか?また振り出しに戻ってしまうのです。

そして、気がいついたら、「お金持ち」でもなく、将来「お金持ち」になれる可能性を秘め持つ人でもなく、永遠にピラミッドの台形から抜け出せない類の考え方を持った相手とお付き合いしていたりするのです。

「その人は、手遅れてでしょう。。。」

同じ低年収にしても、自らの意思で能動的に学びに来たりするような僕の周りの男性陣とは根本的に違いますからね。とは言っても、決してこの相手がダメと言っているわけではなく。世の中の大多数・・・社会を下から支えてくれているごくごく普通の方。

けれども、年収1,000万以上、「おとなの偏差値68」には、永遠に届かないでしょう。。と言っているだけなのですが。これから先の人生、「稼ぎ方」などを、自らの意思で能動的に学ぶことは無いだろうし。

無理やり情報を与えたところで、スタートしてすぐに、別の基準を持ち出して逃げてしまうことは必須。このように、「目的・基準」が、すぐにコロっと変わってしまう。。。

さらには、ありえない一手でその場の感情や雰囲気に流されるまま行動してしまう。。。

そういう意味では、男女共にお互いに共通項が存在してしまっているのですが。。「お似合いですね!」とはこの場合、決して言えないわけなのです。「婚活」男女の実態。

こういう「考え方」だからこそ、「将来結婚したい」と口ずさみながらも学生時代、社会人の新人時代、それぞれ、どんなことを目的・基準に活動すれば良いのか?

何の計画性も無く、考えることもなく、ただその日に流されるがまま過ごしてきてしまった。。そして今「婚活」を迎えることになっているのですが。

仮に子どもたちが、「結婚」を望んでいるにも関わらず、将来こういう状況に陥ってしまったとしたら。ゾッとするのではないでしょうか?

親子横断型の究極の「自由研究」

将来子どもたちが、結婚相手を僕たち両親のところに連れてきた時点で。その相手の良し悪しで両親が文句を言っても遅いです。仮に思うところがあったにしても。

それを言語化して言い放ってしまった時点で。子どもたち夫婦との関係性にスタート段階から亀裂が入ります。

子どもたちが、「婚活」という明確な答えの無い「自由研究」で、どういう結論に至ったのか?答えを出してしまった後は、家族として暖かく迎える以外の選択肢はありません。

当然ながら、世の中には、全てが揃っている100%パーフェクトな人間などいません。「長所は短所」とも言われていますが。どんな人も、長所と短所は表裏一体。

結婚相手の候補Aさん、Bさん、Cさん、それぞれの結婚に、メリット・デメリットがあり。その中で子どもたちは、自分の目的・基準に沿った「最良の答え」を導き出さなければならないのです。

どんな人たちにも存在するメリット・デメリットの中から。自分の「成功=シアワセ」な家族を持つことを実現するために。どんな部分は、絶対に欠かせないのか?どんな部分は目をつぶる必要があるのか?

・・・などなど、明確な基準を持って相手を選ぶ力を子どもたちがその時点で持っている必要があります。また、自分だけ「この相手がいい」と思っていっても。

「結婚」は必ず相手がいることなので、相手が「私はあなたと結婚したくない!」となっても成立しません。そういう中で、どういう条件を揃えれば、自分のお目当ての相手から選ばれるようにもなれるのか?

この部分も欠かすことができない部分です。将来、子どもたちが、理想の家庭を持つために、具体的に、どんな目的・基準を持てば良いのか?

いつまでにどんな「必要パーツ」を揃えて。どんな活動をすれば良いのか?「抽象度」の高い答えを、自らの意思で能動的に導き出すことが求められるのです。

そのために、何歳までにどんな教育を施す必要があるのか?親子二代に渡る、究極の「自由研究」のひとつだと思います。

どんな相手を選んできても子どもたちの自由

大富豪一族マスターヒロさん直伝の「0歳〜18歳の英才教育論」は単なる「大学受験」が目的の教育論ではありません。将来の伴侶を探して手に入れる「婚活」のような、人生の要となる活動においても。

子どもたちが明確な目的・基準を持って。自らの意思で能動的に考えて動き、そして、結果を勝ち取って来れるようになるための「教育論」です。子どもたちが、22歳を迎えて社会に出た後。

「どんな相手を選んできても子どもたちの自由」なぜなら、選択に必要なことは全て、0歳〜18歳の教育過程の中で全部授けているから。暖かく見守ることができるようになります。

将来子どもたちが結婚相手を紹介してくれた時に。

「なんでこんな相手を選んでしまったのか。。。子どもたちが可愛そうだ。。。」

と、後から後悔することのないよう、できる限り早期の内に、「成功=シアワセ」を掴み取るために必要な叡智を。授けてみてはいかがでしょうか?マスターヒロさん直伝「0歳〜18歳の英才教育論」を学べるコミュニティを通して。

親子ともに、欲しいモノを手に入れる。願いを叶える。「成功=シアワセ」を手に入れるための「考え方」と「設計図」を学ぶことが可能です。

追伸・・
0歳〜18歳の英才教育『ワンチーム』のLINE@コミュニティは、こちらから登録下さい。
『LINE@コミュニティ・ワンチーム』
https://p.kitasociety.com/line


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
爆発的な想いの具現化の力

爆発的な想いの具現化の力

女は想いの力が強烈なのに、現実化しようとすると想いと逆の方向に進む。 男は想いの力が短絡で小さいけど、そのままストレートに現実

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
100%確実に「貧乏」であり続ける方法

100%確実に「貧乏」であり続ける方法

「貧乏(英語:POOR)」財産や収入が少なく生活が苦しいこと。貧しいさま。貧困より生活には困窮していない。俗に金欠と言われる場

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
プロセス

プロセス

映画始まったらすぐに席を立ち、最後10分エンディングになったら戻ってくるのは嫌だ。 最初の広告から最後スタッフロールが終わるま

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
ANA「ブロンズ」に降格、孔明の「落ち武者」ぶり

ANA「ブロンズ」に降格、孔明の「落ち武者」ぶり

先日、東京羽田からシンガポールに移動すべくANAに乗った際、「あれ?」と思ったことがある。 ANAのプラチナメンバーのカードを



dept