借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

「WEB関連」の賃金相場が下がる中で生き抜くために

level001
「WEB関連」の賃金相場が下がる中で生き抜くために

「WEBプログラマー」の時給相場がドンドン下がって来ました。『給与』時給 1020円 ~ ※経験、能力を考慮して決定します。

『休日休暇』完全シフト制、週末出勤も歓迎。 土日休み!プライベートに合わせて短時間勤務OK! Wワークとして働く人も応援します。 急なライブなど相談OK 『福利厚生』交通費全額支給

実際に、僕の仲間の一人も、「WEBプログラマー」のアルバイトをやっていたけど。本当に時給1,000円だったとのことです。面接でもかなりのモノを求められた上。1日10時間、散々こき使われての時給1,000円。。

「地獄を見た」

とおっしゃっていました。彼は今では、「起業・独立」して、WEB広告代理店の社長として活躍していますので、地獄の低賃金、長時間労働の状態から脱出できていますが。あのまま、「WEBプログラマー」として働き続けていたらヤバかったと。

WEB業界に携われば、何でも儲かるかというとそんなことはなくて。むしろ、「コロナ禍」以降、会社に出勤しなくて良くなった新カルチャーが台頭・加速したことで。全国区で人材募集できるようになってしまったし。

今まではなかなか働けなかったお仕事経験のある主婦層の在宅パートタイム・アルバイトが増加したことも重なり。「WEBプログラマー」をはじめとして。WEB関連のお仕事の賃金相場は確実に右肩下がりになってしまっています。

お仕事をお願いする側の経営者としては、昔だったらかなり高い費用が必要だった作業でも、今では超格安で受けてくださる方々ばかりなので。非常にありがたいことなのですが。

技術を武器に、自分の時間と労力を切り売りしているお仕事を受注して作業している側の方々にとっては。よほど特別な武器を揃えておかないと、いつ自分のお仕事の価値がなくなってしまうのか?考えてしまうと不安がよぎるのではないでしょうか?

今後、デジタルネイティブ世代もドンドン社会人になっていることもあり。これから先も、WEB関連のお仕事の賃金相場はますます下がっていくかもしれませんね。

WEBワーカーの爆発的増加で単価が下がる

「EC化率」の上昇により、WEB市場は毎年拡大傾向にあります。それに伴って、「WEBプログラマー」をはじめ、WEB系お仕事の需要も増え続けています。けれども、デジタルネイティブ世代や、主婦層を始め。

在宅ワークとして、WEB関連のお仕事を受注できる労働力も爆発的に増加傾向にあります。労働手段を考える時、今どきの方々が、あえてスコップ持って肉体労働する道を選ぶという方が稀なお話になって来ています。

さらに、誰でも簡単にWEB関連のお仕事を自宅のパソコン一台で学べる環境が整っていたり。WEB関連のお仕事をサポートするサービスやツールなどの環境も、僕がインターネットビジネスを開始したばかりの2004年頃と比べても、格段に良くなっています。

そんな中で、昔では高額の作業料として受注できていたお仕事も。「WEBプログラマー」時給1,000円のように。コンビニバイトと変わらない賃金体系に落ち着いてきてしまっているという一面もあるわけです。

単にWEB関連のお仕事に従事すれば賃金単価が上がる時代は、過去のものになってきています。そういう状況下で、一体どんなことができれば、お仕事あたりの単価を上げられるのか?

よくよく考えて、予め準備を整えておかないと、結局はWEBのお仕事系の中での、ブルーワーカー的な使命・役割が回ってきてしまうのです。

『DXオートメーション化』の研究

僕たちが取り組んでいる『DXオートメーション化』。この研究を深めれば深めるほどに。そもそも論で、人間のお仕事がドンドン無くなってきてしまうのでは。。と改めて強く感じます。

まだ日本では、一般化されていない世界的なツールやサービスを導入して、それぞれをつなぐ。たったのそれだけで、僕たち人間が、働かなくとも。仕組みとして回り続ける状態が手に入ります。効率化によって、僕たち自身が行うビジネスにおける。

自分自身の時間と労力などの人的資金や、本来、人を雇用して行わなければならない時に費やされる人件費も。大幅に削減されます。

「およそ99%が自動化できる」と言っても過言ではなく。もしも世の中の企業各社が。僕たちのように、もっと単純明快にトコトン効率化を追求することで。『DXオートメーション化』を導入することになると。WEBにまつわるお仕事が激減してしまう。。。とも言えると思います。

幸いなことに、ビジネスを営む経営者の多くは。今日時点でこの目的基準を追求しているわけではないようなので。世の中的にはまだまだ無駄に人間が行っているお仕事もまだまだ多く。それによって、市場にはWEB関連のお仕事が沢山出まわってくれていますが。

現にこうして、たいして人を雇っているわけではないのに。ツールとサービスに働いてもらうことでビジネスを回してしまっている、僕たちのような人たちもいるわけなのです。

世の中的には、「DX」の単語をよく聞くようになってきているので。将来的に、WEBの市場が伸びるより早く「DX化」が加速すると。やはり、従来どおりの比較的賃金単価の高い「WEB系のお仕事」は、減ってくるのでないか?とも想定できるわけです。

同じWEBに携わっていたとしても。ビジネスを立ち上げて、人を雇用するか?ツールやサービスを導入するか。選択肢のあるビジネスオーナー側なのか?@SOHOや、クラウドワークスなどの、依頼主のお仕事を受注して作業することしかできない側なのか。

一体どちらの側で、WEB関連のビジネスに携わることになるのか。それによって、全く別の見え方になってしまうことは確かですね。

そういう意味でも、「DXオートメーション化」を理解して、使いこなせるようになると。特に自分自身が「WEBプログラミング」などの知識や経験が無かったとしても。何の問題も無く、ビジネスをゼロイチで構築できてしまいます。

現に僕自身、WEBビジネスに2004年〜17年間も携わっていますが。いまだに簡単な「WEBプログラミング」の知識さえ知らない状態。それでも、WEBでビジネスがいくつもできてしまっているのです。今日時点においても、ブログ一つ構築できないスキルレベルにも関わらず。。

この事実を、どう見て捉えられるのか?これによっても、今後どのようにWEBに携わって行くのが良いのか?見えてくるものがあるかもしれませんね。

目的は商品(モノ・サービス・情報)の提供

WEBの活用はあくまでも手段であることも忘れてはならないと思います。ビジネスには、モノ・サービス・情報と3種類が存在しますが。結局は、WEBを活用しているユーザーであるお客様たちに対して。

僕たちが用意した、モノ・サービス・情報をそれを必要としている方々に適切な形でお届けできれば良いわけなのです。この視点から考えていくと、別にツールやサービスが、そのお手伝いをしてくれるのなら。

別に僕たちがわざわざ、「WEBプログラマー」などの「WEB系ブルーワーカー」になって。パチパチコンピューター言語を打ち込み続ける必要は無いのです。本来、煩雑な部分や、時間と労力を費やすことになってしまう部分を。

ツールやサービスに置き換えてしまい、効率化と自動化をする。それによって、より多くのお客様との、距離感が短くなり、接触頻度も多くなるので。

後は、リアルビジネスの如く、人と人として、向かい合うことだけに自分の時間と労力を適切な形で費やして行けば良いだけなのです。

この視点から見てみると、本来WEBビジネスに携わる時には。どんな知識やスキルが必要なのか?自ずと見えてくるのでは無いでしょうか?「コンピューター言語」をパチパチではないよ!とだけは言っておきます。

こうした、考え方や方法論その両方を学んで身につけるためにも。一度、僕たちの長年の研究の成果でもある『DXオートメーション』を学ばれてみるのが良いと思います。

これを理解できれば、誰でも再現性高く。WEB上で販売でき得るありとあらゆるモノ・サービス・情報などの商品を。全く同じ方法で、お客様に届けられるようになれます。

すなわち、モノ・サービス・情報ありとあらゆるビジネスを自力で自由自在に立ち上げて軌道に乗せられるようになるわけなのです。ある意味、これから最も価値のある知識・スキルであると、僕たちなりには分析しているわけなのです。

平城&孔明の2004年〜今日までのWEBビジネスに対する研究の集大成とも言える『DXオートメーション化』。まずは3つの「プレゼント動画」を入手して学ぶところから、挑戦してみてくださいね。

『 3つのプレゼント動画』入手フォーム
https://l.renkin.jp/dx-start?k=102


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
占いドンピシャ的中!剣客孔明「居合抜き」で本日+12万5,438円

【帝】占いドンピシャ的中!剣客孔明「居合抜き」で本日+12万5,438円

「地下ソサエティ」に日給20万円を突破する剣客も出現 2011年5月に取得した、マレーシアのリタイアメントビザMM2H(マレー

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
銀行マンのメリットを究極なまでに考えられる修羅

銀行マンのメリットを究極なまでに考えられる修羅

今日のお話の目次 ・銀行マンのメリットを究極なまでに考える ・銀行マン出世昇進の要はどこにあるのか? ・銀行マンと会社法人社長

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

天才・秀才を言語化してみると

天才=自らが決めた目標達成のためなら自分の感情・プライド含め全てを犠牲にしてでも達成することだけに全力を尽くせる人。 秀才=自

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
13日【禁サロ】札束の会(飲み会)

13日【禁サロ】札束の会(飲み会)

既に13名申込みあるのですが大丈夫ですかね? ただしドタキャン人数減るとお店に怒られちゃうので! 着実に来れる方だけ! まだ申



dept