借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術 > 北野会長と共に歩む「地下ソサエティ」

ファーザー謁見を通して本質的な「常勝」の「実力」を磨く

level001
本質的な「常勝」の「実力」を磨く

「コロナ渦」において、一歩も動くこと無く、ご自宅であるお屋敷をシェルターとして籠もられている大富豪ファーザー。しかしながら張り巡らされている「情報網」によって、日本の中枢の情報だけでなく、世界の情報も手中に収められ、水面下で着々と想定と準備を整えられていらっしゃる。

僕たちは、ファーザーとのZOOM謁見を通して、「情報」をそのまま頂戴して、僕たち自身の想定と準備に活用させて頂くことが可能。数ある情報の中で、ファーザーがどの情報をどう考えて、それをご自身にどのように活用されるのか?

この視点をオンタイムで学ばせて頂いている。

共和党トランプvs民主党バイデン

「アメリカ大統領選挙」において、マスコミでは「民主党バイデンの勝利」とニュースが流れているが。水面下ではまだまだ、色々と闘いが繰り広げられているようだ。

支援が必要な人たちに対して、社会福祉や生活保護を考えるのは政府の義務だとするイメージカラー「青」の民主党。

トルーマン、ルーズベルト、ケネディ、カーター、クリントン、そして黒人初の大統領として注目を集めたバラク・オバマ。

黒人、ヒスパニック、アジア系など人種的マイノリティと、労働組合や貧困層が元々の主な支持基盤。奴隷解放の父として知られるエイブラハム・リンカーンからはじまり。

市場=ビジネスを重視して、政府の介入を最小限にするイメージカラー「赤」の共和党。アイゼンハワー、ニクソン、親子で大統領を務めたブッシュ、そして、トランプ大統領。

日本においても、アメリカ大統領線を語り合う中でも、トランプ派としてのスタンスか?バイデン派としてのスタンスか?

意見が分かれるところであるが、「アメリカ大統領選」は今後どのような想定が立てれるのか?ファーザーの元に来ている最新の情報を共有頂いた。どれも表のメディアでは一切流れていない情報であり、今後の「選択肢」も、非常に興味深いお話であった。

それに伴い、日本人として活動している僕たちへの影響は?さらには、僕たちはどう立ち振る舞えば良いのか?結末がどちらに転んでも、揺るぎない体制で臨むべく情報武装をさせて頂いた。

「銀行再編」の流れを読み切る

「銀行再編」の流れは、僕たちが想像していたよりもドラスティックに行われるようだ。

日本には元々国金、都銀、地方銀行、信用金庫、信用組合、合計約590行も銀行があり、各都道府県の自場に根付き、信用創造の仕組みの中で日本政府→日本銀行→民間銀行→会社法人→個人と、まるで人体の血流を抹消部に届ける動脈の流れのように、お金を届ける重要な役割を担ってきていたが。

今回の「コロナ渦」の中で、中枢の方針通りに遂行できた銀行、そうでなかった銀行、勝ち負けがハッキリして来たこともあり。

この結果を元にして、本格的に再編が行われる流れの中にいるが。その中で、一体どこの銀行が、「ネクストノーマル」の中で、生き残り続けることができるのか?

その「答え」が出たようだ。「コロナ渦」と重なった「マイナス金利」時代の中で、生き残る銀行はどこなのか?また、僕たち民間の個人や法人として、どうお付き合いしながら、どう活用させていただけばよいのか?

僕たちの野心野望を叶える目的基準における、新しい時代の銀行とのお付き合い。その戦略術について、教わるにいたった。これを知っているのと、知らないのでは、「ネクストノーマル」における立ち回り方がスタートダッシュから違ってしまうので。

非常に要の部分、今回のファーザー謁見に直接参加できなかった仲間たちにも、「地下」のアクティビティを通して、情報開示させて頂くことになるので、丁寧に確認頂きたい。

「東京案件」の取り扱い方

今回の謁見の中でファーザーから、最新の「東京案件」の発表があった。「東京案件」とはご存知の通り、怪しい「私募ファンド」系ではなく、上場している証券会社の普通の証券口座を通して、誰でも購入できる、「株」や「投資信託」であるが。

今回は、ファーザーが「ゴミのような規模の会社」と表現された「東証二部」から一つ。そして、「投資信託」から一つ。合計2つ。

「東証二部」の会社の方は、「これから先に明るい業界」の会社ということだが、今回はじめて耳にした名前の会社。「投資信託」の方は、言われて見れば誰でも「なるほど。。」となる分かりやすい業界と名称の投資信託。

しかし、ココで留意頂きたいことは、「株式投資」を行う際は、「聴いた話でそのまま投資」は、「考え方」として危険ということだ。

単に「聴いた話」を元にして、何も考えずに「株」や「投資信託」を購入。その結果、勝つことができたとしても、「運による偶然のラッキー」により根拠の無い勝利にカウントされてしまう。

なぜなら、「勝つ株の銘柄を教えてくれる人がいる内は良いけれども、仮にいなくなったら、そこで勝利が止まってしまう」ことを意味するのだから。

ファーザーが銘柄を教えてくれれば株をやるけれども、教えてくれなければ株をやらないのか?という問いにも、答えられなくなるはずだ。

キッカケは、「聴いた話」でも良いけれども、しっかりと自分なりの買う根拠と売る根拠の両方を固めた上で、投資に臨むことが求められる。

そして本来であれば、なんでファーザーはこのような銘柄を知ることができて、自分自身は知ることができないのか?
この部分の本質的な問題に向き合うことが求められる。

僕たちが求めるのは、たまたまの運による「偶然のラッキー」とか「最大瞬間風速」で「修羅」になることではなく。完全なる「実力」の積み上げによって「修羅」であり続けることだ。

「偶然のラッキー」や「最大瞬間風速」は、自力で再現したり、繰り返すことはできないから。「勝つ根拠」が見いだせない勝ちは一ミリたりともいらない位の、目的基準を固めた上で、投資家としての活動も継続することが必要。

今回の「東京案件」は、活用するにしても、あくまでも「ケーススタディ」として、自分が株や投資信託を買ったり、売ったりする「根拠」を固めるための「教材」として向かいあうことが、ご自身のミライにつながる活動であると分析できる。

この点は、目先の利益に囚われすぎることなく、臨んで頂けると幸いである。

ファーザーからの「宿題」と「発表会」

「ファーザーはどういう視点で、これらの株を選んだのか?」本来であれば、「東京案件」よりも、こちらのお話の方が、価値のあることだと僕は個人的に考えている。

「東京案件」以外にも、「配当金投資法」に該当する株の銘柄。これからミライのある株の銘柄。海外の株の銘柄にまつわる具体的なお話があったが。ファーザーがそれらの株に投資をする「根拠」そのもののお話に、もっと耳を傾ける必要がある。

今回は「謁見初日」にメンバーそれぞれがミライある株の銘柄を選んでくる宿題が出され。「謁見2日目」に発表会形式で行われ。僕も一番はじめに回答させて頂いたが。

確かに言われてみれば、もっともっとこの視点で、身の回りの日常に目を向ければ、未来ある株の銘柄を自力で発見できる。

何をどう考えれば、株に勝てるのか?一度だけでなく、勝ち続けられるのか?何をどう考えれば、株に負けないのか?

枝葉の情報に、右往左往されるのではなく、これまで教わったことを元に、「45年以上無敗神話」のもっともっと本質的な部分に、僕たちは目を向けて、鍛錬に励む必要があるのではないだろうか?

ここの部分は、『成功シンドロームOS』の講義の中でも基礎から学ぶことができるので。移り変わりの激しいこういう時代だからこそ、足元からガッチリ固めて、「実力」そのものを共に上げていこう!


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
「人・人・人の時代」への準備できてる?

「人・人・人の時代」への準備できてる?

孔明のTwitter 急激な伸びなどは見えないけど着々とおナカマが増え続けてくれてる この右肩上がりは一体どこまで続くのかしら

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
お医者さんの「将来安定」ステータス

「コロナ渦」によってお医者さんの「将来安定」ステータスも終了

「コロナ渦」で毎日テレビでは、コロナ感染者数が報道されているので、さぞお医者さんのところには、患者さんやその予備軍が殺到してい

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術

『1億円の気づき』「かなめ」が電波つながった瞬間

孔明:「1億円の融資獲得の「要(かなめ)」は、「◯◯◯◯◯で◯◯す」ことなのですね?」    ファーザー:「そうだ!」   

日本の帝王学★物販大富豪の戦略術
【帝】「予め当てられに来た方々」への鑑定会@韓国ソウル

【帝】「予め当てられに来た方々」への鑑定会@韓国ソウル

「訪ねごと示す答えは己(おの)が意思)」 一見すると、鑑定というものは、鑑定士がその叡智を持って、回答しているものだと、思われ



dept