借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
平城寿@SOHO式影響力の帝王学 > 命運の成幸フォト撮影会

平城寿@SOHOの「1 to 1」に秘められた不思議な力(パート2)

level006
平城寿@SOHOの「1 to 1」に秘められた不思議な力(パート2)

メンバーだけがアクセス出来る、専用グループに続々と感謝のメッセージが投稿されている。

平城寿@SOHOの「1 to 1」に対するメッセージ。平城寿@SOHOの「1 to 1」には不思議な力がある。

自分の目標(夢・ゴール)が明確になり、使命と役割が「魂」レベルで定着化するようだ。

物凄く強烈な力だ!長年平城寿@SOHOと共に歩み続けている僕も、その力を目の当たりにしてしまうと、 改めて目を見張るものがある。

「1 to 1」・・・

日本最大級のビジネスマッチングサイト『@SOHO』の開発者・創業者であり。『ITエンジニアのための 「人生戦略の」教科書(マイナビ出版)』著者である平城寿@SOHOと、「1対1で対話をする」アクティビティ。

オンライン・オフライン問わず、一定数以上の人間が集まった場では、「発言する人」「聞き役になる人」に別れてしまい、聞き役になる人にとっては、「アウトプット」する機会を喪失する場合が多い。

集団の場で発言するタイプの人でさえ、皆の前で話をする内容と、2人だけの場で話をする内容が違ってくる。

平城寿と2人だけの「閉鎖空間」によって「1対1の対話をする」ことで、「心の内」の発掘。

「1 to 1」を終えると、自分の目標(夢・ゴール)が明確になり、使命と役割が「魂」レベルで定着化するようだ。

実際に「1 to 1」を受けた仲間たちの「生感想」を引き続き、公開させて頂くと・・・。

「平城寿1 to 1ミーティング」の生感想R.K.さん

平城寿@SOHOの「1 to 1」に秘められた不思議な力(パート2)

『それは、ミラクルな90分!私も1 to 1 ミーティングしていただきました』

「マジカル ミラクル 平城さん!」アニメ番組のタイトルみたいになってしまってますが~笑 もちろん違います^^

木曜日の午後、私も、平城さんに「1 to 1ミーティング」をしていただきました。

感想を一言でいえばIt’s a miracle! マジカル☆ミラクル平城さん!それは、私にとって、90分間の奇跡でした。

噂には聞いていましたが、多くの方の人生に伴走されてきた、これが ジーニアス平城さんのコンサルティングなのか!と。じわじわ じわじわ今も感動が続いています。ちょっと長くなりますが、半年間を振り返りつつ、「1 to 1ミーティング」のこと、ご報告させてください。

□あれは半年前・・・

わたしが「平城式」を知ったのは、第一次締め切りだった、末日の3日ほど前ある方の、メルマガでの紹介記事が心にひっかかりました。

「情報発信で、自分の好きなことでビジネス構築」
「情報発信」ってそんなことができるのかぁ!?ホントなら面白いよね!なんか、気になるぅ~~ ♪

そう思ってしまうと、チャレンジしたい気持ちがむくむく湧き上がって自分的には、まあまあな大枚をはたく決意を固め、2日悩んだ末、ペイパルをぽちっとな。

ある種 かる~いノリであったかも?でも期待感に胸ふくらませての入門でした。

□「平城式2.0」私の半年 

私に情報発信などできるのか?提供できる価値などあるのか? 

という段階からあれこれ考え続けた半年間。平城式で提供されている数々の教材、平城さんと孔明さんのライブ。先輩や、仲間のみなさんの投稿・発信から自分なりに学びとり、スタートから2か月かかってようやく、ビジネスネームを決定

投稿のスタートは2か月半後。そして、『命運の成幸フォト撮影会』運命の土地、香港での開催とわかり、「いつか行けたら~」のボンヤリした憧れから、一転。

「今、行かなきゃ!」

と、平城さん、孔明さんに 定員枠をこじ開けていただきドタ参加とにかく、行動だけはするでも、私の中で生み出すべき方向性については

「きっとそのうち、空からひらめきさんが降ってくるに違いない!」

そんな楽観的な調子で駆け抜けた半年でもありました。リアルでの平城式メンバーのたいとの邂逅もあり半年前は全く知らなかった多くの素晴らしい方とご縁がつながり現在、半年前とは全く違った景色を見ています。

□ブロガー道 わたしの明日はどっちだ!?

私の根っこは・・・旅が好きそして、旅をするためであれば、マイルを貯めたり、生活の工夫を色々考えることも大好き仕事も家庭も、おかげさまで今は結構いいかんじ。

人から見れば何もかもが満たされて見えるようで「何でも持ってるね」と言われてしまうことも多い。

それでも、私は、もっと自由に旅をしていきたいこの部分ではまだまだ満たされていないゾ(強欲です)

日本を飛び出し、海外を旅しているとき、本当に生きている気がするのです非日常に身を置くせいかもしれません。

旅への憧れ、それは私の 「衝動」なのです。「衝動」は抑え切れない。そこに、ある。

そんな欲望だけを胸に、いったいどっちの方向を向いて情報発信し、その先にある私のキャッシュポイント・ビジネスを見つければよいのか旅への愛情を、どんな価値提供につなげるか?それが、私の課題だと思っています。

□エレガントではありません。3Dです。

平城式の皆様のご愛情のもと、素敵な枕詞をいただくこともあった昨今ですが、実際の私のはドタバタ、ドタンバ ドロナワ 3拍子そろった3Dオンナ

今週月曜日夜に追加でおこなわれた平城式ライブでは半年間が終了した段階にもかかわらず、孔明さんの頭をかかえさせる ゆるーい質問を操出し、あらためて「ブロガー道」そもそも論を孔明老師にこんこんとご教示いただくきっかけを、皆様にご提供してしまいました。

フライング、未消化、愚問、と認識しつつ送ってしまった質問には案の定の、いやそれ以上のご回答心の中で平身低頭深く深く頭を垂れて、反省しつつあらためて心に刻み、拝聴 拝読。

でもね、おバカな質問でも、やっぱり質問してよかったんだわ。そのおかげで深く反省し、2日後には、「ブロガー三角形」第1稿をようやく投稿しました(さっさとやれよ)

しかーし、またまたここで大きな勘違いをやらかし…「三角形」に自分のことばっかり書いてますよ~発信したい「相手」のことを書くんですよ~ と平城さんからやさしくご指導が!(赤面 汗!)

てなわけで、木曜の午後に迫った平城さんとのミーティングに向けては、体裁はともかく、頭の中にあるものを ブレストのようにとにかく叩き出して私なりにリストアップ!

ミーティングの1時間ほど前に平城さんに送りつけるという暴挙

でもさ、丸腰で1to1ミーティングに臨むなど愚の骨頂。ほんまもんのアホになってしまうので、3Dながら、平城さんの胸をお借りしました。

□平城さんの第一投はお茶目な質問♪

スカイプミーティングは平城さんの意外な方向からのご質問でスタート「R.K.さんの名前の横棒(-)って ニョロ(~)でしたっけ?ニョロ(~)にしたほうがかわいいですよね?」

「はっ!?」・・・爆笑!!!
思ってもみないツッコミに思わず心がほぐれまくり。頬がゆるみまくり。実は平城さんがおっしゃった「R.K.」はフェイスブックさえ許してくれるなら自分でも使いたいと思っていたので、平城さんは私の心が読めるのか???と驚いた次第。

そしていよいよ本題へ・・・平城さんは、ほぼ直前にお送りしたブレストメモばりの、未整理な私の三角形第2稿をマインドマップに落とし込みしっかりと整理してくださっていました。

かなーり、わちゃわちゃだった私の情報発信の方向性もスカイプ対話の中で言語化さらには 私のこだわりである「旅」のキーワード まで一緒に導き出してくださいました。

今回平城さんのお導きによって編み出したキーワード 情報発信の方向性は今後の発信、そして 今月末に構築予定のサイトの中で表現していきます。

ミーティングの最後には、平城さんからはとても嬉しく、励みになるお言葉を頂きました。

平城寿@SOHO:「まだお友達が100人台と少ないですが、「いいね」数が3割~5割を超えてますね。

 すでにブレイクしている平城式の先輩たちには後光を感じていらっしゃると思いますがほかの方にも、お伝えしたんですけれど、これだけの「いいね」をもらっているということは素晴らしいことなんです。

 あとはお友達を増やしていけば、後光を感じている方々となんら変わらないということなんですよ。」

私よりもずっとお若い平城さんには失礼かもしれませんが、本当に慈父のよう。愛情あふれる有難いお言葉に昼休みに会社の小部屋でこっそりスカイプをつなげていた私は思わず落涙してしまいそうになりました。

本当にありがとうございました。

褒めてもらって育つタイプなので、とてもとても嬉しいお言葉でした。

そして、自分のことを、ここまで親身に聞いていただいた経験はほとんど記憶にありません。ほかの方も書いておられましたが稀有な経験でした。まだ私はスタートラインに立ったばかり。

これからではありますが、今後の発信の方向性を今の段階で、確認することができました。

私は今しばらく、ここに残り、引き続き自分自身で飛び立てるよう、勉強を続けるつもりです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

「平城寿1 to 1ミーティング」の生感想N.T.さん

平城寿@SOHOの「1 to 1」に秘められた不思議な力(パート2)

『冷静と情熱のあいだ』

平城さん 孔明さん 平城式2.0のメンバーのみなさま。おはようございます。

先日平城さんに「1 to 1ミーティング」をしていただきました。

おかげで冷静に現状を見つめ、今とこれからのパートナーとの生活や人生をじっくり考えることができました。

平城さん、丁寧で真摯なフォローアップ、本当に有難うございました。葉山での平城式2.0の合宿から早9ヶ月。◯アドバイザー活動を始めてすぐに合宿に参加させていただき、その時の私にとっては未来の扉が開いたかのように思えました。

しかしながら、個人的に借金を抱え、家業から抜け出そう、副業で成功しようという焦りからそのためにアドバイザー活動、情報発信をなんとか進めようというネガティブな動機付けから前のめりの意識になってしまい、思うように事が進みませんでした。

婚約者には借金のことを打ち明け、今後は家業の立て直しを中心に、地に足をつけてやっていくことを条件に生活の再設計を共にしようと言ってくれました。

現状を変えよう、抜け出そうともがいた結果が、平城さんや孔明さんの存在を知ることとなり、中医学の健康法や、◯鑑定のスキルを得ることにつながりました。

また、平城式の情報発信も、磨けばきっと大きな武器になることかと思います。でも、土台がぐらついている、信用を失いかけている状態では、家業も情報発信もアドバイザーの活動もきっとうまくいかないと思っています。

平城さんからは、

「いいことずくめだと、人って落ちるものだ。
 
 だから、自分の身に降りかかることを成長のための試練と思って、事実は事実として受け入れて、じゃあこれからどうしようか?

 あとはただそれをやっていくのみ。自身の健康も、先行き不透明な家業のことも、マイナスからスタートして、それをプラスにすることはすごいこと。

 逆境を乗り越えるというストーリーはカッコイイ。会社も、個人の人生も。「事業再生の経験」がこれで1つ増える。

 同じ状況で悩んでいる人にコンサルティングができる。平城式は再現性のある方法なので、それを愚直に、素直に続けていけば良い。」

というアドバイスをいただきました。素直に、心に沁みました。「1 to 1ミーティング」からこの1週間で振り返り、考えたことをまとめてみました。

□平城式2.0で学んだこと・得たもの

  • 価値観を共有できる仲間
  • 情報発信のメソッドだけではなく、「どう生きるか」「どうあるべきか」といった哲学的な人生のテーマ
  • キャラクター(個性)と経験を「情報資産」として発信し、ファンを増やしていくメソッド
  • 恥を掻くことは、恥ずかしいことでは決してないこと

□目下最優先で取り組むべきこと

  • 家族・支援者・社員の信用と信頼の再構築
  • 経済的基盤・婚約者との生活の土台を整えること
  • 家業の収益性の向上と自分がいなくてもある程度業務が回る仕組みづくり
  • 紆余曲折した中で得た「経験」を「情報資産」に変えて発信すること

□この10年で失った(と思う)もの / 得た(と思う)もの

  • 心身の健康 / 中医学(食養生・足裏健康法)・気功の知識・技術 ◯◯◯◯療法と東洋医学の併用◯◯◯◯的アプローチ)
  • 両親との人間関係 / 心理学的分析法(◯◯◯◯アプローチ)
  • 自身の職業についての違和感・適正 / 門学の知識・アドバイザー資格
  • 家業を「継がなければいけない」苦しみ / 同じ境遇(2代目・後継者)でも頑張る仲間
  • 自分が何をやりたいか自問自答し迷走した日々 / 「やりたいこと」をやるために 切磋琢磨する今いる場所とは違った「世界」の仲間

□情報発信について

  • ◯アドバイザーとしての発信は、「H.T.」名義でコンテンツを整理し直してから発信。(6月目処)(※孔明さんや◯協会本部の皆様にはご迷惑をおかけしており、本当に申し訳ありません)
  • 今まで鑑定をさせていただいた方に対してのフォローアップができていないので、謝罪と今後の 優先的なフォローアップを真摯に一人ずつ続けていく。
  • 家業がおろそかにならないよう、自分の中の◯門と◯門のエネルギーをコントロールしながら、なるべくオンライン中心の活動を続ける(スカイプやズーム使用)
  • 失敗経験の方が多いため、それの活かし方をアドバイザー活動で発信していく。
  • 特に事業承継を絡めながら、「しなければならない」に縛られている後継者への発信をしていきたい

幸い、こんな私でもまだ鑑定を依頼していただける方や、サポートしていただける方がいるのはありがたい限りです。

平城式で学んだことは、単に情報発信のやり方だけではなく、自分の生き方・みらいをデザインすることそのものだと思っております。

平城さんの著書も読んで、1つ1つを形にしていきます。土台が安定しましたら、平城式の門を再び叩くかもしれません。その折はみなさまどうぞよろしくお願いし申し上げます。

「平城寿1 to 1ミーティング」の生感想S.K.さん

平城寿@SOHOの「1 to 1」に秘められた不思議な力(パート2)

平城さんに1to1ミーティングをしていただきました。貴重なお時間を頂いて、本当にありがとうございます。

◯◯在住、夫に内緒での平城式2.0」の参加だったため、オフの質問会に参加できなかったのですが、このような機会を頂き、とても感謝しています。

平城さんが、私の為にMindMapを準備して下さり、ひとつひとつ掘り下げてお話していただけました。

LIVEとはまた違う、リアルタイムでのやりとりは、疑問をその場で解消でき、私の課題が明確になりました。

感動です☆

そして、平城さんのこの1to1ミーティングの姿勢こそ、私の作りたいオンライン◯◯◯◯◯◯◯スクールの形だと、またもや背中を見せていただきました。

◯◯◯◯◯◯◯の先にあるワクワクする未来。それを明示して導けるオンライン◯◯◯◯◯◯◯講師をめざします。

アドバイスいただいた「◯◯◯投稿」用に、◯◯◯◯を買いに行きます。(口実できた!わぁい!)

「平城寿1 to 1ミーティング」の生感想T.G.さん

平城寿@SOHOの「1 to 1」に秘められた不思議な力(パート2)

『平城さん、1to1ミーティングありがとうございました!』

平城さん、こんにちは。T.G.です。

今日はお忙しい中、平城さんとの1on1ミーティングの貴重なお時間を頂きまして本当にありがとうございました。

濃厚な1時間でした。

アメリカのオフィスで個室を確保し、会社パソコンが無線LANで接続出来る環境にも関わらずWIFIパスコードをタブレットに使うからとタブレットを持っていないのに不自然にゲッツし、Windows環境のオフィスにマックブックエアーを持ち込み、スカイプを繋げることが出来ました。

情報空間の便利さを体感しました!(笑)本当に便利だと改めて思いました。

遅い時間のスタート時間にも関わらず全力で向かい合って頂きまして本当に感謝しております。

多岐に渡り、私の色々な方向に飛び火する、話を真摯に聞いて下さり本当に感謝しています。

今後のT.G.としての発信に関しての指針を見出し、モティベーションが上がっています。

相変わらずバタバタした状況が続いていましたが、4月からは少しだけ落ち着かせるようにしますので貴重なお時間を頂き、今後の指針を明確に出来た機会を得ましたので、「投稿という行動」で示して行きます。

これからも宜しくお願い致します。

平城寿@SOHOの「1 to 1」には不思議な力がある。「1 to 1」を終えたメンバーたちは、次から次へと「発動」。

自分の目標(夢・ゴール)が明確になり、使命と役割が「魂」レベルで定着化するようだ。

僕も間近で、奇跡を目の当たりにできて、とてもとっても幸せである。

追伸1

来る4月15日(土)、16日(日)平城寿@SOHOと、リアルの世界でお会いできて、魂の対話が出来るイベントが香港にて開催される。

『命運の成幸フォト撮影会』開催決定

2017年第3回目の、セッション -SESSION-『命運の成幸フォト撮影会』の開催日が決定。

2017年4月15日(土)、16日(日)に、場所は香港で開催。

◯スケジュール
2017年4月15日(土)
14時から16時(香港時間)ー門鑑定・成幸フォト撮影
18時から22時(香港時間)ーセッション前半

2017年4月16日(日)
9時から12時(香港時間)ーセッション後半

◯開催内容
-シナリオ1.セルフルックバック(門鑑定)
-シナリオ2.食生活の改善+インナーコアの強化
-シナリオ3.成幸フォト撮影

◯参加費用:
 36万円

◯定員:
 4名

セッション -SESSION-『命運の成幸フォト撮影会』資料
http://hirajoshiki.com/seikou-photo

参加枠に限りがあるので、複数参加希望があった場合には、参加費用着金順での枠確保になる旨、あらかじめご了承頂きたい。

参加申し込みの連絡、お問合わせ先。
info@hirajoshiki.com

追伸2

平城寿@SOHOと直接語り合えるチャンスの多い、『平城式2.0Facebook』詳細
http://hirajoshiki.com/t/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…

北の物販大富豪が明かした禁断の戦略術
右肩上がりの売上を追い求めてはいけない!その先に光はないのだから。
物販大富豪から伝授された社会の仕組みを活用した「本当の戦略術」。
30日後にあなたは「大富豪への道」を完全に理解することになる。

このカテゴリーの関連記事
平城寿@SOHO式影響力の帝王学
秘めた魅力「最幸の表情」を引き出し固定化させるのに一晩を要する一泊二日で「顔」が変わるヒミツ

秘めた魅力「最幸の表情」を引き出し固定化させるのに一晩を要する一泊二日で「顔」が変わるヒミツ

『命運の成幸フォト撮影会』では、真田孔明@四柱推命鑑定士による、一対一の鑑定会が行われるし。現地ならではの、参加者にカスタマイ

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】香港金融玉利将彦氏自宅で楽器を交え『タバコ部屋のつづき』

【帝】香港金融玉利将彦氏自宅で楽器を交え『タバコ部屋のつづき』

演奏者:玉利将彦 中学校時代から独学でギターを学ぶ。酒飲んでCDを聴きながらエリッククラクションや ボブディランとセッションす

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
富裕層男子に彼女ができない悩み、その理由は・・・

富裕層男子に彼女ができない悩み、その理由は・・・

僕の個人的な交友関係には、なぜか年上・年下年齢問わず、既婚・独身問わず、富裕層男子が多い。    お金、時間、場所の自由を持っ

平城寿@SOHO式影響力の帝王学
【帝】『命運の成幸フォト撮影会』を体験したことで(MP3音声)

【帝】『命運の成幸フォト撮影会』を体験したことで(MP3音声)

『命運の成幸フォト撮影会』を体感した後、人生を激変させた女性から、メッセージが届いた。 「門鑑定+肝腎強化+成幸メソッド+成幸



dept