借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド > ヘッジファンドを創る側の人間になる学校

【帝】B級フランチャイズの加盟店オーナー投資が最も熱いと言っていた・・・

level004
【帝】B級フランチャイズの加盟店オーナー投資が最も熱いと言っていた・・・

僕が大学生の頃・・・所属していた部活に、アクティビティボーイにとっての、憧れの車・・・トヨタのランドクルーザーの、新車が出る度に、パパにポンっと買ってもらっていたランクルの徳クンというチームメイトがいた。

実家はそれほど遠くないのに、大学のすぐ近くにマンションを借りてもらっている・・・

ランクル徳クンは当時、別の大学の部活のマネージャーと付き合っていたと記憶しているが、部活が終わると学校近くの自分のマンションに帰宅。彼女とはそこで待ち合わせをすると言う。

月のお小遣いは、何と家賃込みで70万円をもらっていたと記憶している・・・。

非常に羨ましかった。。。一方、当時の僕の方はと言うと・・・乗っている車は、親戚のおじさんから10万円で購入した、超古いマニュアルの三菱のエテルナ。

三菱エテルナ

当然ながら一度も買い換えることなどなかった・・・。

住んでいるところは、なんと大学生にもなって実家通い・・・ただし、帰っても全く面白くない、実家には帰らず、大学一年生の頃から付き合っていた今の嫁さんが、当時音大に通う大学生時代、親にマンションを借りてもらっていたので、そこに転がりこんだり、友人のところに泊まったり。

今と変わらぬ、特定の滞在地を持たぬ月財の門よろしく、ノマドスタイル(笑)を、貫き通していた。笑 

そんな中でも、宿泊先として一番頻度が高かったのは、嫁さんのマンション・・・。

ただし、練習後の疲れ果てた状態で、登戸から立川へ。。立川から乗換え、さらに奥地の玉川上水・・・からの徒歩。

部活が終わった後、1時間以上かけて通っていた・・・。

お小遣いの方は・・・毎日1,000円分を母親からもらい、500円を食事代に使い、残り500円を地道にためて、パチスロに「再投資(投棄)」して、小銭を得ようとしていた。

    ランクル徳クン
    ・乗っている車:ランドクルーザーの新車
    ・居住地:学校近くのマンション
    ・月のお小遣い:70万円
    真田孔明
    ・乗っている車:10万円で購入した中古車
    ・居住地:実家だが嫁さんのマンションはじめ友人宅にノマド
    ・月のお小遣い:3万円+パチスロ

・・・様々な部分で、自由がある大学生時代だけに、経済格差というものをリアルに感じた。

徳くんのご両親は何をやっていたのか?

今、思い出して見れば、フランチャイズの加盟店に投資をして、その収入の管理をしているだけだったようだ。

全然労働をしないでも、金(カネ)だけが入ってくる状態。

毎日一度も休むこと無く、朝早くに自宅を出て、満員電車に揺られて出勤し、必死に働く僕の父。

自分がオーナーとして所有している、加盟店をのんびり回っているだけで、子供に毎月これだけ与え続けられるランクル徳クンのお父さん。

当時は、パチスロ以外で金(カネ)を自分で稼ぐ・・・ということなど、全く考えていなかった僕であるが、

「なぜうちのお父さんは、
 ランクル徳クンのお父さんみたいに、
 楽なことをしないのだろうか・・・。
 楽して儲かるなら、
 楽な方が良いと思うのに・・・。」

月財門の囚われよろしく、思っていた。

フランチャイズの加盟店オーナー。

「あえて本部の監視が弱い、
 B級のフランチャイズの加盟店オーナーが熱い。
 間違っても、
 本部が超厳しい、
 SS級フランチャイズ
 セブン-イレブンなんかの
 加盟店オーナーになんか
 なっては駄目。」 
・・・ランクル徳クンが、さらり話していたのを、

なんとなく、今でも憶えていた。。。

    B級フランチャイズの場合は、
    ・加盟店オーナー側の取れる割合が高い
    ・本部がうるさくしつこく回ってこない
    ・適当なアルバイトでも運営できる

・・・ということで、結果的に儲かるだけだそうだ。

孔明:
「僕も将来、
 そういう仕事をしたいな・・・」

とは思っていたが、大学を卒業して、僕が選択をしたのは、東証一部上場企業の玩具会社のサラリーマンだった。。。

でも、でも、・・・あれからずいぶん遠回りしてしまったが、今再び、ランクル徳クンがお話していた、フランチャイズに関われるタイミングが来たようだ。

なぜならまさに今、目の前で「B級(失礼)」のフランチャイズ本部が、次々に誕生しようとしている。

ドクターサイの指導の下。。。

ドクターサイならではの、結果からの逆算的な発想で、儲かるビジネスだけを、フランチャイズ本部化していることもあり、これらのフランチャイズ本部の、加盟店オーナーとして参加すると、まさに、金(カネ)を投資して、フランチャイズ加盟店となり、スタッフを雇い教育をするだけで、非常に高い確率で、毎月のインカムゲインが入り続けるようになる。

しかも激アツなことに、ドクターサイが携わるフランチャイズなのだから、法律・コンプラが書類部分からパーフェクト。。。

つまり、初期投資に当たる、保証金・教材・研修・店舗用必要備品・・・もろもろは、フランチャイズ本部から、正式な書面での見積が取得できるということで、銀行からの融資も、容易に獲得できてしまうのである。

仮に、フランチャイズ加盟に、トータルで500万円のコストがかかったとしても・・・これは貯金から捻出してやろうとするのではなく、見積書をそのまま銀行に持っていく。。。

フランチャイズとしての、加盟店オーナーというものは、フランチャイズ本部と、「独立事業者」同士という対等な立場での契約になるのだが、銀行絡みた属性は、経営者属性というよりも、サラリーマン属性に近くなるようで、銀行も積極的に、融資をしてくれるのである。

投資対象として最も熱いB級フランチャイズが続々と・・・

「藤原塾」塾生専用グループより・・・

塾生I:
「お疲れ様です。群馬のIです。
 私の高校時代の友人が、
 小さいベーカリーを7店舗経営しています。

 そこでFCやらないか、
 俺が本部やるぞ、
 と提案してきました。

 すると、
 乗る気満々です。

 自分の学習塾のFC立ち上げが、
 一段落したら次はベーカリーFC本部です。

 FCビジネス面白くなって来ました。

 学習塾の方も
 4月から既に2店舗の加盟店が増えることが決定。
 直営と合わせて6店舗となります。

 来週月曜日に加盟店さんの
 一回目の研修に行って来ます。

 ↓はうちのコンセプトです。
 ◯◯をしない◯◯学習スタイル
 ◯◯のやり方を教える学習塾です。」

ドクターサイ:
「いいですねー。
 私も◯◯の別枠FC出店します。
 ROI500%いったらゴメンなさい(笑)」

・・・というようなやり取りが。。

 
今後も、続々とフランチャイズ本部が、立ち上がっていくようだ・・・

  • フランチャイズコンサル本部の一員に入る

  • フランチャイズ加盟店を営業として増やす

  • 自分のビジネスをフランチャイズ化させる

大きな金(カネ)のうねりが、起こりそうな予感がする・・・。

3月14日(土)大阪、
3月15日(日)東京、

「金融工学」を導入した10年以上存続するための「農耕民族」的経営戦略術の中で、「フランチャイズ」を活用して、再現性のある形で「農耕民族」になる方法を、閉鎖空間の中でお話させて頂く。

大阪会場、東京会場共に、既に「満員」となってしまったとの連絡が、運営事務局からあったため、追加で会場にお越し頂くことはできないが、大阪・東京両方の「地下集会」の様子は、音声として収録させて頂く。

こちらの音声並びに資料は、後日編集後配布となるので、入手頂く場合は、同じくイベントページより手続きを完了頂きたい。

「地下集会参加方法詳細」
https://www.facebook.com/events/798273896932358

追伸

 
「第三楽章」用に、事前資料の配布がある。

 

    ●参考資料1
    「量的・質的金融緩和」の導入について
    (日本銀行公式ホームページより)

    ●参考資料2
    資金循環統計(2014年第3四半期速報):参考図表
    (日本銀行公式ホームページより)

    ●参考資料3
    経営者保証に関するガイドライン
    (全国銀行協会ホームページより)

    こちらのイベントページより、
    入手頂きたい。
    https://www.facebook.com/events/798273896932358/permalink/804466099646471/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】FC2家宅捜索で再び実感!「財門」が力を失い「官門」が「金融工学」で活躍する時代が到来

【帝】FC2家宅捜索で再び実感!「財門」が力を失い「官門」が「金融工学」で活躍する時代が到来

2015年以降、どのような世の中になるのだろうか?華僑大富豪直伝の秘術、「門」を元に解説させて頂く。 これからの時代、「門」で

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】金持ちの正体は「悪」ではなく信用・信頼・約束事を守れる人たちだった

【帝】金持ちの正体は「悪」ではなく信用・信頼・約束事を守れる人たちだった

世の中には、金(カネ)沢山持っている人のことを、 「卑しい!」とか、 「汚い!」とか、 悪いイメージを持っている人たちがいる。

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】ユダヤ人迫害の原因が真田孔明地下集会に嫌悪感を持つ人達の理由とあまりにも酷似している

【帝】ユダヤ人迫害の原因が真田孔明地下集会に嫌悪感を持つ人達の理由とあまりにも酷似している

「孔明は金(カネ)金(カネ)言う、金(カネ)のことばかりを考える金(カネ)の亡者だ!!(怒)」 「金融工学なんて悪魔の行う所業

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】年金が詐欺みたいに消える時代に僕たちが切り開ける未来

【帝】年金が詐欺みたいに消える時代に僕たちが切り開ける未来

年金消え、穴埋め負担あと30年64歳「詐欺みたい」 朝日新聞デジタル 3月2日(月)3時48分配信 より抜粋 昨年12月に届い



dept