借金は怖いですか?私はむしろ・・・○○なのですが。
禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド > ヘッジファンドを創る側の人間になる学校

【帝】B級フランチャイズの加盟店オーナー投資が最も熱いと言っていた・・・

level004
【帝】B級フランチャイズの加盟店オーナー投資が最も熱いと言っていた・・・

僕が大学生の頃・・・所属していた部活に、アクティビティボーイにとっての、憧れの車・・・トヨタのランドクルーザーの、新車が出る度に、パパにポンっと買ってもらっていたランクルの徳クンというチームメイトがいた。

実家はそれほど遠くないのに、大学のすぐ近くにマンションを借りてもらっている・・・

ランクル徳クンは当時、別の大学の部活のマネージャーと付き合っていたと記憶しているが、部活が終わると学校近くの自分のマンションに帰宅。彼女とはそこで待ち合わせをすると言う。

月のお小遣いは、何と家賃込みで70万円をもらっていたと記憶している・・・。

非常に羨ましかった。。。一方、当時の僕の方はと言うと・・・乗っている車は、親戚のおじさんから10万円で購入した、超古いマニュアルの三菱のエテルナ。

三菱エテルナ

当然ながら一度も買い換えることなどなかった・・・。

住んでいるところは、なんと大学生にもなって実家通い・・・ただし、帰っても全く面白くない、実家には帰らず、大学一年生の頃から付き合っていた今の嫁さんが、当時音大に通う大学生時代、親にマンションを借りてもらっていたので、そこに転がりこんだり、友人のところに泊まったり。

今と変わらぬ、特定の滞在地を持たぬ月財の門よろしく、ノマドスタイル(笑)を、貫き通していた。笑 

そんな中でも、宿泊先として一番頻度が高かったのは、嫁さんのマンション・・・。

ただし、練習後の疲れ果てた状態で、登戸から立川へ。。立川から乗換え、さらに奥地の玉川上水・・・からの徒歩。

部活が終わった後、1時間以上かけて通っていた・・・。

お小遣いの方は・・・毎日1,000円分を母親からもらい、500円を食事代に使い、残り500円を地道にためて、パチスロに「再投資(投棄)」して、小銭を得ようとしていた。

    ランクル徳クン
    ・乗っている車:ランドクルーザーの新車
    ・居住地:学校近くのマンション
    ・月のお小遣い:70万円
    真田孔明
    ・乗っている車:10万円で購入した中古車
    ・居住地:実家だが嫁さんのマンションはじめ友人宅にノマド
    ・月のお小遣い:3万円+パチスロ

・・・様々な部分で、自由がある大学生時代だけに、経済格差というものをリアルに感じた。

徳くんのご両親は何をやっていたのか?

今、思い出して見れば、フランチャイズの加盟店に投資をして、その収入の管理をしているだけだったようだ。

全然労働をしないでも、金(カネ)だけが入ってくる状態。

毎日一度も休むこと無く、朝早くに自宅を出て、満員電車に揺られて出勤し、必死に働く僕の父。

自分がオーナーとして所有している、加盟店をのんびり回っているだけで、子供に毎月これだけ与え続けられるランクル徳クンのお父さん。

当時は、パチスロ以外で金(カネ)を自分で稼ぐ・・・ということなど、全く考えていなかった僕であるが、

「なぜうちのお父さんは、
 ランクル徳クンのお父さんみたいに、
 楽なことをしないのだろうか・・・。
 楽して儲かるなら、
 楽な方が良いと思うのに・・・。」

月財門の囚われよろしく、思っていた。

フランチャイズの加盟店オーナー。

「あえて本部の監視が弱い、
 B級のフランチャイズの加盟店オーナーが熱い。
 間違っても、
 本部が超厳しい、
 SS級フランチャイズ
 セブン-イレブンなんかの
 加盟店オーナーになんか
 なっては駄目。」 
・・・ランクル徳クンが、さらり話していたのを、

なんとなく、今でも憶えていた。。。

    B級フランチャイズの場合は、
    ・加盟店オーナー側の取れる割合が高い
    ・本部がうるさくしつこく回ってこない
    ・適当なアルバイトでも運営できる

・・・ということで、結果的に儲かるだけだそうだ。

孔明:
「僕も将来、
 そういう仕事をしたいな・・・」

とは思っていたが、大学を卒業して、僕が選択をしたのは、東証一部上場企業の玩具会社のサラリーマンだった。。。

でも、でも、・・・あれからずいぶん遠回りしてしまったが、今再び、ランクル徳クンがお話していた、フランチャイズに関われるタイミングが来たようだ。

なぜならまさに今、目の前で「B級(失礼)」のフランチャイズ本部が、次々に誕生しようとしている。

ドクターサイの指導の下。。。

ドクターサイならではの、結果からの逆算的な発想で、儲かるビジネスだけを、フランチャイズ本部化していることもあり、これらのフランチャイズ本部の、加盟店オーナーとして参加すると、まさに、金(カネ)を投資して、フランチャイズ加盟店となり、スタッフを雇い教育をするだけで、非常に高い確率で、毎月のインカムゲインが入り続けるようになる。

しかも激アツなことに、ドクターサイが携わるフランチャイズなのだから、法律・コンプラが書類部分からパーフェクト。。。

つまり、初期投資に当たる、保証金・教材・研修・店舗用必要備品・・・もろもろは、フランチャイズ本部から、正式な書面での見積が取得できるということで、銀行からの融資も、容易に獲得できてしまうのである。

仮に、フランチャイズ加盟に、トータルで500万円のコストがかかったとしても・・・これは貯金から捻出してやろうとするのではなく、見積書をそのまま銀行に持っていく。。。

フランチャイズとしての、加盟店オーナーというものは、フランチャイズ本部と、「独立事業者」同士という対等な立場での契約になるのだが、銀行絡みた属性は、経営者属性というよりも、サラリーマン属性に近くなるようで、銀行も積極的に、融資をしてくれるのである。

投資対象として最も熱いB級フランチャイズが続々と・・・

「藤原塾」塾生専用グループより・・・

塾生I:
「お疲れ様です。群馬のIです。
 私の高校時代の友人が、
 小さいベーカリーを7店舗経営しています。

 そこでFCやらないか、
 俺が本部やるぞ、
 と提案してきました。

 すると、
 乗る気満々です。

 自分の学習塾のFC立ち上げが、
 一段落したら次はベーカリーFC本部です。

 FCビジネス面白くなって来ました。

 学習塾の方も
 4月から既に2店舗の加盟店が増えることが決定。
 直営と合わせて6店舗となります。

 来週月曜日に加盟店さんの
 一回目の研修に行って来ます。

 ↓はうちのコンセプトです。
 ◯◯をしない◯◯学習スタイル
 ◯◯のやり方を教える学習塾です。」

ドクターサイ:
「いいですねー。
 私も◯◯の別枠FC出店します。
 ROI500%いったらゴメンなさい(笑)」

・・・というようなやり取りが。。

 
今後も、続々とフランチャイズ本部が、立ち上がっていくようだ・・・

  • フランチャイズコンサル本部の一員に入る

  • フランチャイズ加盟店を営業として増やす

  • 自分のビジネスをフランチャイズ化させる

大きな金(カネ)のうねりが、起こりそうな予感がする・・・。

3月14日(土)大阪、
3月15日(日)東京、

「金融工学」を導入した10年以上存続するための「農耕民族」的経営戦略術の中で、「フランチャイズ」を活用して、再現性のある形で「農耕民族」になる方法を、閉鎖空間の中でお話させて頂く。

大阪会場、東京会場共に、既に「満員」となってしまったとの連絡が、運営事務局からあったため、追加で会場にお越し頂くことはできないが、大阪・東京両方の「地下集会」の様子は、音声として収録させて頂く。

こちらの音声並びに資料は、後日編集後配布となるので、入手頂く場合は、同じくイベントページより手続きを完了頂きたい。

「地下集会参加方法詳細」
https://www.facebook.com/events/798273896932358

追伸

 
「第三楽章」用に、事前資料の配布がある。

 

    ●参考資料1
    「量的・質的金融緩和」の導入について
    (日本銀行公式ホームページより)

    ●参考資料2
    資金循環統計(2014年第3四半期速報):参考図表
    (日本銀行公式ホームページより)

    ●参考資料3
    経営者保証に関するガイドライン
    (全国銀行協会ホームページより)

    こちらのイベントページより、
    入手頂きたい。
    https://www.facebook.com/events/798273896932358/permalink/804466099646471/


banner-iki
あなたは借金が怖いですか?
私は死ぬまでに<1,000兆円>の借金をすることが夢なのですが…
このカテゴリーの関連記事
禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】オフラインで行う「地下集会」は「閉鎖空間」の中で秘密裏に行う「気の交流会」

【帝】オフラインで行う「地下集会」は「閉鎖空間」の中で秘密裏に行う「気の交流会」

効率だけを考えてしまえば、たったの数十名しか入れない、会場内で集まってもらうよりも、メールシ配信ステムを通して、音声ダウンロー

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】金持ちの正体は「悪」ではなく信用・信頼・約束事を守れる人たちだった

【帝】金持ちの正体は「悪」ではなく信用・信頼・約束事を守れる人たちだった

世の中には、金(カネ)沢山持っている人のことを、 「卑しい!」とか、 「汚い!」とか、 悪いイメージを持っている人たちがいる。

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】「お金の重さの違い」を知ることが「金融大富豪」や「金利生活者」への近道

【帝】「お金の重さの違い」を知ることが「金融大富豪」や「金利生活者」への近道

「金融工学」を理解し、使いこなすための重要な要素の一つに、「お金の重さの違い」という概念がある。 実は、「お金」というのは、そ

禁断の秘密結社藤原ヘッジファンド
【帝】会社を上場させるな!上場企業はファンドで手中に収めるのだから

【帝】会社を上場させるな!上場企業はファンドで手中に収めるのだから

一から起業した会社を上場させる事無く、「金融工学」を活用して上場企業を手中に収める方法とは? ビジネスが上手く言った延長で、会



dept